SSブログ

雪 [日々のつぶやき]

29b166063e1333976d319ba87223b3cf.jpg
369b527bb3e197df20138eb46cc2e109.jpg

 

今朝も寒かった。
会社にチャリンコで向かっている最中、ちらほら雪が降って来た。
といっても、まだ雨よりはマシかな?ってなくらいだったのだけど・・・。

ところが、会社に着いて少したった位で、フト外を見てみたら、
かなりの雪が降っていた。雨でいったら土砂降り位??
いつものように、積もり難い湿った雪だと思っていたら、
会社の目の前の電線や向いの建物の屋根が見る間に白くなってきた。

あらら・・・危なかった。会社着いてからで良かった・・・^_^;
降り始めてから1時間もしないうちに、真っ白です。

雪国ではないので、この雪が1日中残ることはないだろうし、
天気予報も見てみると、お昼からは降らないみたいなので、
雪がやんだ後は、数時間で消えるとは思うけれど、
久しぶりの雪に、一段と寒さが身にしみる1日となりそうです(T_T)

ちなみに、写真ですが、手前の白い部分が、窓枠に吹き溜まった雪です。
左下の屋根は、トタン屋根ですが、一瞬にして白くなっちゃいました。
GSに置いてある車の屋根や歩道もあっという間に白くなりました。
福岡市内では久しぶりにみる光景です。

早く消えてくれないと帰りのチャリが怖いです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。