SSブログ

世界遺産 紅葉ドライブ 3 [和歌山]

いや~~急に寒くなりましたね~(T_T)
昨晩、忘年会だった相方。駅からの終バスには間に合わないだろうから近くの駅までは迎えに行くつもりで電話をまっていたのだけど、いっこうに電話がかかってこず・・・・。
12時もとうに過ぎた頃、ようやくかかって来たと思ったらまだ四条烏丸(; ̄ー ̄川 アセアセ
その時間、こちら方面に帰ってくる電車はもうありません(-_-メ) すべて途中で止まってしまいます。

電車の終着駅は私がまだ行ったことが無い駅だし、行けたとしても着くまで1時間弱・・・・。
この寒空にずっと駅でまってるなんて、ムチャな話しだし・・・。

ということで、ネットカフェにお泊りしていただくことになりました。
そりゃ~ビジホってのもありかもしれないけれど、
終電考えずに飲む方が悪い( ̄△ ̄#) ウラー
まあ、どこでも爆睡できる特技を生かして、ネットカフェで爆睡してください(*'へ'*)

さて、気を取り直して・・・(;^_^A アセアセ・・・

紅葉レポ第1段、高野山編の最終回です!

スッカリ冷え切った体で車に戻ると、車中で待っていた相方の手には、ホクホクとおいしそうな焼き芋が!!!
相方にしてはめずらしく(笑)ちゃんと私の分もありました!

ppukupuku392524.jpg


お~~~~!!!美味しそう~~~!!!

ホクホクのお芋さんを食べたら冷え切った体が温まりました!
相方よ、でかしたぞ!!!

暖かくなったら散策に来ようね!っと決めてドライブの続きを楽しむことに。

車窓をながめていると、陀羅尼助の看板が!

ppukupuku392525.jpg


お~~~吉野や高野山っていえば、陀羅尼助だよね~!
っていったら、相方は知らなかった(;^_^A アセアセ・・・

帰りの山道。国道をそのまま進むのもおもしろくないので、細い山道を進んでみることにしました。

ppukupuku392528.jpg



こちらも、素晴らしい紅葉の道々。

ppukupuku392529.jpg

混んでいる国道とちがい、ほとんど行きかう車もないので、
好きなところで車を止めて、紅葉を十分に楽しみながらのドライブとなりました!

ppukupuku392526.jpg

平地ではまだちょっと早い紅葉の時期でしたが、高野山はちょうど見頃!
川沿いに走る渓谷の道はとてもキレイでした!

ppukupuku392527.jpg

思いがけず、今年最初の紅葉狩りとなったドライブでした!
暖かくなったら、高野山もゆっくり散策してみたいです!

次回は京都で~す!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

白熊の赤ちゃん♪ [和歌山]

今日はお正月休み最終日でしたね~。

さて、我が家ですが・・・・・

とうとう作ってしまいました~~~年間パスポート

どこのかというと・・・・ 

南紀白浜アドベンチャーワールド

です!!

なぜ、高い年パスを作ったかというと・・・・

相方、意中の彼女が出来てしまいました・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

去年からアドベンチャーワールドのHPに乗ってる写真を毎日のように眺め・・・

携帯の待ち受けにし・・・・・

毎日眺めては、会いに行くんだ~~~と煩く・・・・・・( ̄Д ̄;;

今日なんて、起きたのがお昼前だというのに、やっぱり会いたいと車を走らせ・・・

営業時間残り1時間だというのに、入場して見てまいりました(; ̄ー ̄川 アセアセ

そんでもって、年間パスポートを作ったわけです!!

では、相方の意中の彼女、本日の姿をご覧くださいませ~~~!
ppukupuku592603.jpg
ppukupuku592604.jpg
ppukupuku592607.jpg



確かに、可愛い~~~~~~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

今年はこの子の成長を見守ることになりそうです(笑)

18切符で白熊ちゃんに会いに! [和歌山]

今日も白熊の赤ちゃんを見に行ってきました~!

青春18切符で・・・・σ(^_^;)アセアセ...

先日、相方がなんの相談もなく、チケットショップで青春18切符2枚分を購入。
使用期限は今日まで。

仕方ないので、乗り鉄でもするか~~~!!
と、少し考えたんだけど・・・
やっぱり、寒いとやる気が失せます(; ̄ー ̄川 アセアセ

で、せっかくなので、先日白熊の赤ちゃんを見に行ってから2週間。
成長振りも気になるので、ローカル電車で白浜まで行ってみることにしました。

とりあえず早起き!
午前6時過ぎには家を出ました。

でも、これ、8時半頃の関空発の沖縄行きに乗ったときと同じ出発時刻なんですけどね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
やっぱ、関空は遠い・・・・。

最初は、関空へ行く時と同じ、紀州路快速に乗車し、和歌山
和歌山へ行くのと関空へ行くの、その差は10分足らず・・・やっぱ、関空って和歌山空港だよな~( ̄Д ̄;;

和歌山からは各駅停車で御坊
御坊で乗り換えて紀伊田辺
紀伊田辺で新宮行きに乗り換えて白浜へ!

ということで、午後11時過ぎ、ようやく白浜へ到着しました~!!
途中、車窓からは海が見えたり、みかん畑が見えたり、お天気が良かったのでとても気持よかったです!

白浜からアドベンチャーワールドへはバスで10分程。
300円という、ちょっと強気なお値段のバスに乗り、アドベンチャーワールドへ。

年パスを持ってるので、そのまま入場。
今日の予定を確かめていると、
『アシカブリーフィング』にまだ空きがある~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

相方がどうしてもやりたいと言うので・・・・
その場で申し込みをしました。一人500円だし、ま~いいか♪♪

集合時間まであまり時間がなかったのだけど、とりあえず、相方の彼女、白熊ちゃんに会いにいってみると・・・
やっぱり寝てました・・・(;^_^A アセアセ・・・

ppukupuku598226.jpg

 

赤ちゃんは寝るのがお仕事。本来なら3ヶ月のこの時分は、北極の穴の中でお母さんと一緒にヌクヌクと過ごしている頃ですものね~~~。
それに、寝姿も可愛いんだけどね(笑)

チラ!っと白熊ちゃんを見てから、アシカショーの行われてるアニマルランドへ。
まだアシカをはじめとした動物のショーがやってたので、それを楽しんでから、
いよいよブリーフィング。
観客が誰もいなくなったステージで楽しむことが出来ますが、
付き添いの人は観客席から自由に見ることができます。

靴の裏と手を消毒してステージへ。
説明をしてもらって、順番にブリーフィング。
時分のデジカメを預けて、写真を撮ってもらうことも出来ます。
御相手をしてくれるのは、ベテランのおじいちゃんアシカ!

まずは、餌のアジをあげてご機嫌取り~(笑)

ppukupuku598233.jpg


そして、握手!!

ppukupuku598234.jpg

っでも、これ、何度見ても、アシカ君、すんごく嫌そうに見えるんだけど・・
体勢上仕方ないのかな~(;^_^A アセアセ・・・

私も同じことさせてもらって・・・・
最後は、記念撮影!!自由に触らせてもらえました!

ppukupuku598236.jpg


思った以上に毛皮がフワフワしていて、気持よかった~!

思いがけず、アシカ君とのふれあいを楽しんだ後は、今日はあまり時間もないので、白熊ちゃんに戻りました(笑)

と、その前に、双子のパンダちゃんの様子をちら見!
お食事タイムの後だし、お天気もよかったので、日向で二匹ともお昼寝。

ppukupuku598237.jpg


さすが双子!おんなじ格好で寝ていて可愛い~♪

そして、本命白熊ちゃん!

ppukupuku598238.jpg

でも、たった2週間だけど・・・・前回見たとき(白熊の赤ちゃん)より確実に大きくなってる~~~

ミルクの時間のほかは寝ていることがホトンドの白熊ちゃんなのですが・・・・
それでも、時折起きたり動いたりするんですよ~!

ppukupuku598239.jpg


とは言え、今日は、ほぼ、寝返り状態だったけど・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ppukupuku598240.jpg

でも、やっぱり、可愛い~~!

時折見せる仕草は、赤ちゃんならでは!今、この時しか見せてくれないんですよね!

眠そうに、鼻をこすってみたり ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

ppukupuku598242.jpg


仰向けになって、ジタバタしてみたり~~ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

ppukupuku598248.jpg
ppukupuku598249.jpg

起き上がろうとしてみたり~~~

ppukupuku598250.jpg


いや~~~~何をやっても、可愛い~~~~♪♪

ホントはミルクの時間までいたかっただけど、帰りもローカル電車。
あまり遅くなっては明日からの仕事にもひびいちゃうし、体も冷えてきたので、
今日は早々に退散することにしました。

3時前の白浜発の電車にのって、行きとは逆のルート。
帰りもなんとか全ての区間で座ることが出来、無事、自宅に帰り着きました!

久しぶりの18切符。
たまには、のんびり、ローカル電車の旅もいいかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今週末も白浜~ [和歌山]

ppukupuku601286.jpgppukupuku601287.jpg


昨日からまたまた白浜に行ってきました~♪

今回はお泊まりで♪
と言っても、もち安宿f^_^;

例のごとく、土曜の朝、当日泊で宿を取っちゃいました(*_*)
安~い民宿だけどお風呂は源泉掛け流し♪

前泊したおかげで、今日は思いっきり白熊ちゃんを満喫し、いつも定員締め切りで間に合わず諦めていたドルフィンブリーフィングも楽しめました!

ただ、相方が風邪気味になっているため早々に帰りました!

今日までは携帯投稿でごめんなさいです(><;)

今日の白熊ちゃんの様子はまた改めてアップしますね~!

水仙の花とタヌキちゃん [和歌山]

今日は相方は同期との新年会。
飲み会、いいな~~~~~!!!

働いていた時は、職場の人とよく飲みに行きました。
楽しかったな~♪♪

こちらに来てから一度も飲みに行ってません(T_T)

さて、先週の土日は、携帯からアップしましたとおり、白浜にお泊りしました!

土曜の朝、相方が白熊ちゃんを堪能するために、白浜に前泊しよう!と
宿検索・・・・。

で、いつもながら、安宿を見つけて、当日泊の予約を入れましたσ(^_^;)アセアセ...

で、お出かけしようかな~と思っていた矢先に、実家より、用事の電話・・・

あまりにもいつも出かけてるので、今日もお泊りとは言い難く・・・・
お泊りの事は内緒ね・・・σ(^_^;)アセアセ...と相方と打ち合わせ・・(; ̄ー ̄川 

まずは実家へ・・・。そこでお昼ごはんもついでに頂いて・・・
3時ごろに実家を出発しましたσ(^_^;)アセアセ...

和歌山をすぎるまでは高速道路。
海南近くから、下道でドライブを楽しむことにしました!

ただ、相方が意外なインターで高速を下りたので、なぜ???と思っていたら、
コレでした・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ppukupuku603139.jpg


看板が光ってみえないけど・・・「みかん号」だそうです。和歌山らしいですね。
この間18切符で通った時に見かけたらしいですσ(^_^;)アセアセ...

でも、こういう工事の看板って、めったに見ないから面白かった~(笑)

ppukupuku603140.jpg

その後は、ひたすら、海岸沿いを目指してのドライブ。
カーナビの地図を見ながら、とにかく、なるべく海岸沿いを走行・・・・!

我が家、こういうドライブ大好き!で、九州にいた頃から、こういう海岸ベタドライブをやっていたのですが、
そのうち、テレビの「鉄腕ダッシュ」でソーラーカーのだん吉君がこのような旅を始めたため、
いつのまにか、ウチでも、「だん吉するぞ!」という言葉になってます。

この日も、もちろん、だん吉ドライブってことで・・・・

日もだんだん傾いてきて、眩しい海を眺めながらのだん吉ドライブ。
スイセンの花がとてもきれいに咲いてました!

ppukupuku603141.jpg


逆光&車内からの撮影のため、あまりキレイに撮れてなくて残念・・・。
海への斜面のいたるところにスイセンが咲いていて、とてもキレイでした。

と、ここで、相方がいきなり車を止めてとっても嬉しそうに写真を撮り始めました・・・・。

ん???なんだ????
と思ったら、タヌキちゃんでした~~~!

ppukupuku603142.jpg

お~~可愛い~~。
タヌキちゃんも不思議そうにこちらを見ていました!

ppukupuku603143.jpg
ppukupuku603144.jpg


この後も、日の高いうちに、少しでも海を楽しもうと、だん吉ドライブを続けます!

続く・・・(続きは来週になるかな~σ(^_^;)アセアセ...)

この記事へのコメント


自然ですねぇ☆
posted by ぶらっきー 2010/01/30 23:39:06

だん吉ドライブいいですね。最近国内旅行だと回り道とかしないからね。
水仙の季節でしたね。野生のたぬきって見たことないかも。
posted by れんぱぱ 2010/01/30 22:52:36

しばらく行っていないので、行きたいですね~
posted by オヤジ 2010/01/30 20:59:19

SLに水仙、たぬきまで~だん吉ドライブ楽しそうですね^^
posted by なち 2010/01/30 19:37:22

こんばんは!
久しぶりの巡回ですが、駆け足失礼します(^^ゞ

☆いっぱい
posted by むった 2010/01/30 19:08:35

だん吉ドライブいいですね~☆
posted by bonoboo 2010/01/30 16:10:16

ほんとだ!タヌキだ~!
野生のタヌキって見たことないですー。
かわいいのもなんですね~。
っていうか、野生じゃないタヌキっているのかな?(笑)
posted by あんぬ 2010/01/30 14:44:45

ホントだ~たぬき!
こっちを見ているのがすごい~!

posted by choko 2010/01/30 14:24:37

だん吉ドライブ、いいですね~。
野生のたぬきですか!よく見つけましたね!!
posted by buriki1046 2010/01/30 11:45:45

私も昨日は新年会でした☆☆☆
posted by オサムシ 2010/01/30 10:49:33

綺麗な景色~~
タヌキ・・・んっ?マロンに似てる・・・(笑)
★3
posted by 0114chi 2010/01/30 9:56:09

一度も飲みに行っていないって、どのくらいの期間行ってないんですか?
posted by halk 2010/01/30 9:49:31

こんばんわ
野生の狸ですか~すごいですね♪

新年会…そういえばやってないなぁ
飲みに行きたいです!!
posted by toro1980 2010/01/30 1:26:58

タヌキちゃんよく見つけましたね~~☆
posted by ドドンガドンカッカ 2010/01/29 23:46:11

D51ですね。
梅の小路蒸気機関車館で乗りました(^^)
☆7
posted by 駅馬車 2010/01/29 23:34:10

田舎住まいなもので、狸はよく車に轢かれて
死んでますが生きてるのを見たことはないです(^_^;)
夜行性なのに、よく見つけましたね^^
posted by butaneko 2010/01/29 23:06:52

nanamamaもよくbabagonにいつも出かけてばかりで・・・とか物が増えているとちょっといやみ半分で言われます。
最近はnanagonにも内緒ねとついつい口止めしちゃいます。

毎日毎日重苦しい記事を読んでいただき本当にありがとうございました。こうしてコメントが書ける今があること嬉しく思います。

posted by nanamama 2010/01/29 22:21:50

SLって好きです♪
野生の狸、可愛いですね(^^)こちらを見ている目が可愛い!!
posted by 麻能 2010/01/29 21:41:38

こんばんは!!
posted by hiro22 2010/01/29 20:41:02

タヌキ良く撮れています☆
posted by みぽりん 2010/01/29 20:10:40

白の世界!~白崎海岸~ [和歌山]

土曜日は、弟夫婦の新居の打ち合わせに参加させてもらってたんだけど・・・・。
いや~~注文住宅って大変ですね~~~!

間取りを自由に組めるといっても、土地の広さ・形、建蔽率・容積率は決まってるわけで・・・。
何でもかんでも希望通りってわけには行かないし・・・・。

だいたい、ド素人の弟夫婦には、平面で間取りを貰っても、なかなか立体的な想像ができなくて・・・
弟もお嫁ちゃんも、想像つかない・・・・の言葉だらけ・・・σ(^_^;)アセアセ...

設計事務所が3Dソフトでも持ってたらよかったんだけど、今度のところは持ってないみたいで・・・・。

私は一応、仕事で工場なんかの図面見たり断面トレースとかしてたので、なんとか想像はつくのだけど・・・。

ということで、弟の希望も合って、私がアドバイザーとして参加させてもらってます。
この玄関、吹き抜けに出来そうヤン!とか・・・・色々設計士さんの図面に口ださせてもらってるのだけど・・・。
お嫁ちゃんが実際どう思ってるか・・・・これは、わからないな~~~σ(^_^;)アセアセ...
でも、ま~、ウチの親がけっこう援助してるし・・・・・少しくらいいいよね(笑)

しかし、注文住宅は危険です。
今回、初めて、仲介事務所でなく、建築事務所さんの所で打ち合わせだったのだけど、そこにはモデルハウス的な部屋もあったりするんです。
いや~~イイモノを見ると、欲しくなりますよね~~~~(笑)

ただでさえ、小屋裏収納とか言ってたら、かなり当初の売値からのプラス料金が発生しそうだと言うのに・・・
最終的なお値段が怖い・・・σ(^_^;)アセアセ...

ウチは、建設途中の建売を買ったので、後から追加したのって、トイレの収納位だったし、そんなにプラス料金ってなかったのですが・・・・注文住宅、大変だし、危険だ~~~~(笑)
ま~ちょっとした希望(吹き抜けとか)がきくのはいいけどね・・・・。

と、長くなりましたが・・・・先々週になっちゃった、和歌山行きの続きです!!

白浜へ向かってだん吉ドライブを続けていた私たち。
そろそろ夕方だね~というころ、
突然、目の前に真っ白な岩山が現れました!!!

ちょうど、緩いカーブを曲がった時に広がった世界があまりにも周りと違っていたので、
思わず、相方と、お~~~~~!と声を上げて車を止めてしまいました!

ppukupuku604304.jpg


私もあまり知らなかったのですが、和歌山の景勝地、白崎海岸です!
ちょうど、車を止めたところにある小さな小山(道路を作るのに切った場所だだと思いますが)
で、ハッキリと地層が分かれてました。

ppukupuku604305.jpg

地質の専門家の相方に聞くまでもなく・・・石灰岩の海岸ですね!!

車を進めてみると、海洋公園の入り口があったので、入って見ました。

すご~~~い!!!!
海洋公園の中は、真っ白の世界が広がります!!!

ppukupuku604306.jpg


石灰岩地形と言えば、秋吉台(山口)とか平尾台(北九州)とかには行ったことありますが、
ここまで、全てが真っ白というのは、初めてかも~~~~!

ppukupuku604307.jpg



トルコのパムッカレを思わず思い出しました!!
夕方近くで薄暗かったので、あまり白さがキレイに撮れなかったが残念~。

そして、ビックリしたのが、ものすご~く立派なダイビング施設があったこと。
串本ダイビングパークよりもすごいかも・・・・・・。
ちょうど、たくさんのダイバーが最後のダイビングを終えて、片づけをしてるところでしたが、
さすがに寒そうでした。(ドライスーツだったけど)

これだけの石灰岩地形だと、海の中の地形も面白そうだな~~~!
潜ってみたくなりました!もちろん、夏に・・・・・(笑)

展望台があったので、ちょっと上ってみることに!
すると、海と石灰岩のコントラストがとってもキレイ!

ppukupuku604313.jpg

このコントラストは、パムッカレでも、秋吉台でも見ることはできないな~~~!
白と水色、とっても好きな組み合わせ♪

ppukupuku604315.jpg


夕陽もとってもきれいに見えました!

ppukupuku604317.jpg

夕陽が石灰岩にあたって、たまに、ピンクになってとてもきれいだったのだけど、
うまく撮れた写真が無かった・・・(T_T)
もう少し夕陽が沈まないとむりそうですが・・寒かったし、先も長かったので辞めました。
今度またチャレンジだ~~~!

ppukupuku604318.jpg


海洋公園を出て、とってもワクワクする石灰岩のトンネルを抜けると、海にも奇岩が建っていて、絶景の夕陽撮影スポットらしく、立派なカメラをお持ちの方達がた~~くさん三脚を立てておられました。
でっかい望遠レンズをつけて・・・・・(笑)

白崎海岸は、だん吉もだん吉、内陸から、かなり突き出した地形のところにあるので、
時間もかなり余分にかかり、行くぞ~~~という気にならないと、行けない場所ですが、すっかり気に入っちゃいました。

続く・・・・

この記事へのコメント


あまりにもきれいな画像ばかりでため息もんですね!
和歌山ってけっこう穴場なスポットですよね。
でも道が込むからあまり行きたくないです。☆
posted by hiro 2010/02/02 18:58:15

意外といい感じの観光スポットですね。
日本チックなトタン屋根がなければ、外国みたいd(^_^*)
posted by butaneko 2010/02/02 18:42:14

すごい~行ってみたいな~☆
posted by bonoboo 2010/02/02 18:29:56

とってもきれいな写真ですね。
posted by ise-shima 2010/02/02 17:59:20

絶景ですね~~~!arareさんは建築関係のお仕事してたのかな?☆
posted by ドドンガドンカッカ 2010/02/02 16:48:05

和歌山にこんなところがあるんですね~。
海外に来たみたいだ~。
注文住宅、大変ですが、建てたときは達成感がありました~。
なかなか面白い体験でした。いろいろ選ぶのが好きなので、
お金があればまたやってみたいけど、2度と無理w
posted by buriki1046 2010/02/02 14:37:33

きゃ~どの景色もキレイですねぇ~
やっぱ日本が良いわw
posted by なぎさ♪ 2010/02/02 13:11:19

まさに奇観ですね~。

しかし、この時期内地でダイビングはめちゃ
寒そうですね。透明度はよさそうですが。

ドライ着てても、手や口の周りからじわじわ冷たさが
しみこむ感じがしたのを思いだします。

posted by hatenokuni 2010/02/02 12:47:28

注文住宅いいなー♪
うちの校区はマンションしかないのでリノベーションかリフォームくらいしかできないです^^;

ほんとトルコみたいで素敵です^^
posted by 白雪 2010/02/02 12:26:14

注文住宅、大変だけど達成感もあるけどなー(笑
とりあえず、見積もってもらう分にはタダなので
極端なモノじゃなければ希望は全部盛り込んでもらって
あとから削れるものを削っていく方が
後悔のないモノができると思いまーす
posted by ぴの 2010/02/02 10:49:06

注文住宅は大変ですよ。
水周りも集めておかないとメンテナンスが大変です。

吹き抜けはきれいですけど暖房費がすごくかかりますからそれも考えておかないとダメですよ。
☆8
posted by 駅馬車 2010/02/02 10:32:07

素敵なところですね^^
白浜はAWSしか行ったことがないです(^^;
posted by こちさ 2010/02/02 0:41:41

こちらは非公開で

あっという間にnanapapaも茨木市に100日もいたようです。
モノレールも乗りこなしがやっとでき、山田駅のスーパーのレイアウトも覚えたのにもう当分行くこともないかと思うと本当寂しいです。
お会いできなくって本当に残念でした。
posted by nanamama 2010/02/01 22:38:20

nanamamaは何年か前のリフォームの時にちょこちょこと色々手直しをお願いしたら結構な請求金額になってしまいました。

☆5
posted by nanamama 2010/02/01 22:34:29

こんばんわ
すごいですね~
迫力ありそうで実際に見てみたいです!!
posted by toro1980 2010/02/01 22:16:10

和歌山にこんなところがあったのですね☆☆☆
posted by オサムシ 2010/02/01 21:47:40

こんなところがあるんですね~
知らなかったです。
日本じゃないみたいな風景ですね。
posted by なち 2010/02/01 21:42:03

本日も駆け足すみませんm_m
posted by hiro22 2010/02/01 21:35:49

真っ白な岩山綺麗ですね~!
まるで海外みたい。
一度見てみたいです☆
posted by lohas 2010/02/01 21:08:48

 


白熊の赤ちゃんその1~アドベンチャーワールド1/24~ [和歌山]

明日は節分ですね~。
恵方巻き、明日は買いに行かねば~~~~!
(恵方巻きについてのエピソードは明日のネタに・・・・(;^_^A アセアセ・・・)

皆様は恵方巻き食べますか???(最近は関西意外でもやってますからね(; ̄ー ̄川 アセアセ)

ちなみに、豆まきはしません。
我が家の周り、ノラネコが多くて・・・・豆まきなんてしたら、彼らの思う壺ですよね(>o<")
でも、周りは小さなお子様のいるお宅だらけなので、明後日の朝はマメだらけかもしれませんね・・・(;^_^A アセアセ・・・
ちょうどゴミの日だけど・・・誰が掃除するんだろう・・・・・・。

さて、和歌山の続き・・・

すっかりお気に入りになった白崎海岸。
ココは、白浜などへ行く場合は、かなり遠回りになってしまう場所にあるのですが、
白崎海岸を目的にするなら、ちょうど、高速道路が一番混む場所を避けることになるので
案外、ストレス無く楽しめるかもしれませんよ~~♪

白崎を出発してしばらくすると、すっかり暗くなってしまったので、最後の少しの区間はまた高速にのって白浜へ。
素泊まりで予約していたので晩ご飯を食べてからホテル・・・というか、民宿というか・・に行きました。

ペットと一緒にとまることが出来る宿だったので、けっこうお客さんいてました!
でも、お風呂は貸しきり状態だったのでラッキ~♪
もちろん、温泉!しかも、100%掛け流しでした!

露天風呂はないけれど、宿泊費の高い白浜で一人3000円ちょっとなので、贅沢なんていえない!
ヌルヌルツルツルの極上のお湯に大満足!

翌朝、アドベンチャーワールドは10時開園なのですが、コンビニで朝ごはんを買い込み、9時過ぎには駐車場へ。
しばらく車で朝ごはんを食べたりしていましたが、9時半ごろには並び始めたので、先に相方が順番取り!!

なぜ、こんなに並ぶのか・・・・。
それは、オプショナルイベントに申し込むため!!!

人気はパンダバックヤード(入場料とは別に2000円もする・・・・)で定員は20名だったかな?
他にもミステリーツアー(1500円)や、エレファントライドなどもあるのですが、
私たちのお目当てはドルフィンブリーフィング♪(500円)です。

アシカブリーフィングに比べとっても人気なドルフィンブリーフィング。
定員15名なので、開園と共にすぐにいっぱいになってしまっていて、今までいつも申し込めませんでした。

それにしても、皆さん、朝早くてびっくり。開園15分前には、ツアー客や他のお客さんも含め、かなり人が開園まちでびっくりでした~!!!

私たちは前から2番目!開園直後、ゲートのまん前に設けられた申し込みブースへ小走りで直行したため、
無事、ドルフィンブリーフィングをGET♪
この模様は、明日にでも・・・・。

さて、無事、ドルフィンブリーフィングをGETした後は、やはり、目指すは白熊ちゃん♪

11時からミルクタイムだし、それまでは起きてる可能性が高いと聞いていたので、
他には目もくれず直行~~~~~!!!

お目当ての白熊ちゃんは!!!

お。目を覚ましてる~~~!

ppukupuku604820.jpg


少しすると、タオルで遊び始め・・・・

ppukupuku604821.jpg
ppukupuku604822.jpg

皆さん、少しでも活発な時間を見ようと、だんだん観客が増えてきたら・・・・
好奇心が旺盛になってきた白熊ちゃん、なんと、私たちの方に近づいてきてくれました~~!

ppukupuku604823.jpg
ppukupuku604824.jpg


ち・・・近い・・・・・
あ゛~~~可愛い~~~~~~~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

ppukupuku604828.jpg


 

ppukupuku604829.jpg

そのうち、ワンちゃんと同じように、骨のガム?で遊び始めました~!

ppukupuku604825.jpg


なんだか、ワンちゃんそのものみたいに見えます(笑)
ホント、何やっても可愛いな~~。

ppukupuku604826.jpg
ppukupuku604827.jpg


いや~~~~可愛いですよね~~。もう、可愛い!ッて言葉しか出てきません。
このまま子供でいてくれたら・・・・・
それは、この白熊ちゃんだけでなく、人間も含め、全ての生き物に言える事ですよね~。
赤ちゃんが可愛いのは、全ての人に愛される要素を持つことで身を守るという進化だそうです!

つかの間の可愛さだけに、夢中になれるのかも・・・・・。

もうすぐミルクタイムですが、それはまた次回・・・・

なんだか、白熊ちゃんばっかりですみません。
飽きてきました????
我が家がハマってるため、白熊ちゃんの写真の記事が続くと思います。
ごめんなさいです~~~(>o<")


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドルフィンブリーフィング~アドベンチャーワールド~ [和歌山]

今日は節分ですね~!
我が家でも、毎年恒例、恵方巻き&大豆を買ってまいりました。

朝、テレビで、関西では「恵方巻き」とは言わない!と言ってましたが・・・・
そういわれて見れば、小さい頃は、恵方巻き なんて言葉知らなかったな~。
まるかぶり寿司とかって言ってました・・・・。

今や全国的に知られることになった、節分の丸かぶり。
でも、つい最近までは、関西以外の人は知らない人が多かったですよね。
8年ほど前まで働いていた会社は、男性社員さんは、転勤族。
で、ほとんどの人が関西人ではなかったので、同じ課で知ってる人いませんでしたよ・・・。
これにもビックリだったけど・・。

せっかく大阪に住んでるんだから~と、私が3日にお寿司を買ってきて、皆に食べさせました(笑)
ちなみに、相方も知りませんでした(福岡)

その後、鹿児島・福岡と移り住みましたが、ほんと、誰も知らない・・・・。
お店の人すらしらなくて、おすし屋さんで、丸かぶり寿司下さいっていったら、
店員のパートのおばちゃんにわかってもらえなかったので、
「巻き寿司、切らないで作ってください」
って頼んだくらい(笑)

それが、ここ数年、知らない人はいない!って感じになってびっくりですね~~!

主婦としては、献立を考えず、買っちゃえば作らなくていいし、良い風習なのかもしれませんね(笑)

こんなのおすし屋さんの策略・・・と買わない人もいるみたいですが・・・・
大阪の丸かぶり寿司、個人的にはけっこう好きな風習だし、縁起物だし・・・全国の人ものっかっちゃっていいんじゃないの?
って思ってます(笑)

一人暮らしのときにも、欠かすことなかったこの行事。
クリスマスもお雛様も一人の時はまともにやってなかったけれど、ナゼだか節分だけは欠かさなかったような・・・・。
今年の恵方は西南西!
今年も食べますよ~無口に(これが一番辛い(^^;;)

さて、1月24日に行ったアドベンチャーワールドの続き・・・・

今回は、開園前から並んで、相方念願のドルフィンブリーフィングをGETしました。
前回のアシカブリーフィングと同じ500円也。
一日15名限定の人気イベントです。

待ち合わせ場所に行き、説明を聞きます。
アシカブリーフィングと違って、イルカさんとポーズをとって写真撮影は出来ないんだって・・・(T_T)
でも、その代わり、係りの方にカメラを渡しておけば、私たちがドルフィンブリーフィングを楽しんでいる模様を撮影してくれます。

一グループづつ担当のトレーナーさんがついて、個別にブリーフィングを楽しみます。
ブリーフィングといっても、ホンの少しだけですけどね・・・(>o<")

まずは、イルカさんにタッチ!

ppukupuku605228.jpg


 

私は以前、ドルフィンスイミングを太地でやったことあるので、イルカには目いっぱいタッチしたことあるのですが、
初めての相方は大興奮!
イルカさんは哺乳類のため、魚のようにヌルヌルしてなくて、ツルツルしてる感じです!

その次は、イルカさんと握手~~~

ppukupuku605230.jpg

もちろん、ご褒美もお魚もちゃんとあげますよ!!

ppukupuku605232.jpg

その後、バイバイをしてもらったりと、触れ合える時間はホンの少しでしたが・・・・
ま~500円なら、コレくらいなのかな・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、イルカちゃんとばっちしな写真が撮りたい場合は、一組1500円で、ドルフィンスマイルショットというイベントもあります。こちらも、人気イベントなので、休日は開園前から並ばないとダメかな~。
なかなか商魂たくましいですAWS・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

とは言え、初めてイルカちゃんに触れた相方は、大満足でした!

このイルカプールの近くには、ペンギンちゃんもいました!
ここにいるペンギンちゃんは、みなさん、ツガイで・・・卵をあたためておられました・・・!

ppukupuku605234.jpg

お父さんペンギンかな?はちょくちょく出歩いてますが・・・(笑)

ppukupuku605235.jpg


その前には、アシカ君。

ppukupuku605239.jpg

この間一緒に写真を撮ったアシカ君もいるのかな~~!!

さて、次回は、またまた白熊ちゃん!
今度はミルクタイムで~~す!

続く・・・


白熊の赤ちゃんその2~アドベンチャーワールド1/24~ [和歌山]

昨日は食べましたよ~!丸かぶり!!
いつもは相方の帰宅を待ってたら遅くなるので先に食べちゃうことがおおいのだけど、
昨日は、そこまで遅くなりそうになかったので、帰りを待って一緒に食べました。

買ってきた巻き寿司は、普通の恵方巻きだと太くてでかすぎるし、「巻き寿司」自体、そこまで好きじゃないので、
丸かぶりようには、ネギトロ巻きの細まきを。
ついでに、ヒレカツ巻きとエビカツ巻きを買ってきて、こちらは最初にカットしておきました。

最近はハーフサイズなんかも出てるし、子供でも食べきれるサイズなども出てるので、
恵方巻きも食べやすくなりましたよね~♪
以前は、食べる前に半分に切ってから丸かぶりとかしてました・・・・。
いただきます する前だしいいかな~と思って・・・・(;^_^A アセアセ・・・

豆まきは結局しなかったな~。ウチの場合、相方の家が「オニは外」はタブーのため(理由は内緒^m^)
「福は内」だけなのだそうですが・・・・
心で言って、大豆だけ食べました(笑) 私、好きなんです大豆!!!!

さて、今日は、夕方から、弟夫婦と母が家にやってきました。
たまたま、弟の仕事の休みと、お嫁ちゃんのパートの休みが合致したらしいので・・・・。

新居の設計図を少しでも実感しながら考えたいな~~ということで、我が家の造りを部分部分みてメジャーで測ったりして、トイレはこうなるんだよね・・・とか、台所はあまり変わらない感じだよね・・・・とか、色々検討しておりました。
良いおうちがたつといいね♪

そのうち、岡山に出張していた父がそのまま我が家に合流し、お弁当を買ってきてくれたので、それを皆で食べて、先ほど弟の車で帰って行きました・・・・。

さてさて、アドベンチャーワールド、またまた白熊ちゃんです!!

アドベンチャーワールドの白熊の赤ちゃんは、午前11時と午後3時(3時半の時もあるみたい)に
2回、ミルクタイムがあります。

ミルクタイム以降は爆睡のことが多いので、このミルクタイムはとっても人気です!

私たちは、10時の開園の後、イベントの申し込みを終えたらすぐに白熊ちゃんに会いに来ていました。
この日はと~~っても活発に動いていて、とっても可愛い~!
この間の記事にも(白熊の赤ちゃんその1~アドベンチャーワールド1/24~ )アップしましたが・・・・

少しパンダちゃんとかも見に行ったのですが、お天気がよかったせいか、こちらが爆睡だったため、
すぐに白熊ちゃんに戻りました(笑)

ppukupuku605566.jpg


やっぱりまだ活発に動き回ってます!

ボール代わりの浮き?で遊んでます

ppukupuku605568.jpg
ppukupuku605569.jpg

この後、結局、でんぐり返し状態に・・・・可愛かったけど、撮れなかった~(笑)

好奇心旺盛な白熊ちゃん、観客のお姉さんがもってた、パンダのポシェットに興味津々

ppukupuku605570.jpg


飛びつくような、そんなコトも繰り返してたし・・狩の本能を垣間見ました~!

しばらく、色んなものに興味をしめしたり、自分遊びしたり、
可愛いのなんのって・・・・バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

ppukupuku605571.jpg


ミルクタイムが近づいてくると、お腹かがすいたのか、ミルクの匂いがしだしたのか、お姉さんの気配を扉の向こうに感じたのか・・・・
お姉さんが入ってくる扉に張り付いて、離れなくなりました。

ppukupuku605578.jpg

しかも、ガラス越しにも聞こえるくらい激しく鳴いてます!!

ppukupuku605579.jpg


はやくミルクが飲みたいのね~~~。

お姉さんが入ってきたら大興奮。もうくっついて離れません(*^。^*)

ミルクは哺乳瓶で犬用のミルクを濃度を調整して飲んでいます。

ppukupuku605580.jpg


でも、1本飲むの、あっという間!!!はや~~~~!!って感じです(笑)
自然界ではお母さんおっぱいを、ミルクが出やすくなるようにマッサージするらしく、
白熊ちゃんも、空中を手でもみもみしていて可愛い~♪

ppukupuku605581.jpg

ミルクタイムは見物客もたくさんになるので、1本目が終わると、列の前後の入れ替えがあります。
こういうのって、嬉しいですよね!

最近は、ミルクだけでなく、水も飲むようになったそうです!

ppukupuku605584.jpg


でも、ミルクがもっと欲しいよ~~~って感じでお姉さんから離れません。
あ~~~羨ましい~~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

まだまだ白熊ちゃんにとっては、お水もただの遊び道具って感じです(笑)

ppukupuku605585.jpg

この時から2週間ほど経ってますが、今では離乳食も始まったみたいで、
お外での日光浴も始まったのだそうです。
ガラス越しではなく、生の白熊ちゃんに会えるなんて・・・・
また行かなければ~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

次回は、これまた白熊ちゃんの動画をアップしちゃいま~す!
ついでに白熊ちゃんのママの動画もあるので・・・^m^
お楽しみに~~~~!

続く・・・・

白熊の赤ちゃん 動画でどうぞ♪ [和歌山]

  

なんだかあっという間に1週間が経ってしまいました。
働いているわけでもないのに、月日があっという間に過ぎ去っていくような気がします。
ベビ待ちの今、1日1日歳をとっていくのだとおもうと、怖いな~~~と思っちゃいます(T_T)

と、後ろ向きな事はおいといて。。。。

え~~っと、またしても、白熊ちゃん関連でごめんなさい!

ppukupuku605566.jpg


本日は、動画を載せちゃいま~~す!!

ちなみに音声付の動画で、動画の中ではカップルの会話が入っておりますが・・・・
arare夫婦のものではありません・・・・(笑)
私たち、全然違うところで陣取ってましたから・・・(;^_^A アセアセ・・・

あと、とっても残念だけど・・・・こういうところでまだフラッシュをたく人がいるんですよね~(T_T)
幸いなことに、この白熊ちゃんはあまり気にはしてなかったようですが、
でも、目に見えないストレスをかけることにもまりますし・・・
ちゃんと、フラッシュオフの案内も出てるんですけどね~(T_T)

カメラの扱いに詳しくないおばさんたち、フラッシュオフにしないまま子供にカメラを渡して撮影さすお母さん。
こういうところで常識って問われるんだと思いますが・・・・。

さて、気を取り直して、
まずは、一生懸命遊ぶ白熊ちゃん~~!
テクテクあるく姿に、ペロっと舌を出す姿、も~~~可愛い~~~♪

お次は、間近に寄ってきてくれた白熊ちゃん。
も~~可愛いのなんのって、ガラス越しに頬ずりしたくなるくらい・・・(笑)
悶絶です!!


お次は、ボールで遊びだす白熊ちゃん!
ポテっとこける姿も、短い足で壁を蹴って動こうとする姿も、悶絶です ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

いや~~~~もう、何分見てても飽きない可愛さですよね~~~。
お次はちょっと長いですが、ミルクタイムをほぼ全部見ることができます!
お時間がない時は最後まで見れないと思いますが、
時間があれば、是非みてみてくださいね~!

早くミルクが欲しくて、お姉さんに付きまとって催促する様子も、
お母さんのおっぱいをマッサージするように手を動かす様子も、メッチャメチャ愛らしくて可愛いです!

白熊ちゃんを堪能したあとは、この白熊ちゃんのパパとママに会いに行って見ました。
アドベンチャーワールドでは、白熊の夫婦が一緒に仲良く暮らしています。

赤ちゃんを人工保育で育ててる理由は聞いたこと無いのですが、通常、母熊が子育てしている動物園は、パパは親子とは別のゾーンで暮らしていることが多いので(自然界でもそうですからね・・・)
アドベンチャーワールドでは、パパが別に暮らすための施設が無いのも、人工保育で育てる理由のひとつなのかな~と勝手に思ってます。(今度聞いてみようかな!)

ホッキョクグマ、大人になるとかなりデッカイです。
しかも、オスになると、お顔もかなりイカツイ・・・(;^_^A アセアセ・・・

ppukupuku605950.jpg


ただ、メスはオスに比べて柔らかい顔立ちをしているので、メスである赤ちゃんも、そこまで豹変することはないかな?なんて勝手に期待して・・・・(笑)

ママのほうは、動画でどうぞ!!!
ちょうどおやつタイムだったので、水の中で器用に泳ぐ姿が見れますよ~!

それに、水中のガラスと壁の敷居みたいなところを、人間みたいに経って歩く姿も!!
かなりコミカルに見えますので、必見で~~す(笑)

相方のカメラでなく、私のカメラの動画なので、画素数が低く、ちょっと粗い画像ですが・・(T_T)

ということで、アドベンチャーワールド動画編でした~~~♪
お楽しみいただけましたでしょうか・・・(;^_^A アセアセ・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。