SSブログ

来間島『楽園の果実』 [沖縄・離島]

2007年2月 宮古島の旅 その9

ダイビングを終えて宿に帰ってきた私たち。さぁ疲れたしお部屋でゆっくり・・・。
と、思っていたら、突然、相方が
「オリックスのキャンプ、まだやってるかな~~(*^_^*)」
と言い出した。
え゛・・・・・今からですか・・・・(-_-;)
仕方ないのでそのまま車に乗り込み、出発!

が・・・・なんと相方、肝心のキャンプの場所を調べていなかった(-_-メ)
出発してしまったものはしかたない、とりあえず、町の近くの球場に向かってみた。
しかし・・・いたのは、草野球チームのおっちゃん達だけ・・・・(T_T)
宮古島は離島といえどけっこう大きな島だし、ココ以外にも何箇所か球場がある。しかも時間はもう3時前・・・今から探したとしてももう、間に合うまい。

ということで、せっかく車に乗ったのでそのままドライブを楽しむことにした。
さ~!!宮古島でドライブといえば、やっぱりココ!!
「東平安名崎」!!!
宮古へ来たら、ぜったい行きたい場所。昨日は池間方面に行って時間がなくて行けなかったし、明日は仕事で早く帰らなければいけなくなりそう・・・。お天気はイマイチだけど、行けるときに行っておかなければ・・・。

東平安名崎(お天気が・・・(T_T))

言わずと知れた、宮古島一番の名所。日本百系にも選ばれている絶景ポイント!お天気が悪いと、海の色のキレイさは半減するが、それでもやっぱり癒されるこの場所。
私が日本で一番好きな場所である

しばらく大好きな場所で癒しの時間を過ごし、せっかくなので晩御飯も食べて帰ることにした。
どこで食べる??と相談するまでも無く、相方が車を走らせたのは来間島。
向かうは、『楽園の果実』である。相方の頭の中は既にパフェでいっぱい

ところが・・・・私ときたら、ダイビングの疲れがでてきたのか、眠くて眠くてたまらない。相方に断り、うとうとうとうとうとうと・・・・・・
せっかくの宮古ドライブだというのに、ほとんど意識朦朧・・・・。
相方に呼ばれて気づいたときは、来間島大橋の上だった^_^;

さすがの相方も眠くなってきたらしい。橋を渡ってすぐの展望台に車をとめ少し休憩・・・・のつもりが・・・・・気がつくと、二人してその場で30分以上爆睡していたのであった・・・・ハハハ・・・・泣

小一時間後、ようやく覚醒し元気も取り戻し、ちょうど晩御飯にもいい感じの時間になってきたのでさっそくお楽しみ「楽園の果実」へ向かった。
ディナータイムにはまだちょっと早かったのか、いつも混みあう店内もお客さんの姿はなく、ラッキ~!!席について、早速メニューをめくる。
宮古に来たら「すむばり」と同じように必ず食べに来るこのお店。メニューはだいたいいつも同じなのだけど、一番楽しみなのが「季節のパフェ」♪

宮古島でその時期にしか取れない新鮮な果物がふんだんに使われるパフェは来る時期によってメニューも変わる。
さて、今回は・・・!!とメニューをみると、「フーツパパイア」と「宮古島産メロン」
わ~~~い。フルーツパパイアがある~~!!
パパイア大好きな私。相方も好きなのでもちろん即決!!
が・・・なんと、まだ熟してないらしく、今日はメロンしかやっていないとのことだった(T_T) わ~ん、なんでメニューにあるの~~~(T_T) と言っても仕方ない。
メロンも好きなので、パフェはソレに決まり!!
そのほかに、晩御飯もしっかりオーダーし、お楽しみのディナータイム!!

楽園の果実でステーキ丼
相方のお気に入り。
宮古牛のステーキ丼
楽園の果実でチキンの照り焼き
私は、チキンの照り焼き

ステーキ丼も、チキンの照り焼きも、いつ食べてもやっぱり美味しい!!
そして!!食後のお楽しみ。

宮古島産メロンパフェ
メロンパフェ~~

う~~ん。美味しい!!来間島でとれた新鮮で甘~いメロンがたっぷりで、クリームもあっさりとしていてやっぱり美味しい、楽園の果実のフルーツパフェ♪♪

食後でなければ、一人で1つでもペロリなのだけど、一応食後と言うことで二人で一つ(相方はちょっと不満げ・・・^_^;)

「楽園の果実」はお土産やさんも併設していて、センスのいい雑貨や、手作りのお菓子等が売られている。
なかでも、「マンゴージャム」は絶品で、ヨーグルト等に入れて食べるとと~っても美味しいのでお勧めである。

美味しいお食事に、絶品デザートを堪能し、ホクホク気分で宿に向かっていると、突然、私の携帯電話が鳴り出した。
???
電話に出ると会社からだった。実は、出勤できないかどうか打診されたのを断っての宮古入り(だって、前から決まってたし・・・^_^;)。仕方ないので明日早めに帰ることになっていたのだ。
何かな??と思って電話に出ると、なんと、
「今日で何とかなりそうだから、明日は来なくていいよ!!せっかくだからゆっくりしおいで!!」とのお言葉!!
ありがとうございます~~~~~!!
わ~い!!これで、明日慌てて帰らなくて良くなった。嬉しいな~!!

気分もウキウキ宿に帰り、この日もゆんたくルームでひろさんたちと雑談しながら、昨日習った三線をおさらい。
大きな古時計と春が来たをマスタ~~!!(といっても、ゆっくりだけど・・)
明日の心配がなくなったので、ゆっくり、まったりと過ぎていく宮古の夜を楽しんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。