SSブログ
BOOK&COMIC&CINEMA ブログトップ
- | 次の10件

先週の読書・・・・ [BOOK&COMIC&CINEMA]

長らくさぼっておりまして、すみません(;^_^A アセアセ・・・

今日あたりから、ぼちぼち巡回も再開しようかな~~~と思ってます。

先週、病院へ行き・・・・色々相談したけっか、IVF(体外受精)に進む方向で考えることになりました。

治療に進む前に、病院で説明を聞かなければいけないんだけど・・・・
ワタシの通っている病院は、説明は、週に1度、金曜の午後からしかなく・・・・
既に、11月末まで予約がいっぱい!!!

IVFに進む人・・・・多いんですね~~~~。
びっくりでした。
そんな先なんだ!!!ってびっくりしていたら、待ち時間が長くなるかもしれないけれど・・・
という条件で、午前中にも入れてくださるってことで、
今月末に説明を受けに行くことになりました。

今までと違って、費用も格段とかかるので・・・・できればそれまでに授かりたかったけど・・・。
年齢も考えると、次に進んだ方が良さそうです(>o<")

さてさて。。。。
PCはサボっておりましたが、大好きな読書は、相変わらず続けておりました。
といっても、寝る前読書が主ですが・・・・PCやらない分、寝床に入るのが早かったので(笑)いつもよりは読めたかも??(;^_^A アセアセ・・・

先週読み終わったのがこちら・・・ 

沈まぬ太陽.jpg


今更ながらの、山崎豊子著『沈まぬ太陽』 文庫本全5巻

今まで何年もず~~~~っと読みたいな~~~と思ってはいたものの、
ブックオフでも中々100円の棚には並ばず・・・(;^_^A アセアセ・・・
かといって、図書館で借りるのはあまり好きではないため、機会をまってました(笑)

で、先月かな?ブックオフのバーゲンがあって、全ての文庫本が200円!!!
急いでチェックしたら、全巻揃ってる!!
しかも、100円コーナーにも珍しく1~3巻があって・・・・
コレは即買い!!

ってことで、他にも読む本があったので、先週、ようやく読み始めました。

いや~~~面白かったです!!!

実は、山崎豊子さんの本って、題材が社会派で難しそうだし、本も読みにくいのかな~って勝手におもってたんだけど・・・

読んでみたら、すんご~~く読みやすかった!!!!

主人公は、ワタシと全く違う世代の人間だし、考え方も私とはけっこう違っていたので、共感はできなかったけど・・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも・・・グングン話しに引き込まれていく、とても面白い作品でした。

実話、実在の人物をモデルにして書かれたというこの小説。
この本を書くに当たっての下調べを相当されたそうで、読んでいてもその情報力にはびっくりでした。

世の中にはこんな世界もあるんだ・・・・(笑)
と、変に、感心してしまった・・・・(;^_^A アセアセ・・・

世間の評判どおり・・・お勧めできる1冊ですね~~~~。

この本を読む前に読んだのは・・・・
いつものごとく、西村京太郎を数冊(寝る前読書にぴったりの軽く読める推理小説なんで・・・着実に増えていってます(;^_^A アセアセ・・・)

北川歩実 『金のゆりかご』

これは・・・好き嫌いがはっきりわかれるかも・・・・。
現在はまだありえない技術が題材になってるし・・・ファンタジックでもあり推理小説でもあり・・・。
それなりに面白かったけど・・・・・。
受け付けない人はまったくダメだろうな~~~(;^_^A アセアセ・・・


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
- | 次の10件 BOOK&COMIC&CINEMA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。