SSブログ

お椀くるくる・・・・ワタシってお馬鹿(T_T) [好きなこと・もの]

  旅日記の途中ですが、ちょっと小休止
(原稿書きに追われてるともいふ・・・(>_<))

めちゃめちゃ、しょうもないことなんですけど・・・・・・。

今日、洗い物をしようと、洗い桶に水をためながら御茶碗を浸していたら・・・・

突然、お椀がくるくる・くるくる・くるくる・・・・・・・
流水でちょうどいい感じに回りだしました~。

お・・・・おもしろい!!!!!!!




こういう、しょうもないこと、大好きなワタシ。。。

思わず、2~3分程、水をジャージャー流しながら、眺めてしまいました
あ゛~~~~水がもったいない・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ワタシってば・・・・馬鹿だな~~~と、ふと我に返って思ってしまいました(T_T)

それにしても、新しいおうちに引っ越して1ヶ月(まだ1ヶ月なんだ!)
新しいお家には、食洗機がついています。

が・・・・実はまだ、1度も使ったことがありません(>o<")
結局洗い桶に浸して、手で洗い、持ってきた乾燥機で乾かす・・・・ってことを未だにやってます。
手がアトピーで荒れ荒れなのに( ̄Д ̄;;

なんだか、どうしても、まだ食洗機に手が出せないんですよね~。
手で洗うより節水になる らしいのだけど、ホントかな~。
なんだか、ちゃんと落ちないような気がするし、結局ゆすいでから食洗機にいれるなら、そのまま洗っちゃってもたいして手間は変わらないような・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ということで、未だ使われることのナイ食洗機。
そろそろ使ってみなくては・・・・・。



と、お馬鹿な話になってしまったので、真面目な話を・・・(今更ですが・・・)

昨日のインドのテロやバンコクの空港占拠。
最近、アジアが不穏です。

最近・・・・じゃないのかもしれないですね。
バンコクでは去年くらいから市内でもデモがあったりと、結構不安定だったし・・・・。
インドだって、小さなテロはしょっちゅうあったし・・・・。

でも、ここまで大きなテロが起こったり、空港そのものが封鎖されたり、
旅行大好きなワタシにとっては、どうしても気になってしまいます。

世の中、全ての人が同じ思いを持つことなんて不可能だし、この世から争いが無くなる事がナイことは今までの歴史が証明しちゃってますが・・・・。

でも、やっぱり、暴力は卑怯だと思う。
例え、裏にどんな事情が隠れていたとしても・・・やっぱり暴力は卑怯だ!!!!

誰だって、やりたくて戦争やテロに命を懸けているわけでは無い・・・・と思いたい。

世の中の皆が幸せに暮らすことが、こんなに難しいことだなんて、悲しいな~と思う今日この頃です。

なんだか、支離滅裂の記事になっちゃいました。
すみません・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。