SSブログ

どこまでも、キレイな海!! [沖縄・離島]

2007年2月 宮古島の旅 その11

野球場を後にして、いよいよ最後の宮古ドライブへ出発!!
お天気がいいと、海の色も最高☆ 少し走っては車をとめ海を眺め、また出発の繰り返しで、まずは、県道沿いに北(池間方面)に向かってGO!!

ドライブの途中の景色
県道から見える景色。
確か・・・大浦湾から外海に出る辺り。
入り江から外海への色の変化がとてもキレイだった。
正面には伊良部島
向こうに見えるのは伊良部島!!

大浦湾を越えて、宮古島が、きゅ~~っと細くなる辺りから、県道を外れ、できるかぎり海に近い道を選択!!
道はサトウキビ畑を縫うように進み、合間合間にとてもキレイな宮古の海!!
最高のドライブコース!!

とある海岸
う~ん、名前は知らないのだけど、とてもキレイなビーチ。 右を向いてもキレイ
逆方向を向いてもとってもキレイ。

お天気がいいと、こうまで海の色が変わるのか・・・・。
いつまでも、いつまでも眺めていたい。そんな海。

この写真では解りにくいのだけど、右奥に、小さな東屋の姿が見えた。
せっかくなので、そこへ行ってみようと、ようやく重い腰をあげる。
ココから先は、東屋を探しながらの、探検のようなドライブに出発=つ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大型家電のお買い物東屋を探せ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。