SSブログ

すごか [日々のつぶやき]

首都圏の すいか 関西圏の いこか に続き、九州北部に新しく導入されるJRのICカードの名前が「SUGOCA(スゴカ)」に決まったそうです。

首都圏のすいかをもじって、関西らしく「いこか」にした時は、笑ったけど、今回の「すごか」もなかなかのもの(笑)
いや~このネーミング、すごかね~~~~(;^_^A アセアセ・・・

こういう名前、考えるのって面白そうですよね。

とは言え、私は通勤や遊びにJRを使うことは少ないので、「すごか」を購入することは無さそうだな~。
「すいか」みたく、ANA・JALとセットになれば考えますけどね・・・・(^^;)

9月に上京した際、殆どの人があたりまえのように、ピタっと自動改札を抜けていく様子には、ちょっとおったまげた地方人の私。
九州でも、この「ピタ」の姿が当たり前になる日がホント~に来るのだろうか・・・・・。

なんとなく、首都圏や関西圏よりも普及率悪そうに思うのは私だけ????


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

角島社員旅行de西山口-1 萩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。