SSブログ

梅雨入りしました [日々のつぶやき]

ppukupuku113310.jpg

福岡地方はとうとう梅雨入りしたみたいです。
週間天気予報にもお日様の姿はありません(;_;)
でもここんとこ、全然雨が降らず水不足気味なので、ちょうど良いかもしれませんね。
私は、雨は決して嫌いではありませんが、通勤にチャリンコが使えないのが辛いです。多少の雨ならカッパ来て走っちゃいますけど(^_^;) ただ傘さしてチヤリンコのってる人だけはどうにかしてほしいな。この時期は日傘さしながら乗ってる人もいるし(-_-#)
急に降り出した雨ならともかく、晴れの日にそんなに日傘差したかったらチャリンコ乗らずに歩けっちゅうねん(-"-;)
あと、通話ならともかく。(ってこれも違反ですが)メールを打ちながらチャリンコ乗ってるひとはホント迷惑ですね。フラフラトロトロ走ってて後ろから追い抜こうとしてもめちゃめちゃ怖い!
チャリンコのマナーも考えなきゃ駄目ですね。
そういえば、マナーや違反じゃあないけど、最近はやりのミニチャリも通勤時間帯はかなり邪魔(-_-#)
タイヤちっちゃいから本人が必死にこいでも全然進まず周りのペースについてけないで邪魔すぎー。
オマケに安定悪いのか大抵フラフラしてるし、かごがないから鞄をハンドルに掛けてるのが余計にバランス悪くしてるって感じ。
とにかく1分でも貴重な通勤時間帯にペース乱してみちを塞がないで~!
あ…ついでに言わせてもらうなら、チヤリンコにも年齢制限ほしいな。よく、お年よりがフラフラしながらチャリンコ乗ってるのに遭遇します。見てるだけでも怖いし危険です。そして、やっぱり、とっても迷惑ですね(-"-;)
と、なんだか梅雨入りの話からチャリンコ通勤の愚痴に変わってしまいましたm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。