SSブログ

芋ほりと六甲山夜景ドライブ [兵庫]

さて、祗園を満喫した次の日。
この日は、東京から来た友人との共通のお友達(というか、東京の友人を通して友人になりました)夫婦の家にお邪魔しました。

兵庫県の真ん中あたりにあるのでウチから車で2時間弱。

まずは、友人の畑でお芋掘り~!!
ちょっと収穫時期より遅くなってしまったので、超~巨大に成長しておりました(; ̄ー ̄川 アセアセ

ppukupuku398846.jpg



掘り出すのも大変!!
相方をこきつかいながらうんせうんせと掘り出しました!
大量~~~!!

ppukupuku398845.jpg


その後友人夫婦のおうちにお邪魔しました。
このご夫婦には、7月に生まれたばかりの男の子がいます!
今回の第一目的はこの王子様に会いに行くことだったんですよね~

まだ4ヶ月の赤ちゃん!人見知りも始まっておらず、ニコニコニコニコと=っても可愛かった~!!
順番に抱かせてもらいました~!!
やっぱ、赤ちゃんって、癒されますね~~~♪♪♪
昔は苦手だったのにな~(;^_^A アセアセ・・・(今でも幼児は苦手だけど・・・・)

赤ちゃんのお母さんは私よりも5歳以上年上なんです!
そして、初産!! ちょっと勇気を貰いました!!!

楽しくおしゃべりをしていた後、東京の友人は、今日の夜の飛行機で帰らなければいけないので、神戸空港にお見送り。

見送った後、せっかくなので六甲山をドライブして帰ることにしました!
六甲山ドライブは久しぶりだな~!!
良いお天気だったので夜景がと~ってもきれい!!
ちょっと寒かったけど、展望台から飽きるほど眺めてしまいました~!!


ppukupuku398850.jpg

正面(南)、六甲アイランド方面

ppukupuku398849.jpg



左(東)方向、向にうっすら大阪が見えます!

ppukupuku398855.jpg



左(東)方向をズーム最大で撮ってみました。

ppukupuku398851.jpg



右(西)方向 写真中央がポートアイランドと神戸空港です

ppukupuku398853.jpg


西側、更に奥を撮ってみました右端あたりが三宮方面のハズ・・・

ppukupuku398854.jpg


ちょっとひいて見ました。ポールの向が三宮・元町方面です

 途中、お腹もすいてきたので、せっかくだから夜景を楽しみながらお食事をしたい!という相方の希望により、六甲山ホテルのレストハウスでお食事をして帰りました!

ppukupuku398856.jpg


こちらのレストハウスは、夜景がとってもきれいに見えるんですよ!

ppukupuku398857.jpg

せっかくなので、神戸ビーフを使った2品を食べました!
けっこう美味しかったです!

ppukupuku398858.jpg
ppukupuku398859.jpg


久しぶりの六甲山ドライブ!
展望台も何箇所かあり、色んな夜景を楽しむことが出来ました!

このまま裏六甲から宝塚方面に抜けて帰ってもよかったのだけど、OPEN間近(この時点)の阪急西宮ガーデンズを見て帰ろう(笑)ってことになり、下見も兼ねて、西宮に下って帰りました~!

友人の来阪で、と~っても充実した楽しい週末になりました!
また来てね~♪♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祗をん 八咫車の買い替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。