SSブログ

ハウステンボス [九州]

先日、ハウステンボスの、モーレンクラブ会員(年間パス3年で¥12,000)事務所より、チューリップカードへのアップグレードの切り替え案内が届いた。
チューリップカードは、モーレンクラブに入ってから5年目にして頂ける会員カードで、モーレンカードのサービスに加えて、ハウステンボス美術館の入場も無料となったり、施設割引が増えたりするお得なカード。昔は、モーレンカードではカナルクルーザーにも乗れなかったので、昔ほど、差はなくなったとはいえ、やっぱり嬉しい♪

ということで、寒さも和らいだ土曜日にハウステンボスへ行ってきた。
昨年末にクリスマスイルミネーションを見に行った(今度アップします)ので、約1ヶ月半ぶりのハウステンボス。
向かう途中、唐津にあるいつものお気に入りのお店(以前、ゴマだれ海鮮丼食べたところ)で日替わりランチを頂く。
この日のメニューは、鯛のアラ煮定食。味がとってもしみていてとても美味しかった。
なかなか家で作れるメニューでもないし、久しぶりのアラ煮に満足満足♪


日替わり定食(日祝除く)¥780

ハウステンボスについて、さっそくカードの更新手続き。出来上がるまで2時間はかかるので、その間入場して遊ぶことに。
入場してスグにある巨大なテディベア!!今日は頭に鳩が二羽。思わずわらってしまった。

冬でもお花であふれているパーク内。いつきても、キレイ☆。

異国情緒たっぷりの運河で遊ぶ白鳥さんたちも、健在。

時間もあるので、ひさしぶりりアトラクションに乗ってみることにした。そりゃ、確かにTDLやUSJに比べればシケシケ(笑)だけど、それなりに楽しむ私たち・・・!!

いつになく、にぎわうパーク内。今日は人が多いな~~~と思ったが、何かが違う。
そう、行きかう言葉が日本語ではない(^^ゞ
中国語(おそらく台湾人)やハングル(北とは考えられないし^_^;韓国人)が飛び交うっている。ハウステンボス、4~5年前くらいから、台湾・韓国からの観光客がとても増えている。日本人の観光客をなかなか見込めない今、台湾や韓国からのお客さんが経営ギリギリのハウステンボスを支えているといっても、過言ではないかも!!
パーク内を歩いていると、まるで私たちが海外旅行に来ている気分になってくる(笑)

アトラクションを楽しんだ後、この時期のイベントである、四川省成都雑技団のショーを見に行ってみることにした。
これが、とっても素晴らしかった。雑技団は今まで何度かみたことはあるけれど、いつ見ても、やっぱりスゴイ。同じ人間なの??っていう体の柔軟性・バランス。
相方と二人、舞台に釘付け。

そうそう、このとき、私たちの隣に座っていた韓国人の親(母)子が凄かった。
もう、欧米人ばりのリアクション。雑技団の演技が決まるたびに、
「OW~~~~Ho~~~~!!!」
と叫び声をあげる。この会場のお客さん、日本人より圧倒的に上記の国の方々多かったのだけど、このお母さんの叫びがピカ一だった!!

素晴らしい雑技団の演技が進み、クライマックスの「椅子積み」の演技。

その絶妙なバランスに会場中が感動していたとき、なんと突然のアクシデントが!!

7段に積まれた椅子の上で、さらに順に倒立していくという荒業の最中、途中の人が突然バランスを崩し、上の人が崩れたのだ!!
一人が崩れると、均衡が崩れるのか、どんどんと体制を崩して行き、命綱1本で宙吊り状態に。
このアクシデントに、会場全体が息を呑んだ!!

ひとまず、幕が閉められ、進行役のお姉さんがなんとかその場をフォロー。

そして、再び幕が開いたとたん、会場から歓声があがった。
舞台には先ほどの崩れてしまった体制を、見事に立て直した姿が!!
そして、今度こそ、見事に全員が倒立を成功させたのだった。
会場は、もう大興奮!!割れんばかりの拍手が続き、舞台の幕は下りた。

思わぬアクシデントに興奮しつつも会場を後にすると、あたりはもう真っ暗。
パーク内をキレイなイルミネーションが縁取っていた。

もう少し、イルミネーションを眺めていたかったけど、事務所の閉まる時間が迫ってきたのでパークを出て、カードを受け取りに行った。

帰り。いつもならば、お決まりで武雄温泉に寄るのだけれど、昨日岩盤浴をしたばかりだし、今日はいいかな! ということで、そのままお家へ。

なかなかスリリングで楽しい1日だった!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩盤浴でぽっかぽかX'mas in HUIS TEN BO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。