SSブログ

ココは天国?~ハムザ島1~(4日目) [2009モルディブ24] [2009モルディブ フィリテヨ再訪]

ETCお盆割引も始まり、世間は夏休みモードってとこなのかしら?
ま、相方の仕事はお盆も関係ないので、私的にはそこまで夏って感じでもないですが・・・

来週は、初めてのゴミ当番です(T_T)
お盆week真っ最中なのにね~。何の予定も無くてよかった!
当初は8月下旬の予定だったのですが、同じグループの家にまだ3間ほど未入居のお宅があって、その分繰り上げられてしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

ゴミ当番といっても、前の日の晩にネットを広げて置いておき、
当日、ごみ収集の後に水をかけて回収する ってのを、2回ほどするだけですが・・・・。


さて、モルディブ旅行記を!!

***********************

午前中に3つのポイントをまわってお腹ペコペコ。
ランチは船の上ではなく、島へ上陸して食べます。

その島が、私たちの滞在するフィリテヨアイランドリゾートが所有する無人島
ハムザ島です。

3つ目のポイントから15分ほど船で走っていると、目の前にハムザ島の姿が見えてきました。

ppukupuku521017.jpg


評判がいい島だけに、ワクワク!!
皆カメラをもってスタンバイ(笑)

遠目からも、ソーダーブルーの海に囲まれた小さな島の美しさが伝わってくるようです。

いよいよハムザ島へ接近すると・・・・・

WAO~~~~~!!!!! っと船の皆から歓声があがりました!

その景色がこちら!

ppukupuku521018.jpg

めっちゃめちゃキレイ~~~~~~~~~~~!
もう、ココは天国???って感じ!
っていうか、もし自分が天国に行けるなら・・・死後の世界はこうであって欲しい~~ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

溜息が出るほど美しすぎる景色に見とれながら船は島へとどんどん近づき、桟橋なんて無いので浅瀬に停泊。
水の中にポチャンと飛び降りて島へ上陸します。

ppukupuku521022.jpg


島からみる景色も最高!
↑の写真の奥に小さく見える島は、私たちが滞在しているリゾートです。

島に上陸すると、真っ白な砂浜を歩き、ランチを食べる場所を探索。

ppukupuku521026.jpg

こんなに美しい島なので、どこでランチを広げても美味しいはず!

なのだけど・・・・・・・なにせ、すごい日差しです!

肌の丈夫なヨーロピアンの方たちは、平気で日向のテーブルに行かれる方もいたけれど、
デリケートな(笑)私たちは、木陰になっている場所を探します。

いくつか、椰子のパラソルのある場所があったので、一緒に参加している日本人の方と一緒にその一つに場所を決め、ランチをもらいに行きました。

景色に心を奪われすぎて、ランチの写真を撮るのを忘れましたが・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
お弁当箱みたいなランチボックスを一人ひとつ。その中にはサンドウィッチが3つほど入ってます。
その他に、フルーツと飲み物をもらいます。

目の前に広がる、碧い海!

ppukupuku521031.jpg


こんな景色を眺めながらランチを食べるなんて最高です!!

実はこのハムザ島。
先ほども書きましたが、フィリテヨアイランドリゾートが所有する無人島なのですが・・・・
ここへ来る方法は一般的には2つしかありません。

一つは、ハネムーンエクスカーション
ハネムーンじゃなくても参加できるこのエクスカーションは、午前と午後、それぞれ一組のゲスト限定。
つまり、貸切でこの無人島を楽しむことが出来るエクスカーションです。

ドーニで直接この島へ連れてきてもらい、スタッフは食事(もちろん、私たちより豪華)と飲み物(ワインとかも)を用意すると、リゾートへ戻ってしまいます。
再びお迎えが来るまでの間、この美しすぎる無人島にたった2人で過ごすことができる、ラブラブな時間!

私の友人もこのエクスカーションに参加してました。

が・・・・お値段はそれなりで・・・お一人、1万円ほどかかります・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

そんなお値段、我が家には到底出すことは出来ないし・・・
しかも、無人島に相方と2人で置いてかれてもな~~~( ̄Д ̄;;

ってことで、私たちがこの島へ来るために選んだもう一つの方法が、
今回参加した1dayシュノーケルトリップなのです。

ランチを食べるだけのために寄るので、半日のシュノーケルツアーでは寄らないんですよね~(>o<")

前回リゾートに滞在した時は、病み上がりでの旅行だったので、1日船に乗ってるのが耐えられそうにも無く参加しなかったため、今回は滞在前からこのエクスカーションに参加することを考えてきてました。

参加人数が少ないと催行されないため、今回は沢山参加されてて良かったです!!

ハネムーンエクスカーションとシュノーケルトリップ以外にこの島へくる方法はあるのかな~?
もしかしたら、ドーニをチャーターすれば連れてきてくれるかもしれませんが・・・
その場合は、おそらく、ハネムーンエクスカーションより高くなりそうですね・・・(;^_^A アセアセ・・・

ランチを食べた後、しばらく時間を取ってくれるので、島の周りでぷくったり、海岸で遊んだりすることが出来ます。

ppukupuku521039.jpg

が・・・・ランチタイムは太陽もギラギラ。
相方は海へ繰り出しましたが、私は木陰で景色を眺めておりましたσ(^_^;)アセアセ...

次回も、ハムザ島の写真を載せたいと思います。
続く・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。