SSブログ

マイホーム探しって大変 [日々のつぶやき]

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?
すみません、ちょっとバタバタとしてて、サボっちゃいました~(T_T)

土曜はゆっくりしてたのですが、母が家で一人(父が出張・弟が夜勤)だったので、相方と一緒に実家に泊まっており、更新できませんでした~(;^_^A アセアセ・・・

日曜は、実家をでて、そのまま関西近郊をドライブしてたのですが、その帰り、前から気になっていたマンションのモデルルームに行って見ました。
(あ、ポイント目当てとかじゃなくて、ホントに住宅購入が目当てで・・・・)

夕方6時半頃にモデルルームについて、2時間くらいで終わるかな~と思いきや、色々話をきいていたら、なんと終了時刻は


夜中の1時前・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


実に、6時間半に及ぶご説明を頂きました・・・・・・・・・・・・・・・。
営業マン様、お疲れ様でした。

それにしても、あっっっっっという間の時間だったので、終了間際に時計をみてびっくりでした~~~~~~。
いろいろマンション事情とか聞けたし、全然わからなかったローンのこととかきけたし、よかったです。

マンション自体はすごくいい感じでお部屋も内装も設備も素適で、お値段も予算内だったのですが・・・
致命的に、交通の便が不便すぎました(T_T)
駅から離れているのですが、それでもバスの便がよければ、全く問題のないくらいのマンションだったのですが、
駅までのバス、通勤時間帯は1時間に3本くらいあるのですが、お昼間は1時間に1本・・・(>o<")
ちょっと不便すぎます(T_T)

そんなこんなで、日曜の更新も巡回もできませんでした(T_T)

で。。。。本日。
今度は、1戸建ての住宅を見に行って見ました。
価格はマンションより上がるのだけど、管理費等を払わなくて良い分、予算は上げれるかな~って感じで・・・・。
やはり、駅からはかなり離れてしまうのですが、バスはじゃんじゃん走っているので、まあ~許容範囲かな~。

ただ、相方の通勤時間が、結局は今とホトンド変わらない状態になるので・・・・・。
返事まで1週間。
来週までじっくり悩みたいと思います。

皆さん、マイホーム購入の際って、どこを重視されました??どこを妥協されました??
決め手はなんでした??

駅近のマンションだと、駐車場代が高くて・・・管理費や修繕積み立て費(これって年々あがるんですね)を一生払い続けのがネックかな~(T_T) 不便なマンションの場合、あまり利点が思い浮かばず・・・。
一戸建てだと、ウチの予算では、駅から離れないと、満足のある広さのオウチは到底むりなので・・・・交通の便を妥協するしかないのか・・・・・・・。
いまだ、マンションと一戸建て、こんな基本のところでも迷ってます。

ワタクシ、優柔不断で、普段でも衝動買い出来ないタイプなので・・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ものすご~~~~~く高い買い物だし、こういうのってタイミングだとは思うのだけど、どれくらい検討した方がいいのか、それとも、最初に見に行った物件でも、いいかな~って思ったら決めちゃってもいいのか・・・・
やっぱり、じ~っくり検討すべきなのか・・・・
わかりません~~~~~(T_T)(T_T)(T_T)

ということで、本日も、今日が終わるギリギリの更新となり、巡回もままなりませんでした(T_T)
すみません~~~~m(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイホーム探し銀行めぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。