SSブログ

黄砂 [Shop]

ppukupuku235533.jpg

福岡は朝から雨。
相方が仕事現場に行く途中だからと、車で送ってくれました。
車に乗り込んでまず目に着いたのは汚れたフロントガラス。ワイパーを動かすと泥水のような水。

汚い車だなぁって思っていたらあとから降ってくる雨も何だか濁ってる…。(写真しゃあ分かりにくいかも)
何故だ?と思った矢先に、テレビのワイドショーで、黄砂のニュースがながれ、『福岡市早良区上空です』とくすんだ町が映されました。
まさにその真下にいる私達…(-.-;)

でも、雨でまだ良かったかも。
洗濯物は外には出してないし、通勤も晴れてたらチャリンコ。最近の黄砂は中国の汚すぎる大気汚染をたっぷり含んでいるので、かなり体に良くないらしい。晴れて大量に飛散していたら、思いっきりすいこんでいたことでしょう。

黄砂自体は自然現象だし、しかたないけど、最近の有毒物質を含んだ黄砂、作物やその他にもかなりの影響があるらしい。
韓国と中国と共同で調査を開始し始めた矢先に中国からデータ提供の拒否( ̄○ ̄;)

まぁ元々、文句は人一倍なのに、都合の悪いことは出さないお国ですけどね(-_-メ
元凶国がこの調子じゃあ西の空がきれいになることは当分なさそう(-.-;)
どうにかして欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あまおうゲットプレ送別会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。