SSブログ

SQ ウェブチェックイン [旅に関する日記]

皆様、ご心配ありがとうございます。
私は、なんとか、回復の傾向にあります。あと、せきと喉の痛みだけです!!
が、今度は相方が・・・・。
昨日、旅行準備をしようと思い、必要なものを持ってきてもらったら、かなりの高熱。
しかたないので、その場で即効、薬を飲ませ寝かしつけ・・・・結局旅行の準備はできませんでした・・・(T_T)
今日、病院へいったところ、なんと、インフルエンザとのことです(T_T)
きゃ~~~近寄らないで~~~~~(笑)

ふんだりけったりの、私たちですが、旅行出発まで残り2日。
本日、久しぶりに、SQのwebチェックインにチャレンジしました(@会社のPCから^_^;)!!

ところが!!
今回のうちのチケットは・・・・
FUK-SIN を ANAのSQ特典
SIN-MLE を シンガの代理店にて手配
という風に、チケットが別々の手配のため、SQのInformation上では乗り継ぎ情報は載っているものの、「記録」上ではつながってないらしく・・・・。
結局、SIN-MLEのチェックインは、今晩もう一度しなければ行けないそうです。
めんどくさ~~~~~~!!
電話で予約繋げてもらったときに、記録もいっしょにしてくれよ~~って感じです。
どのみち、希望のバルクヘッドは、当日にならないと指定はできないだろうから、当日早めに空港へ行って、シートチェンジ(相方の☆Gの力発揮)しようとは思ってるのですけど・・・。

おまけに、記録が繋がってないため、チャンギでのストップオーバーオプションも利用できないそうです。
ただ、今回は、半分、特典利用なので、もともと利用できない可能性も大きいですが・・・。

別々発券の弊害は、税金にもあります。
本来、24時間以内のトランジットであれば、出入国税(でしたっけ)はいらないはずなのですが、今回のように、日本とシンガと別々の国で発券しているため、どちらの航空券にも税金が加算(航空券切り込み)されてます。
これも、電話で聞いたのですが、ムリだと言われちゃいました・・・。

う~ん。マイルをけちって&旅程がはっきりしなかったので、FUK-SINのみを特典にしましたが、使い勝手はイマイチだな~(T_T)

ただ、福岡から、マレまで全て特典にすると、かなりの出費(マイル)!
そうなると、コロンボってことになりそうで、乗り継ぎが面倒なことになるのだけど・・・(^^ゞ

UAやNWのマイルも地方発着だと使いにくいし、アワード利用はやっぱり成田発着が便利そうですね~(T_T)

さて・・・・出発まであと2日。
体調絶不調&仕事バタバタで、当初の予定では、未来日記も書いていこうと思ってたのに、それもできそうになく、
それどころか、ここ数日は、皆様の所へのTBやコメントもできずに、ホントに申し訳ありません。
落ち着いたら、遊びに行かせて頂きます。
よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪化・・・(ToT)ようやく準備完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。