SSブログ

東屋を探せ☆ [沖縄・離島]

2007年2月 宮古島の旅 その12

先ほどの海岸で、遠くにみつけた東屋。
そんな東屋があるくらいなら、絶景に違いない!!
そう確信し、行ってみる事にした。
海沿いの道をさらに北へ。

サトウキビ畑と海
サトウキビ畑と海とのコントラストは最高

この頃、ちょうど、同じ狩俣周辺にいるはぴこさんとメールのやり取り。
ランチのお勧めのお店などを教えていただいてました。
結局行けなかったけど、ありがとうございました~♪♪

しばらく、道を走っていると、どんどん、道が海から離れていく。東屋の姿も全然見えない(>_<)
ナビを見てみると、このまま走っていても、どんどん海から離れるだけみたい。
よし。ここは、畦道を入ってみよう!!

ということで、車の入れそうな畦道を見つけて左折。
両脇に生い茂るサトウキビに、がさがさと車をこすられながら(レンタカーだからできるのかも、舗装されていない畦道をごそごそ走り抜けると)!!

あぜ道の途中で・・・

見えてきた~。あの東屋が!!(↑の写真の右の方です!!)
さらに車を走らすと、どんどんハッキリと見えてきた!!

道なき畑の奥に東屋発見

お目当ての東屋を見つけたのはいいけれど、海と道の間にたちはかるサトウキビ畑・・・・。どうにかして、このサトウキビ畑を抜ける道を見つけなければ・・・・・・。

道はさらに悪くなり、ココ立ち入っていいの?って感じの畦道に。
海岸に出れそうな道を探しながら車を走らせるものの、気がつくと、東屋もみえなくなり、東屋が立っていたと思われる辺りは、既に後ろの方だと思われるところまで来てしまった。

ココであきらめる私たちではなく・・・・。ちょっと広いスペースをみつけてUターン。
さとうきび畑で農作業をしているおばぁたちに、不思議そうに見送られながら元来た道を引き返す。

そして、東屋があったっぽい辺りの付近に、ようやく、人が1~2位通れそうな道??っていうか、通路を発見。よくみると、地元のおじぃのモノと思われるバイクも置いてある。
ココだ。ココしかありえない!!
車を畦道の端に止めていると、釣竿をもったおじぃが海のほうから歩いてきた。
相方が聞いてみると、やっぱりココみたい!!

ワクワクしながら、細い道を抜けると・・・・・・。
見つけた~~~~~~~!!あの東屋だ~~~!!
そして、このビーチ。真っ白の珊瑚のかけらが敷き詰められたビーチ。
海はどこまでも澄んでいて、おもわず飛び込みたくなるような海だった。
(お天気良くて、ポカポカしてたので、思わずホントに飛び込みそうだった)

何とか到着

そして、ココのビーチ。珊瑚のかけらや貝殻など。他のビーチではココまで大きなの見つけられないよ~ってくらいの、上玉がた~っくさん。
夢中で拾っていると、反対側の丘に登っていた相方が返ってきた。
どうやら、右側だけでなく、左の方にも東屋があったらしい。そこからの眺めもかなりのものだったらしいが、私は、貝殻拾いの方に専念(笑)

反対側は・・・
この左の奥の方にも東屋があったらしい。

外海が近いし、近くに珊瑚があるようにも見えなかったので、ぷくるのに向いているかどうかはわからないけれど・・・。
でも、私のツボには、ぴったりのビーチ!!すっかりお気に入り。
次も絶対来るぞ~~~!!(って、キットこの道は、私一人ではムリ・・・(>_<))

悲しいかな最終日。このままココで1日でも過ごせそうだけど、また来るね!と次の目的地へ出発するのだった。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。