SSブログ

忙しかった~(;^_^A アセアセ・・・ [日々のつぶやき]

皆様、お久しぶりです。
先週はすっかり、携帯投稿onlyになっちゃって、すみませんでした~m(__)m

留守中にも、ホントに沢山のコメント&☆いただいて、感謝感謝です!!!!

いや~~~忙しかったです(T_T)
ちょっと先週を振り返ってみると・・・(なんだか、自分用のまとめ日記になっちゃったので・・・しかも、長い・・・。ちゃちゃって読み飛ばしてくださいませ・・・(^^;;)

先週の月曜に、ばったばたの一週間の始まり という記事を書いたのを始めに・・・

火曜日は、朝、職安の認定日・・・・そのまま父に車で拾ってもらい実家へ。
実家で最後の準備をしてから、空港へ行き、一路鹿児島へ!

水曜日は、鹿児島の1日。午前中は田舎の家の掃除。その後ホームに入っているおばさんの御見舞いに行きました。
その後、ちょっとだけ時間が出来たので、枕崎にある絶景の露天風呂に入ってきました~(また記事にアップしますね~!!!)。

木曜日は、午前中、田舎のお墓の草取り・・・いや~~~疲れました・・・・(;^_^A アセアセ・・・すっかり筋肉痛です(>o<")
昼頃田舎を出発し、鹿児島市内へ。市内にも誰も住んでいない家があるため、そちらの様子を見に行きました。
夕方鹿児島空港に帰り、一路伊丹へ。
空港まで迎えに来てくれた弟の車で、そのまま実家ではなく自分の家に送ってもらいました。(ありがとう~弟!)

2泊3日弱の鹿児島帰省。友人に会えた事はちょっと嬉しかった!
それにしても、鹿児島まで行って買ってきたものがこれ・・・

ppukupuku397562.jpg


イルミネーションライト(在庫処分でビックリするお値段だったので・・・)&電源タイマー。
室内着(鹿児島でもパジャマ代わりに・・・・¥499)
網戸の買え網(家の雨水マンホールに、蚊が卵を産まないために敷くため)

う~~~ん。鹿児島まで行って、イッタイ何を買ってきているんだかワタシ・・・・( ̄Д ̄;;

金曜日は、朝から整体へ。草取り等慣れない仕事も手伝ってちょっと悪化・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
その後、母と待ち合わせて、お買い物をした後、夕方からコンサートへ!
こちら、「何のコンサート?」というコメントを沢山頂いていたのですが・・・・・
発表するほどでもないのですが、「加藤登紀子さん」のほろ酔いコンサートです!(先週の月曜の日記にも一応書いていたんですけどね(^^;;)
本当は、父と母が近所のご夫婦と出かけるはずだったのですが、父に急用(仕事)が入り、急遽私が代理で行きました。
ほろ酔いというだけあって、なんと、日本酒(大関)が来場者に無料に配られるコンサートでした!!
年齢層はもちろん、私の母世代以上(笑) ま、久々に、若い気分を味わいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

加藤登紀子さんは、全然知らないわけでもなく、子供の頃、知床旅情は誰が歌っているか知らない時から大好きで今でも何もみなくても歌える歌だし、アンコールの時に歌ってくださった百万本のバラは、けっこうヒットしてたような・・・。

なにより、迫力がありながらも心地よくこころに届く歌声と、人生の含蓄のある語りは特にファンでもない私がみても楽しいコンサートでした!
梅田芸術劇場(茶屋町アプローズ)の周りはとてもキレイなイルミネーションでした!
その裏には、MBS(大阪毎日放送)のビルがあるのですが、そのイルミネーションは毎日放送(4ch)らしく
4の文字が(笑) どうせだったら、ライ4チャンも欲しかったな=!(あ、関西の人しかわからないかも。。。)

ppukupuku397564.jpg

その後、ご一緒した近所のご夫婦と一緒にお茶してたらあっという間に11時(夜)
そのまま、電車で帰り、既に終バスは無かったので飲み会から帰ってくる相方と駅で待ち合わせ。

その間、久しぶりにTUTAYAでCDをレンタルしました!

土曜日は、朝から昨日レンタルしてきたCDの取り込み。シングル10枚にアルバム5枚。
その後、近所のホームセンターに買出し。
今度、自宅の犬走(っていうのかな?)の細い部分に、縁側っていうか、ウッドデッキを敷くので、その下に草が生えてこないよう、除草剤を買いました。
夕方から、実家の母も一緒に神戸のルミナリエに行こうと、車でまず実家に向かったのですが・・・・・
実家までの道が大渋滞(*ノ_<*)

相方はすっかりお疲れモード、母も待ちくたびれモードだったので、ルミナリエは中止(^^;;
そのまま、御留守番よていだった出張中の父が帰ってくるのに駅まで車で迎えに行き、外食しました。
で、せっかくなので、ちょっと夜のドライブ!ということで、イルミネーションで話題の御堂筋、中之島方面へ。

もう、9時半過ぎの遅い時間だったので、運よくイルミネーション会場の近いところに車を止めることができたので駐車して中之島のイルミネーションを見に行きいました。
ま、感想は、土曜の記事に書いたとおりで・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
一応、写真はとったので、またネタとして、記事に書かせていただきま~す(笑)

日曜日は、昨日買ってきた除草剤を朝から犬走部分に撒き、雨水マンホールに網を敷きました。
ここまでは、相方と一緒に作業。
その後、相方は、新大阪駅に、新幹線ゼロ系の最終ランの写真を撮りに消えてしまったので(; ̄ー ̄川 
その後は、一人で鹿児島で買ってきたイルミネーションをフェンスにくくり付けました!!
デザインなんてわからないし、寒いし、時間もないので、適当~~~~~~(笑)

ppukupuku397565.jpg

その後、今度こそ、神戸のルミナリエを見るために家を出て梅田で両親と待ち合わせ、神戸で一足先に現地入りしていた相方と待ち合わせました!

昨日の中之島が不完全燃焼だったので、本家のルミナリエはやっぱりキレイでした~!!
昨日の投稿の写真は、携帯からですよ~~~!!!
携帯でもキレイに撮れるもんですね~。先日の清水といい、ちょっとびっくり。(相方の携帯だとあまりキレイにとれてなかったので・・・)

ま、こちらも、バシバシ写真は撮ってきたので、またアップさせて頂きますよ~~~(笑)

ということで、ようやく、バッタバタの1っ週間が終わりました~~~~!!
いや~~~疲れた~~~~( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 

で、今日、整体にいったのですが・・・ボロボロでした~~~o(;△;)o 
ま、自分でも、固くなってるな~~って思ってたんですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ
なので、今週は3回モードで、次は水曜日です(>o<")
ま、お正月休みも近いので、なるべく良い状態にもって行っておきたいらしいので、仕方ないですね(^^;;

と、ダラダラと一週間を振り返ってみました。
明日から、紅葉の京都レポ、続きを書きたいと思いま~~~す!!!
お付き合いくだされば嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は神戸夜の東山~祇園散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。