SSブログ

期限切れ近し、株主優待券の行方(笑) [旅に関する日記]

5月末で期限の切れる株主優待券。
相方が修行のため&無計画に安いものを見つけるたびにGETしていた優待券が,
まだ、JAL1枚にANA3枚
さ~~どうする???t

期限内に先の予約か、OPENで発券してしまえばOKみたいなので、とりあえず行き先を考える。

せっかく優待券で行くんだから、超割やバーゲンで行けない日程がいいよね。

そうなると、お盆か連休

お盆は里帰りとかあるしね・・・・。
連休しかないんじゃ・・・って連休って海の日だけやん。

ってことで、いまさら取れるか分からないけど、7月の連休で予約を入れてみることにした。

次に行き先。
う~~~ん。優待券と言えど、半額になるだけなので運賃は安いところの方がいい。
と言うことで、やっぱり大好き!「沖縄」に決定!!!

海の日ごろは梅雨も明けてるし、この時期に沖縄はあまり行ったことないし、
何よりマンゴーの季節だし~♪♪

ネットで空席を調べたら、帰りのANA最終便は難なくGET。(ちょっとびっくり)
行きは金の最終は取れたけど土曜の朝はキャン待。
とりあえず、金の最終で発券してキャンセルを待とうかな~!!

せっかく連休に沖縄なら、やっぱり宮古がいい!!
と言うことで、ついでに宮古の往復も押さえました。

株優も往復も変更がきくので、いざとなったら日程変更できるけど、
夏は他に旅行の予定もないし、せっかくだから連休に行きたいな~宮古島!!

他の日程になることも考え、航空券の有効期限90日を考慮し、
ぎりぎりの日程でも、月曜休みをとって火曜の朝便で変える可能性も考慮し、
水曜か木曜のどちらかで発券しに行くことに決定。
明日だとギリギリすぎるので、仕事のきりがよければ、本日空港に買いに行きます!
(福岡空港、こういう時近くて便利♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大感激のゆんたくでした梅雨入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。