SSブログ

本の買いだめ~ [BOOK&COMIC&CINEMA]

なかなか巡回できなくてごめんなさいです。

昨日はご心配ありがとうございます。

結局・・・・凍えました・・・・(T_T)

相方との待ち合わせ時間を過ぎること35分・・・・。
いいかげん、職場にでも電話してみようかしら?(あまりかけてはダメなので)と思ったころ、ようやく「公衆電話」より着信があり・・・

「今会社出た!」

とのこと・・・(T_T)

そこから更にまつこと30分・・・・更に色々ハプニングがあって、ようやく落ち合うことが出来ました。
なんでも、就業時間間近に急ぎの仕事が一つ入ったとかで・・・・・。

それならそれで、何とか連絡して欲しかったよ~~~(T_T)

結局、早めに着いた事も入れたら1時間40分ほど。
京都の寒風にさらされてたワタクシ・・・・すっかり体は冷え切っておりました(>_<")

で・・・・ラーメンを食べに連れて行ってもらったんだけど、そのお店に携帯を忘れてくるという失態をおかしたのでありました・・・・。

よって、月曜に相方が仕事帰りに取りに行ってくれるまで、携帯はお預けです(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

さて、本日は、久しぶりに相方の彼女「白熊ちゃん」に会いに行ってきました。
かなり大きくはなってたものの、あどけなさは残ってて可愛かったので、その模様は後ほど・・・。

その帰りに、思わぬ山歩きをしヘロヘロに、疲れを癒すために日帰り温泉に入ってきました!!

で、本日の本題へ・・・

晩ご飯も済ませて家に帰りつく前に、久しぶりにブックオフに寄り道!

すると、なんと!! 文庫本ALL100円セールをやってました~~~~!!!!

でも、イザ買おうってなると、何を買って良いのか・・・・(;^_^A アセアセ・・・
いつもは、欲しい本があって探しに行くってことが多いので、当てもなく本棚の前をウロウロウロウロ。

自分が動物園の熊さんになった気分でした(; ̄ー ̄川 アセアセ

お目当てのダン・ブラウンの「パズルパレス」は、最初1冊も無かったけれど、店員さんに聞いて見ると上巻のみ在庫から出てきました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

でも、彼の本は、一気読みタイプなので、下巻を手に入れるまで読むのはお預けです(>_<")

で、その後、色々物色しながら他に6冊ほど買いだめ~

100529_2311~01.jpg

内訳は・・・

・ダン・ブラウン「パズル・パレス(原題 DIGITAL FORTRESS)」上巻

・横山 秀夫「クライマーズ・ハイ」 
たしか、映画化かドラマ化かされてましたよね?
映像は見てないのですが、一度読んでみたいと思っていたので、この機会に・・・。

・東野圭吾「探偵ガリレオ」「予知夢」
探偵ガリレオはテレビで見てたので、読まなくていいかな~と思ってたんだけど・・・
「予知夢」を読んでみたくなったので、どうせなら、シリーズの前作も100円なら。。。ってことで2冊買って見ました。

・宮部みゆき「東京下町殺人暮色」
彼女の作品は結構好きで・・・(1冊も持ってなくてホトンド借りて読んだけど)。
で、読んでない中で何か無いかな~と、なんとなく、コレを選んで見ました。
読み終わったら、おそらく母へ・・・。

・さくらももこ「さくらえび」
実は、ほとんどエッセイというものを読まない私。
ですが、ももこさんのエッセイはホントに楽によめて笑えるので結構好きで、
旅行のお供によく持って行ってました。
何冊かもっているので、持ってないものをということで、こちら・・・。

・沢木耕太郎「深夜特急」1巻
言わずと知れた、旅行好きのバイブル「深夜特急」(笑)
もちろん、全巻持ってる!!ハズだったんですが・・・・・・。
何度も引っ越しているうちに何冊か行方不明に・・・。
読み返したくも、肝心の1巻が無いのがず~~っと気がかりだったので、100円で買えるこの機会にようやく買いなおしました(;^_^A アセアセ・・・

このほかにも、相方の入院の暇つぶしにかった西村京太郎、まだ読んでないのが5冊ほどあるし・・・。
しばらく読む本には事欠かないけれど・・・

こんなに本があったら、
リゾート旅行に行きたいよ~~~~~~!!!

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

オサムシ

お疲れ様です☆☆☆
by オサムシ (2010-05-29 23:44) 

れんぱぱ

すごい。めっちゃ待ちましたね。
夫婦揃って同じ日に携帯を忘れるなんて。似てますね。

by れんぱぱ (2010-05-29 23:56) 

butaneko

私は「東京島」を買いました。
来週末、ベトナムに行くので、その飛行機の中で読む予定で、
今のところ大切にとっておいてます^^
パズル・パレス、面白そうですね。
文庫になるの待ってます。
by butaneko (2010-05-30 00:04) 

ぴの

いっぱい買えましたね〜〜!!
うんうん、本もってリゾート、いいですよねー!

夏の予定でも作っちゃいますか?(笑
by ぴの (2010-05-30 11:32) 

トロ

こんにちは~
最近本を読んでないので
自分も買いだめしに本屋に行ってみようかなぁ~
さくらももこさんのエッセイは何冊か読んだ事ありますが
面白いですよね!
子供に自分がさくらももこだって言うの隠してるとことか(今はどうなんだろう)

by トロ (2010-05-30 14:36) 

まりあんぬ

クライマーズ・ハイ、本読んでから映画見ましたー。
映画も本も両方好きです。
私も買ったのにまだ読んでない文庫本が10冊ほど手元に(笑)
なのに、今日また楽天ブックスから6冊届いちゃって
貯まる一方です~。
って、買わなきゃいいのに、検索してるとついポチっとしてしまうんですよネ。
by まりあんぬ (2010-05-30 15:14) 

オヤジ

本を買って、リゾートのプールサイドで、のんびり読む....
今のオヤジには、夢以上です(爆)
by オヤジ (2010-05-30 23:54) 

dodonga

なんか大変だったんですね~~。
体調大丈夫ですか?☆
by dodonga (2010-05-31 01:02) 

hatenokuni

大変でしたね。
風邪などひかれませんでしたでしょうか?

東野圭吾の本は何冊か読んだことがあります。
私は最近になり、遅ればせながら伊坂幸太郎
の本にはまってます。

なるべく一気に読まないと、展開について
いけなくなるのが難点かな~。
by hatenokuni (2010-05-31 13:06) 

ぴの

今夜、忘れずに携帯受け取ってきてくれるといいですね!

あ、ご報告。
TV、ようやく購入しました。
貴重なご意見ありがとうございました!
by ぴの (2010-05-31 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いよ~無事に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。