SSブログ

ハードです。 [旅に関する日記]

ppukupuku116827.jpgppukupuku116828.jpg

最近バタバタとしていて、無断放置状態ですみませんm(_ _)m
明日、所用があるため、今、鹿児島に向かっています。
が…今回は、すんなり鹿児島に直行と言うわけにはいかないのです(>_<)
今朝早く、仕事の為に車で大分に出発した相方。
ここ2、3日車での大分往復を続けているため、さすがの相方も今日の仕事終了後に一人で大分から鹿児島まで運転するのはキツイ!
なので、当初、私は、は昨日の仕事が終了後そのまま先に鹿児島入りしている両親に合流しようと思っていたのですが、急遽予定を変更し、相方の仕事が終了する時間に合わせて、大分に向かい、そこから二人で鹿児島に向かうことになりました。

福岡から大分は特急「ソニック」で約二時間。
九州にきて驚いたのは、JRの割引運賃の充実と、車両の豪華さです。
大分までの割引切符もチケットショップならバラで買えるので、指定席でも片道¥2470で行けちゃいます。(バスだともう少し安いかも)

さて、今日のソニック。狙ったわけじゃないけれど、「白いソニック」でした(*^_^*)
ソニックの車両は二種類あり、今乗ってる白いソニックは、木製の床に革張りシートです☆ ラッキー♪

電車大好きな私。大分までは全く苦にはなりませんが、今日はその先があるのでちょっと大変です。
今は大分から高速にのり、もう少しで鳥栖です。
頑張らねば(・o・)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。