SSブログ

ぴかぴかクリスマスツリー [好きなこと・もの]

昨日は、巡回できなくてすみませんでした~(T_T)
病院にいけなくて、そのままドライブして帰るはずだったのですが・・・・

またまた相方の野望につきあわされて、無料駐車場に車を止めれたのをいいことに、
化野→奥嵯峨→嵯峨釈迦堂までの散策の1日となってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
つ・・・・疲れた・・・・・。最近膝の調子が悪いのに・・・またまたいっぱい歩いてしまった・・・(T_T)
相方のバカ~~~~~。

でも、念仏寺や嵯峨野の紅葉はちょうど見頃で、とてもキレイでしたよ~!
せっかくなので、また改めて記事にさせていただきます!
なんだか、今年は紅葉三昧かも・・・・・(;^_^A アセアセ・・・


さて、お出かけから帰ってきてから、クリスマスツリーをセットしました~!!

というのも、実は、ウチの近所のおうち、結構きれいに(といっても、シンプルですが)お外に飾りをされたり、電飾がピカピカしていたりするんですよね~!
電飾大好きな私、最近は夜に外を散歩するのが楽しいのですが・・・。

クリスマス気分満載のご近所をみていたら、うちもツリーくらいは飾りたいな~って思いまして・・・・(;^_^A アセアセ・・・

金曜日に、整体の帰りに母と梅田で待ち合わせてお買い物をしたついでに、母のトールペイントの材料を買いにクラフト屋さんに寄った際、小さなツリーがとてもお手ごろなお値段(670円)で売っていたので、思わず購入しちゃいました!
70cm程度の小さなツリーなのですが、折りたたんで収納できるし、子供もいない小さな我が家に大きなツリーも必要ないので・・・(笑)

最初は、赤の丸いオーナメントだけで、シンプルに、大人~なツリーにしようかと思ってたのですが・・・・
ご近所の電飾があまりにもきれいなので、電飾大好き(しつこい?)の私は、やっぱり我慢できなくて・・・・
お星様型のLEDライトを購入しちゃいました~!!!

で、さっそく飾りつけ。LEDライト以外は激安商品ばかりですけどね(;^_^A アセアセ・・・

ppukupuku389076.jpg


ツリー   670円
オーナメント   128円×3セット
銀色のモール  128円
窓に貼ってる静電気で貼り付くシール 全部で180円
星型LEDライト ブルー&ホワイト 1580円
アダプター 980円

ニトリでセットになったヤツ(120cm1990円)を買うほうが安かったけど、そこまで大きく無くてもいいかな~って思ったし、ライトはLEDの青と白の2色が良かったし・・・・(;^_^A アセアセ・・・

それにしても、ニトリではめぼしい長さの電飾はすべて売り切れでした!!!
皆さん、考えることは一緒ですね~(笑)
で、カイズホームに行ってみたんですけど、こちらもLEDはホトンド売り切れ(お外用の10m以上のはあるけど)。
かろうじて残っていたお星様のLEDライトを買ってみたのですが、コレが結構可愛くてお気に入りになっちゃいました!

で・・・・せっかく電飾つけて飾りつけたので、ご近所さんもきれいにしていることだし、こうなったら、皆様にもみていただきましょう!!ということで、リビングではなく、道路に面している和室の窓辺に置くことにしました(^^;;

その方が、和室は大抵暗いので電飾がリビングからでも楽しめて、私的にも楽しいので一石二鳥!!
電気を消した時の写真がこちらで~す!!

ppukupuku389077.jpg


ピカピカ~~~~!

ちょっと幸せな夜でした~!!!!
でも、こうやって置いてみると。。。。もうちょっと大きくても良かったかな???
台を探してきて、下においてみようかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。