SSブログ

清原・・・・デカ!! [沖縄・離島]

2007年2月 宮古島の旅 その10

最終日の朝。カーテンから差し込むお日様の光で目が覚めた。
も・・・もしかして・・・。恐る恐るカーテンを開けると・・・・
晴れた~~~~~~~!!!!!!
空はキレイに澄んだ青空。最終日にしてようやく晴れた青空に眠気もぶっとび、気分はルンルン♪♪

荷物をまとめ、朝ごはんを食べてから、ホントにお世話になったひろさんに別れを告げて車に乗り込んだ。

まず向かうは、3度目の正直。オリックスキャンプ
まあ、私は、どうせキャンプに行くなら、宜野座が良いに決まってるし、オリックスのキャンプはどちらでもいいのだけれど、せっかく宮古に来てるし・・・ということで行ってみることにした。
もちろん、今日は、どこの球場でやってるかも調べ済み。
街中から20分ほど車を走らせ球場へ向かう道は、右も左もサトウキビ畑。
青々と元気に育つサトウキビが青空に映えてとてもキレイ!

晴れたぞ~~

今が最盛期の、サトウキビの収穫作業も見ることができた。 

サトウキビの収穫作業

いよいよ球場に着くと、球場の周りには沢山ののぼりが立っていた。


昨日行った球場にはこんな旗なかったし・・・。
やっぱ、下調べは重要(T_T)

ちょうどいい時間だったのか、本格的なカメラやテレビカメラなど、スポーツ記者の人たちも続々と集まって来た。
そうこうしているうちに、向こうのほうからユニホームの一団がやってきた!!
お~~~選手たちだ!! とはいえ、オリックスの選手たちをほとんど知らない私・・・どの人が選手なのかコーチなのかもわからない・・・(T_T)

と・・・・周りに記者たちをひきつれ、ひときわデカイ選手がやってきた。
お~~~~清原だ!!ようやく、私でも知ってる選手の登場。
が・・・・それにしても、デカイ。スポーツ選手って、やっぱり体格いいのね~。
と、変な所に関心しつつ、選手たちの運動を見学。

オリックスキャンプ見学

準備運動のランニング。こんな気持ちのいいお天気の日の運動は気持ちが良さそう!!
その後は、柔軟体操。けっこう運動の基礎って、なんでも一緒なのね・・・。
でも、清原、あんましちゃんと準備運動してないんですけど・・・・・(-_-メ)
まあ、最近、ケガのニュース聞いたし、けっこうレアな姿だったのかな(笑)

清原発見
清原発見。

相方も、コレだけ見れたら大満足。せっかくのお天気。やっぱり宮古を満喫しなければ!!
ということで、そそくさと球場を後にして、快晴の宮古の空の下、ドライブに出発!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。