SSブログ

カクテルパーティ&ベットメイク(5日目) [2009モルディブ33] [2009モルディブ フィリテヨ再訪]

今日は久しぶりに、お昼間はちょっと 暑いな~~~ って感じでした。
と言っても、夕方からは涼しいのですけどね~。

この頃、ニュースでもシルバーウィークの交通渋滞予測の話題とかやってて、
そう言えば、あったな~連休!って感じ(;^_^A アセアセ・・・
5連休なんですね~!
この週は、なぜか、歌の練習もお休みなんだよな~!

といっても、何処へ行っても混んでそうだし・・・・ツアーはバカ高いし・・・・。
3連休がこまめにある方が嬉しい気がする私です(;^_^A アセアセ・・・

さて、モルディブ!

***************************

サンセット鑑賞にちょびっとオシャレした理由は・・・・

今日は、リゾートのマネージャー主催のカクテルパーティがあるんです!

日没後、サンセットレストラン脇のビーチ(ビーチディナーを食べた所)で開催されます!
なんどか登場しているやまピーさんも出席されるってことなので、サンセットのあと、そのままビーチへ!

既に、沢山のゲストが来てました!

ppukupuku535161.jpg


このパーティは、リゾート(マネージャー)主催なので、カクテルとジュースは無料で振舞われます!
もちろん、お代わり自由~~!(笑)

同じく、本日、初セルフダイブだったやまピーさんと話も大盛り上がり!
なんと、やまピーさんの旦那様、潜ったとたん、マウスピースからエアのホースが外れたのだとかギャアアアア ( > < ;)//
こ・・・・・怖い~~~~~~~~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

運よく、近くにいたイントラさんがすばやく対応してくれたそうで、事なきを得たらしいですが・・・
水深もまだ浅かったみたいだし・・・・。

それにしても、タンクとレギュレーターが外れないかどうかとか、エアがちゃんと送られてるかどうかのチェックはしますが、マウスピースからホースが外れるなんて、知らなかった~~~~!!!

でも、やまピーさんご夫妻は、すごい!
その後、いったいんショップへ戻り、機材を変更してもらってから、すぐに、再度チャレンジしたそうです!

でも、たしかに、その日にチャレンジしなければ、怖くて次から潜れなくなるかも~~~!

そんなお話とかでもりあがってると、リゾートのマネージャーさんがやってきて、握手してくれました!
楽しんでますか~?とか、カタコトの英語でちょびっとだけお話(;^_^A アセアセ・・・
英語がしゃべれると、こういうとき楽しんだろうな~~(T_T)

それにしても、リゾートに滞在中の日本人、一緒にチェックインした人たちの他にもけっこういたと思ったのですが(GWだし)、このパーティに参加してたのは、ウチとやまピーさんご夫妻だけでした!

そう言えば、中・韓の人も見なかったな~~~。

卓球大会(スグ負けたので記事にはしませんでした)や、前回のヤドカリレースの時も、日本人の参加って少なかったです。
我が家はお酒を飲まないので、夜にバーに行くことはあまり無いのですが・・・・・
バーにもあまり日本人は来ることが少ないそうです(ダイバーはよく飲みますが・・・・(笑))

ハネムーナーさんが多いので、お部屋で2人で過ごす方が多いのかもしれませんね~!

ppukupuku535163.jpg

カクテルパーティを楽しんだ後、そのまま夕食へ行ったと思います(記憶が・・・・(;^_^A アセアセ・・・)

で、食事の後、お部屋に戻ると、ちょうど、ルームボーイさんがベットメイクを終えて、お部屋から立ち去るところでした。

私たちを見つけて、めずらしく立ち去らずにその場にいるので、なんでかな????
なんて思いながら、とりあえずいったんお部屋に入ると!!!!

可愛い~~~~~~~~~~!!!!

ppukupuku535167.jpg


めっちゃくちゃ可愛いベットメイキング!!!

私たち、昨年の相方の転職騒ぎでモルディブ行きがお流れになってて、
一応、これが、ハネムーンってことにしてたんですよね~~~~!!
前回のモルは入籍と同時の日程で、予定は婚約前から決まってたからハネムーンって感じじゃなかったし、
ハワイは、挙式目的で家族旅行だったし・・・・σ(^_^;)アセアセ...

慌ててお部屋から外に飛び出て、ルームボーイさんにお礼!!!

そのまましばらく、彼とお話!!
彼にも可愛い御嫁さんと産まれたばかりの息子さんがいて、携帯で写真を見せてくれました!
(向こうの携帯でも写真が見れるんですよ~!初めてモルへ行ったころは携帯すら普及してなかったのに)

可愛い盛りのお子様に、次はいつ会えるの?ってきいたら、3ヵ月後だそうです。
寂しいですね~~~~(T_T)
でも、その時は、1ヶ月くらいお休みをもらえるそうなので、いっぱい一緒に遊べたかな~~。

おしゃべりが終わって、お部屋に戻って、もう一度ゆっくり眺めました!

ppukupuku535178.jpg


いや~~~これを崩して寝るのはもったいないよ~~~~~~(笑)

とか言いながら、一枚一枚、丁寧に置かれた花びらを、もったいないよ~といいながら集め、
そのまま爆睡とあいなりました・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

続く・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。