SSブログ

サンセット(3日目夕方) [2009モルディブ19] [2009モルディブ フィリテヨ再訪]

昨日の皆既日食、テレビでも見てましたが・・・・
日本からのツアーとしては、クルーズ船での観測が一番当たりだったみたいですね~!

とは言え、ワタクシ、クルーズといっても、普通のフェリーくらいだと思ってたら・・・・・
なんと、パシフィックヴィーナスの日蝕観測クルーズだったんですねw(°o°)w おおっ!!
しかも、出発してからの行き先は天候次第で、晴れ間を狙った航路を当日決めるという贅沢な観測航路!

いったい、ツアー料金は幾らだったんだろう~~~(((p(>v<)q)))!!

確かに、今と~っても高い年金生活をされてる方々がた~~っくさん乗ってたのですが・・・
その中に、小さなお子ちゃまの姿も!

インタビューでは、おばあちゃまが、「孫たちにも見せたくて・・・」と娘さん親子と乗船!

あ~~~持つべきはお金持ちのおばあちゃん・・・・・・。(下世話ですみません(; ̄ー ̄川 アセアセ)
でも、お孫さんの一人はまだまだ幼児・・・
きっと覚えてないんだろうな~~~(T_T) (ま、これくらい幼児なら費用はかからないだろうけど)

いつか、こんなクルーズ船で日蝕が観測できたらな~~~~~!


さて、ホントとびとびになっちゃってるモルディブ旅行記・・・

***************************

プールでまったりとした後は、お待ちかねのSPAタイム!
フィリテヨではバリニーズSPAを受けることが出来ます。
メニューは2年前に来たときよりも増えてました!

だいたい、90分でサービス税混み8000円位かな~。
カップルで申し込めば同じ部屋で受けることが出来るので、相方と2人で受けてきました。

ppukupuku512922.jpg


いや~~~これが、気持がいいんですよね~~~~~!!
強めのマッサージにしていたので、眠ることはなかったけれど・・・
至福の90分でした!

SPAの後は、しばらくオイルを流してはダメなので、そのまま涼しいお部屋でゆっくり。

そして、夕暮れに近づいてきたので、今日はちょっとオシャレをして(理由は次で・・・)いつものようにプールへ夕暮れを見に行きました!!

今日は雲が少なくていい感じ!

ppukupuku512927.jpg

今日は念願のサンセットが見れるかな~~♪♪♪

ppukupuku512928.jpg


期待しながら相方とふたり、プールサイドでまったりしながらサンセットを眺めてました。

ところが、やっぱり水面近くに雲があるんですよね~(T_T)

でも、ギリギリになったら、見えました~~~海に見えるお日様が!!

ppukupuku512933.jpg

沈み行く大きなお日様に、明日のお天気を祈りながら眺めていました!

サンセットの後、今日はちょっと予定があるので、そのまま暮れ行く空を眺めていました!
プールはきれいにライトアップ

ppukupuku512936.jpg



お空には満丸お月様!

ppukupuku512937.jpg

そして、これから、ちょっとしたお楽しみが^m^

続く・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曇天の部分日蝕当選しちゃった♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。