SSブログ

枇杷びわビワ~! [九州]

相方の目的は毎年恒例茂木の枇杷でした!

毎年この時期は路上の無人販売目当てに行ってたのですが、今年は遠くなった上に仕事が忙しくてなかなか行けそうになく…

今回は、もう時期が終わってるかも知れないと覚悟の上でやって来ました。(高速が1000円じゃなきゃ行かないけどf^_^;)

今年は例年より二週間も早く収穫が始まったとのことで、閉まってる直売所も多かったですが、まだギリギリ売ってました~♪

写真のはもちろん100円♪
とっても甘くてジューシーな枇杷ちゃんでした。

ただホントに最後の枇杷らしく、進物用はもう終わってしまっていて、無人販売だけでした(T_T)。
また味も、最盛期に比べたら少し落ちるそうです。

でも、時期はずれのおかげか、今まで売ってることを知らなかった、枇杷の次の桃が直売されてました。
小ぶりの桃ちゃんが12個+おまけ3個で800円(≧▽≦)
枇杷も山盛りゲットしてホクホクです。

今日は相方実家にでも泊めてもらおうかと思ってたのですが阿蘇の小さな温泉場の民宿に電話をしたらまだ空いていたのでお泊まりすることにしました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海を渡る阿蘇満喫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。