SSブログ

当選!アメックスポイント☆ [日々のつぶやき]

皆様お久しぶりです。
まだネット難民状態が続いており、なかなか更新&巡回ができません(ToT)/~~~
お引越しのほうは、前に住んでいた家の方はすっかり引き払い、すっきりとしたのですが、
新居の一部屋に積み上げられたダンボールを見渡しては溜息の毎日です・・・
何から手をつけたらいいのか・・・・。片付けのできない女です。私・・・・(ーー;)

さて、
先日、相方に1っ通の手紙が届きました。
アメックスからの親展封筒・・・・。

ん???親展・・・?? と相方は恐る恐る開封(口座残高不足だと思ったらしい(爆))したそうです。

中身は、なんとポイント抽選の「当選」のお知らせ♪♪
しかも、その当選ポイント数をみてびっくり!!
50,000ポイント!!

アメックスは、相方のメインのカードではなく、たまにしか利用しません。
利用する時といえば、限度額がない&保障がいいので、海外でのお買い物の時とか(ほとんど買い物しないけど・・・(笑))、
日本では、コストコが年会費無料になる(今年まで(;O;))のでそのお買い物のとき位かな・・・。
コストコの年会費負担が今年までなので、来年からの更新をも考え直そうとしていた位でした。

ポイントについてもあまり詳しく知らず・・・。ANAに変換できた筈と調べてみてまたまたびっくり。
アメックスポイント1000=ANA1000マイル
え??等価交換?? ってことは、50000ポイントの当選なら、ANA50000マイル分ってことかしら??え??モル行けちゃう???
そんな美味しい話ってあるの???他にもヒルトンポイントにも変換出来るみたい・・・。

「トラベラーズ特典」には参加登録費3,150円(税込/年間)が必要となること、ANAへの交換の参加料として年間5250円が必要なこと、年間40000ポイントまでしか移行できないことが書いてある以外は詳しいことはわからず・・・。
もし、そのままANAマイルに等価交換できるなら、相当おいしいポイントの当選なんだけど・・・。

ホントに喜んじゃっていいのかしら????(どこかに落とし穴が???)

実際に、アメックスのポイントが口座に振り込まれるのはもう少し先らしいので、果たして移行できるのかどうかも定かではないのですが、アメックスのポイントについてはほとんど無知な私たち・・・。
このまま、ぬか喜びにならないことを祈るばかりです!!

アメックスのポイントに詳しい方、このまま喜んじゃっていいんですか~~~??
また、お得なポイント交換情報等ありましたら、ご教授お願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。