SSブログ

負けちゃった~ [好きなこと・もの]

昨日は久しぶりの野球観戦でした!!
福岡にいる時は、YAHOOドームにたまに観戦に行ってたのですが(相方はもちろんホークスを応援ですが、私は気が向いた方を応援だったかな(^^;;)、関西に引っ越してきてからははじめての観戦です!

高校時代の友人が、会社の人たちと阪神・広島戦の団体チケットを取るというので、混ぜてもらいました!!
この時期なので、残念ながら、甲子園ではなく、京セラドームでしたが・・・・。(阪神はただ今ロード中)

相方もノー残業デー(といっても、実際に会社を出たのは6時頃でしたけどね)なので、平日でも京セラドームなら京都から駆けつけてこれるかな~ということで、楽しみにしていました。

私は、せっかくだし、ゲーム開始前には球場に着こうと、準備を追え家をでようとした頃から、どんどんと雲行きがあやしくなり、ものすごい、雷と雨が降り出しました(T_T)

いくら雷好きの私とは言え、ものすごい稲光の直後にとどろく大爆音、バケツをひっくり返したような大雨。
こんな中外出するのはやっぱり嫌なので・・・・・・。
しばらく家出待機することにしました。

ここ数日、毎日のように、5時前位から雷雨がやってきますね~。
そりゃ~昔も、京都や大阪は「夏の夕立」といえば、風物詩のようなものでしたが・・・・夕立といっても、小さな雷に、20分ほどの通り雨って感じだったんですけどね。

最近の雨と雷はホントすごいです。
昨日は、何度もテレビの画面が消えたり付いたり・・・・・。
結局1時間以上続いてしまいました(昨日は長かった(T_T))。

雨が小降りになってきてようやく家を出たのですが、雷と雨で電車も遅れてて、球場に着いたら7時過ぎくらいになってしまいました。
でも、相方はもちろん、友人の姿(こちらも会社帰りなので)もなくて、ちょっとホっとしました~(;^_^A アセアセ・・・

ただ・・・・何故か、相方の座席に他の人が堂々と座ってるんですよね(T_T)

あまりにも、堂々と座っているし、しかも、その人は一人客じゃなくて、周囲にはお友達もいらっしゃるようなので、自分の方が不安になっちゃって・・・・チケットは相方に渡しているから座席番号を確認することもできなかったし・・・。
そのうち、逆サイドの座席には、友人が団体で一緒に取った方が着席されたので、やっぱり、右は相方の席だと思うのだけど・・・私の右隣にいる人は、いったい誰???って感じでした。

とにかく、相方に「係りの人と一緒に来てね」とメールをして、まもなく到着した相方が警備員さんと一緒にやってきたので確認してもらうと・・・・
「あ、すみません」ってあっさりと退席。

???列を間違えていたのかしら??と思ったら、その人、その後も近所の席を転々としてるんです。

あまりにも堂々と、ビールを買い、周囲の友人と楽しそうに観戦して周りに溶け込んでいるのですが、これって絶対、指定チケットもってないですよね( ̄Д ̄;;

なんだかな~~~~。

試合のほうは、球場に着いた時は1点差で負けてたのを相手のエラーもあり同点に追いついたんですけどね・・・その後は・・・・結局負けたので、まあ、これ以上は語りません(T_T)

試合が終わり、地下鉄とJRのどちらで帰るか迷って、乗り継ぎに便利な地下鉄を選択したのですが、これが大失敗。
地下鉄の改札へ行くための階段を下りた瞬間・・・・改札に入る前の段階でのすごい人をみて、即効引き換えしました(笑)
確かに地下鉄は車両も運行本数も少ないから混むんだろうな~。

ということで、即座にJRに引き返し、環状線「大正」駅に行ったらとても空いていて、やってきた関空快速に大阪まで座って帰ることが出来ました=。
最初からJRにしとけばよかった・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

昨日は試合展開もとっても速かったので、家に着いてもまだ10時半くらいでした(^^;;
久しぶりの野球観戦、負けちゃったけど、と~っても楽しかったです!(ドームだから涼しかったし(笑))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。