旅に関する日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

SQ ウェブチェックイン [旅に関する日記]

皆様、ご心配ありがとうございます。
私は、なんとか、回復の傾向にあります。あと、せきと喉の痛みだけです!!
が、今度は相方が・・・・。
昨日、旅行準備をしようと思い、必要なものを持ってきてもらったら、かなりの高熱。
しかたないので、その場で即効、薬を飲ませ寝かしつけ・・・・結局旅行の準備はできませんでした・・・(T_T)
今日、病院へいったところ、なんと、インフルエンザとのことです(T_T)
きゃ~~~近寄らないで~~~~~(笑)

ふんだりけったりの、私たちですが、旅行出発まで残り2日。
本日、久しぶりに、SQのwebチェックインにチャレンジしました(@会社のPCから^_^;)!!

ところが!!
今回のうちのチケットは・・・・
FUK-SIN を ANAのSQ特典
SIN-MLE を シンガの代理店にて手配
という風に、チケットが別々の手配のため、SQのInformation上では乗り継ぎ情報は載っているものの、「記録」上ではつながってないらしく・・・・。
結局、SIN-MLEのチェックインは、今晩もう一度しなければ行けないそうです。
めんどくさ~~~~~~!!
電話で予約繋げてもらったときに、記録もいっしょにしてくれよ~~って感じです。
どのみち、希望のバルクヘッドは、当日にならないと指定はできないだろうから、当日早めに空港へ行って、シートチェンジ(相方の☆Gの力発揮)しようとは思ってるのですけど・・・。

おまけに、記録が繋がってないため、チャンギでのストップオーバーオプションも利用できないそうです。
ただ、今回は、半分、特典利用なので、もともと利用できない可能性も大きいですが・・・。

別々発券の弊害は、税金にもあります。
本来、24時間以内のトランジットであれば、出入国税(でしたっけ)はいらないはずなのですが、今回のように、日本とシンガと別々の国で発券しているため、どちらの航空券にも税金が加算(航空券切り込み)されてます。
これも、電話で聞いたのですが、ムリだと言われちゃいました・・・。

う~ん。マイルをけちって&旅程がはっきりしなかったので、FUK-SINのみを特典にしましたが、使い勝手はイマイチだな~(T_T)

ただ、福岡から、マレまで全て特典にすると、かなりの出費(マイル)!
そうなると、コロンボってことになりそうで、乗り継ぎが面倒なことになるのだけど・・・(^^ゞ

UAやNWのマイルも地方発着だと使いにくいし、アワード利用はやっぱり成田発着が便利そうですね~(T_T)

さて・・・・出発まであと2日。
体調絶不調&仕事バタバタで、当初の予定では、未来日記も書いていこうと思ってたのに、それもできそうになく、
それどころか、ここ数日は、皆様の所へのTBやコメントもできずに、ホントに申し訳ありません。
落ち着いたら、遊びに行かせて頂きます。
よろしくお願いします。

ようやく準備完了 [旅に関する日記]

恐れていた徹夜はなくなったものの、結局仕事が終わったのは日付が変わってから・・・(T_T)
ここんところ、体調が絶不調だったせいで、前もって荷物の準備が出来なかったことがかなり悔やまれる。

急いで家に帰り、軽く夕飯を食べ、薬を飲んでようやく準備開始。
あ~でもない、こ~でもないとやってるうちに時間は刻々と過ぎ、
ようやく荷物をまとめて、シャワーを浴びていたら、すでにこんな時間・・・(T_T)(現在午前4:30)

う~ん。。。3時間も寝れないかも・・・・(>_<)

体調はというと、相方はほぼ復活(タミフルすごいね)。
私は。。。。せきが・・・・。
もともと、気管支炎もちのせいで、せきが出だすととまらない状態が続いてます。

まあ、暖かいところへ行ったらきっと良くなるでしょうね~。
飛行機の中では、マスクをして乾燥しない様に気をつけたいと思います。

皆様、本当に色々ご心配していただいて、ありがとうございました。
なんとか荷物もまとまり、無事出発できそうです。

それでは、======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

旅行中につき・・・・その1 [旅に関する日記]

覚書・・・
ダイビング1本

旅行中につき・・・・その2 [旅に関する日記]

覚書
モルディブ5日目
入籍記念植樹

行中につき・・・・その3 [旅に関する日記]

覚書
モルディブ6日目
午後シュノーケルトリップ

旅行中につき・・・・その4 [旅に関する日記]

モルディブ7日目
スパ
フィリ出発
マレ観光

再びチャンギです [旅に関する日記]

皆様、お久しぶりです。
無事、再びチャンギまで戻ってきました。
その日のうちに到着できる往路と打って変わり、機中2泊かけての復路の半分が終わり、
超ロングトランジットもあと1時間半を残すところになりました。

結局、朝チャンギに付き、そのままスタアララウンジに直行。
以前、ロングトランジットをしたことのあるバンコクのドンムアンのTGラウンジには仮眠室があったのだけど、
ここには、そんなものは無いので、結局、ソファーで足りない睡眠を貪った後、
暇つぶしに、フリーツアーにも参加してみたりしました。

3食全てをラウンジで済まし(これが、けっこう美味しい)、椅子に座り疲れてはマッサージチェアでリラックス・・・・・・。
そんなチャンギな1日も、もうすぐ終わりです。

午前1時発 という、そんな時間に飛行機出発させるなよ~~~~~という時間の福岡行きに乗り、
明日の朝には久しぶりの日本です。

月曜からは、旅行に行く前から忙しくなることを宣言されてるし、その上週末にはお引越し・・・・。
う~~~ん、先のことは考えたくないぞ~~~~!!

とにもかくにも、自称「晴れ女・晴れ男」パワーは健在で、お天気にも恵まれ、とてもリラックスした日々をすごす事ができました!
おかげで、風邪も全快!!!!(ところが、帰りの飛行機の寒さにちょっとぶり返し気味ですが・・・・(泣))
フィリテヨも、今までのリゾートの中で1番のお気に入りになり、リピートを誓って泣く泣く帰ってきました。

休み明け、公私共に忙しくなり、ちょっとづつにはなっちゃいますが、ご報告させていただきます。
皆様、留守中もたくさんのTBやコメント、ありがとうございました!

ただいま~!! [旅に関する日記]

ただ今~~~!!
今朝、朝8時前に無事福岡に到着致しました。

さすがに、機中2泊の復路は疲れます(T_T)
すでに、フィリでの日々は夢の中のような・・・・(^^ゞ

ということで、午前中に仮眠を終え、GWの〆に向かったのは、
やっぱり、温泉で~す!!
家から20分ほどなので、疲れていても無理なくいけるのが嬉しいです!

おかげで、疲れもだいぶ癒され、ふわふわ揺れていた体もやっと地に着いたって感じです。

モルとは全く逆の、せせらぎの音を聞きながら雨に濡れた新緑を眺めながら露天風呂に浸り・・・・・。
機内と空港ですっかり乾燥していたお肌も、つるんつるんに復活です!!
う~~ん、日本人でよかったかも~~~(笑)

宮古島カウントダウン開始! [旅に関する日記]

いよいよ今週末は待ちに待った宮古島!
2月に行って以来だから3ヶ月ぶりの沖縄♪
チケットは、当然(笑)超割です・・・^^;
ただし、今回は、ANAは日曜の沖縄-福岡のみで後は全部JALですけど・・・^^;
今回は珍しく金曜夜に那覇入り出来るため、宮古で到着ダイブ3本の予定です!
GWのモルでは体調が思わしくなかったのと、日本人イントラさんがいなかったので1本しか潜らなかったので
とっても楽しみです。
おまけに、今回も、宿のオーナーとブログで仲良くなったお友達とのゆんたくが待っているので今から興奮です!
この際、週末は引越しの片付けのことは一切忘れ、はじけて来ちゃいます!

宮古島へ行ってきます [旅に関する日記]

モルと同じくらい楽しみにしていた宮古島。
まだまだ先かと思っていたらあっという間にやってきました。
本日最終(といっても福岡発の最終のJALは早いですが)で那覇入りです!
先ほどお天気のチェックをしたら、雨予報が曇りに変わっていました。
何とか、雨は避けられるといいな~。
明日は那覇発7:15という超早起きで宮古へ入り、3ダイブの予定です。

帰ってきたらまた引越しの片付けに追われるので、
週末はすっぱり忘れて(現実逃避とも言ふ・・・^^;)楽しんできたいと思います。