SSブログ
日々のつぶやき ブログトップ
前の10件 | 次の10件

いつの間にか・・・・ [日々のつぶやき]

3月中は、毎日忙しく、会社から出る時間には外は真っ暗。最近ようやく早く帰れるようになり、びっくりしました。

昨日。会社を出たのは午後6時45分。もう7時前だと言うのに、外はまだ明るいんですね~!!

ppukupuku83986.jpg

せっかくなので、福岡市内の桜の名所、大濠公園沿いに帰ってみることにしました。

西の空はまだ夕焼け。逆行なので解りにくいですが、目の前は桜の木です!!この後、お堀沿いに自転車を走らすと、満開の桜でいっぱいでした!!

帰りは西新商店街に寄り道。しばらくお買い物しないうちに、すっかりいちごが安くなってますね~~~!! 

ppukupuku83987.jpg 

商店街で見かけた朝摘みイチゴ。 一盛198円!!

 とても大粒でと~っても甘くて美味しかったです。
 しばらくいちごな毎日が続きそうです!!


つばめ [日々のつぶやき]

う~~~ちょっとお疲れモードでまたまた過去日記・・・・。
といっても、ネタもなく・・・・。

ということで、相方がコンビニへ行ったときにあったツバメの巣を撮って来たのでその写真をアップします。
鳥さん、ちょっと苦手なんですが、けっこう可愛いい奴です♪

 


入学式シーズン [日々のつぶやき]

桜の終わりになんとか滑り込みで、世間は入学式のシーズンですね!!
福岡市内の中学校は、今日が入学式のようでした。

朝、チャリンコで通勤する道々で、真新しい学生服と学生鞄をもった新入生とその保護者の方たちに何度もすれ違いました。

びっくりしたのですが・・・・・。
最近、中学校の入学式には、お父様の出席も当たり前なんですね!!!
すれ違う親子連れの中に、何人もカメラやビデオを片手にしたお父様の姿を見かけました。

あたしたちの頃は、父親が入学式に来てる人って少なかったな~。
少子化が進み、きっと、一粒種のお子さんがほとんどなんでしょうね。

時代は変わったな~~~と思った一日でした。

明日は市内の小学校の入学式だとか。
暗いニュースも多いけど、心も体も精一杯明るく元気に生きていって欲しいと、心から思います!!

あたしの老後は、あなた達の世代にかかってるのよ~~~~(笑)


アフィリにチャレンジ [日々のつぶやき]

先日、登録してみた Trend Match から、承諾のメールが来た。

さっそくなので、チャレンジ・・・・・o(*⌒O⌒)b

が・・・・ぜんぜん解らない・・・
どうやら、広告のタイプは4つ。
そのうち、ちゃんと設定できたのは、Trend Match Combine という、キーワードを入れて広告を選ぶ分のみ。

他の3つはというと・・・・。

Trend Match for Feed
う~ん。設定方法を見てもあまり良くわからない・・・・。
私のRSSのアドレスが広告付きに書き換わるってこと??
結局、読む人がRSSリーダー使ってこそ意味があるのかしら??

ということで、よくわからないし、面倒なのでパス。

Trend Match for Blog 
これは、できそうなんやけどね~・・・・。
なぜか、出来上がったタグを、ブログ民サイドバーの追加モジュールに
何度貼り付けても反映なし(>_<)
ためしに、HTMLと、JAVAと両方のモジュールで試してみたけどさっぱり???
                 
う~ん・・・・・・。今日も試してみたけど・・・・断念・・・・

Trend Match for Web 
こちらは、webようということで、パス

結局、ようやく、 Trend Match Combine のみ成功。
でも、これは、5つくらいの広告会社にそれぞれ登録しないといけないみたいで・・・・。
あまりにも、面倒すぎるので、とりあえず、Amazonのみに登録。
そしたら、Amazonでも、アフィリの方法が・・・。
Trend Matchとはまた別のもの?????
とりあえず、案内どおりにやってみたけど、反映されず・・・・・(T_T)

しかも、Trend Match Combine 広告を、サイドバーに貼り付けることにより、
記事欄を圧迫。
なんだか、今までの記事レイアウトが悲しい状態に・・・・(T_T)
しかたないから、スキンを変えてみようと色々試すもいまひとつ・・・・。
しかも、デザイン変更の度にサイドバーを設定しなおさないといけないし・・・・。

つ・・・・・疲れた・・・・・。

そもそも、Htmlに関しては、さっぱり無知な私・・・・・。設定方法も、他のブログと似てるようで似てないし・・・。
とりあえず、Trend Match Combine に成功した時点で気力はすでにいっぱいいっぱい・・・。

あ~~もう!!面倒くさ~~~~~い!!!

アフィリエイトってけっこう面倒なんですね~~~~(T_T)
皆さん、すごいと尊敬しました~~~。 

本日は・・・・ [日々のつぶやき]

今日は予想外の残業・・・・。しかも朝からの雨でバス通勤。
おうちに帰ってきたのは11時前だったので、お疲れモードです。

昨日、F1見てて夜更かししたのが、けっこう響いてます・・・(笑)
でも、コレだけは、やめられないんだよな~!!

なので、今日のブログの更新はお休みします・・・・(>_<)
コメントとTBだけはがんばろうかな~!!
でも・・・かなり眠たいかも・・・・o(~ρ~)oスーピースーピー

今日もバタバタ [日々のつぶやき]

朝から、新居の内覧にいったり、その後買い物に行ったりしてヘトヘト~~!!
体調もおかしくなって、更新さぼっちゃいました・・・・(T_T)

ヤバッ(; ̄◇ ̄)r [日々のつぶやき]

金曜日。
会社の帰りに相方と待ち合わせ、ダイヤモンドシティへ。
イオンお客様感謝デーで割引が15%だったので、スーツケースを購入。

今までソフトキャリーですませてたのだけど、相方のソフトキャリーがボロボロになってたので、コレを機会にハードタイプのスーツケースを購入。
ハウジングをいつも手荷物にするのは大変だし、1週間程度用のハードタイプが1つあれば、二人でソレ1つでほとんどすんじゃうから、もう一つのソフトキャリーのほうが軽くなって運びやすいかも~ってことで・・・。
余裕があれば、リモワが欲しかったけど、そんな予算もなく、とりあえずTSAロック対応でポリカーボネイドのスーツケース(黒)を購入しました。

土曜日。
朝から、新居に予定している物件が空いたので、部屋の内覧&採寸。
その際、既に選択していた冷蔵庫がギリギリ入らないことが判明し、そのまま電気やへ! 冷蔵庫を選びなおして、ガスレンジを選ぶ。
その後、ナフコでカーテンとかの下見をしたりして、1日が終わり。

夜・・・喉の調子が、なんだか変・・・・Σ(>д<)
     用心のため、うがいをして就寝。

日曜日(本日)
昨日、いっぱいうがいしたのに、朝から、喉が、めちゃめちゃ痛い。
たんの切れが悪く、たまに咳がでる。
今日は、相方の父上の還暦祝いのため、皆で「マリエラ」でランチクルーズ。
コレはコレで楽しかったのだけど、食事中、どんどん喉の調子が悪くなる。
お食事後は、なんだか体調がすぐれなかったので、そのまま帰宅させてもらう。

現在・・・・
体温、37度7分 o(;△;)o 喉がめちゃめちゃ痛い。

わ~ん。・°°・(;>_<;)・°°・。 
今週は、役所に届けの下見をしてもらったり、銀行に行ったりと、仕事中にも少し時間をもらわないと裁けないことが多くて、バタバタとしそうなので、今日中に”荷造り”したかったのに~~~。

とてもじゃないが、出来そうにありません.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

ヤバイ・・・今週末には出発なのに~~~o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタ
現実逃避にブログなんぞ書いてたりして・・・・(;^_^A

でも、マジでしんどいです(ToT)/~~~

ということで、皆様、コメント&TBは、後日させていただきます。いつもすみません・・・_(._.)_


お休みしちゃった・・・(^^ゞ [日々のつぶやき]

昨日の晩上がりだした熱は、38度にとどきそうな勢いで。。。
さすがに、薬嫌いの私も、市販の薬を飲んで、早めに就寝。
そのかいあってか、朝方には熱も、微熱程度に下がりました。

このまま出勤しても大丈夫かな~って思うくらい、体力は回復しつつあったんだけど・・・・
ただ・・・「喉」がすごいことに。
全然、声が出ないんですよね~~~~(>_<)
しかも、喉にからんだ、タンのキレがめちゃめちゃ悪く、咳払い位じゃ解消されず、何度も何度も喉を唸らせなければならない・・(しかも、コレが痛い・・・(T_T))

こんなんじゃ、会社の人にもかなり迷惑・・・・。だって、始終ゲボゲボやるのもね・・・。
しかも、電話に出ることもけっこう大切なお仕事なので、思い切って今日はお休みすることにしました。
GWにもお休みをもらうのですが・・・・・まあ、仕方ない。
ウチの会社は、忙しくなければ、わりとお休みはもらいやすいので良かったです。

さて、この「お休みします」の電話が大変でした。
会社に電話したのはいいんですけど、私のものすんごく かすれた声で、どうも聞き取れないらしく、何度も
「すみません、聞き取れないんですけど・・・・」と言われちゃった・・・・(T_T)

午前中は家でゆっくりしていたので、熱もだんだん下がってきて、ほとんどないくらいに落ち着きました。

GW前。仕事以外に個人的にもやらなきゃならないことが山積!!!
ということで、ただ休んでいるだけではもったいないので・・・。
ウチの家の近くで働いている相方に、午後から少し時間を作ってもらい、まずは銀行へ。
GW空けたら、引越し。それに伴い、色々な買い物でかなり大きな金額が必要(相方のクレカで決済することがほとんどなので、相方の銀行口座へ・・・・)。今回の結婚資金を入れている銀行が、なかなか行きにくいところにあるため、この機会にまとめて移しました(^^ゞ
次は、市役所へ。GW中に母に出してもらうことになっている「婚姻届」の事前確認をしてもらいました。

最後に、近所の病院でおろしてもらいました。
実は、大の病院嫌いの私。めったなコトでは病院には行かないのですが・・・・。
なにせ、喉が発狂しそうなくらいきもち悪い・・・・。そして、週末にはモルに出発・・・・。
今回だけは、大人しく病院に行くことにしました。

結局、ウィルス性の風邪(会社休んでよかった・・・)らしく、熱も下がってきていたので、喉の炎症止めとタンの切れを良くするお薬(これが欲しかった!!)だけもらって帰りました~!!

ホントは、今日中にも荷造りしたいけど、喉の調子だけは、まだまだ良くならず、とっても不快。
せっかく下がった熱がまたぶり返したら嫌なので、今日は大人しく寝ることにします(^^ゞ

悪化・・・(ToT) [日々のつぶやき]

昨日の夜から体調も良くなってきて、今朝、喉の調子は悪いものの、気分もスッキリしてたし、ほとんど完治ね~って思って出勤。
相変わらずのかすれ声に皆が驚いていた・・・(>_<)

午前中は特に変わったこともなかったけれど・・・・午後からいきなり鼻水が・・・・・・。喉の調子は良くなって来てたのに(*_*)
私の脇のゴミ箱はティッシュでいっぱいになってしまった。
しかも、寒気まで・・・・。

昨日はそうでもなかったみたいだけど、今日から忙しいらしく、早引けもできないし・・・・。
それでも、見かねた上司が今日の予定だった仕事を明日に回してくれた。ごめんなさい(;_;)
社長も普段なら有料の栄養ドリンク(会社の常備薬。薬は会社もちだけど、ドリンクは有料)を二本もくれたので、ありがたく頂いた。

皆が早く帰った方が良いと勧めてくれたので、六時半頃にはある程度キリがついたとこで早々と退社させてもらった。
外はいきなりの雨。ちょうど、病院へいくため会社を抜けていた相方に迎えに来てもらい帰宅。
家に帰り、体温を測ってみてびっくり。38度4分・・・・(>o<")
昨日より楽だと思ってたけど、下手な微熱より、高熱の方がけっこうハイになって楽だったりするからかも・・・(笑)

とにかく薬を飲んで寝ることにします。
明日からは、ますます忙しくなる予定。
サイアクなことに、出発前夜は徹夜覚悟・・・・・(T_T)
前日に準備ができそうもないので、早く荷造りしないといけないのだけど、今日はとてもじゃないがムリ。
明日はどんなに遅く帰ってきても、荷造りしなくては!!

なんだかな~(;_;)日頃の行い悪いのかなぁ、私(?_?)

引っ越し準備のため [日々のつぶやき]

引越し準備のため
更新できませんでした~。

前の10件 | 次の10件 日々のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。