SSブログ

ANAとスターフライヤーが提携!! [旅に関する日記]

本日のニュースで、ANAとスターフライヤーの提携が発表されましたね。
福岡では地方ニュースでもけっこう流れてます。

スターフライヤーは、あの、ちょっとゴージャスなシートに憧れつつも、
ANAやJALのマイルになんのメリットも無い。
福岡市内に住んでると北九州空港はかなり不便。
という2点がネックで利用したことがありませんでした・・・・。
まあ、羽田便しか無いってのもありますが・・・(^^ゞ

就航する時は自信満々だったみたいですが、危ない?って噂もあるくらい、集客には悩んだみたいですね~。
おそらく、ビジネスマンを当てにしてたのでしょうけど・・・・・。あのシートから見ても・・・・。

スターフライヤーの不振をみて、やっぱり、「マイルのメリットは大きいのかな~」って思ってました。
社費でマイルを貯めることって、出張の多いビジネスマンの大きな利点ですものね~。
(最近は、マイルの個人使用を規制する会社も出てきたみたいだけど・・・・)
上級会員になれば、ラウンジだって使えるし・・・・。

私から見たら羨ましい限り!!!

ANAと提携したことにより、ANA便として運行され便はANAから購入が可能とのこと。(そりゃぁそうですね)
福岡市内に用のある人にはまだまだ不便だけど、北九州方面に用のあるビジネスマンにとっては、利用価値大かもですね~。

ANA便としての運行が始まるなら、もしかしたら、超割対象にもなるのかしら???
そうなったら、1度くらいは利用してみたいな♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。