SSブログ

WINDOWSムービーメーカー [日々のつぶやき]

結局色々調べたっけっか、親戚の結婚式の写真を、PCに最初からインストールされていた
WINDOWSムービーメーカーでまとめてみることにした。

初めて触るソフトなので、なかなかうまくいかない。
といっても、操作方法はびっくりするくらい簡単なんだけど、
効率のいいやり方がわからず・・・・
写真と写真の間の繋ぎも、全部同じ設定を一度にできたらいいのに、やり方がわからず、
一枚ごとにドラッグしてフェイドアウトを設定。

さらに、BGMをつけたはいいけれど、うまく再生されず、ここでかなり四苦八苦。
結局、偶然、曲の前を少しトリミングすると、うまく再生されることを発見し、なんとか完成。

が、今度は保存がなかなか出来ない。
結局、最後まで、CDに直接焼くことは出来ず、PCに保存するも、最初作ったファイルは容量が大きすぎるためか
途中でフリーズ。
何度か繰り返し、結局写真枚数を減らして、PCに保存。

やった~できた~!!
と、CDに焼いて、もう一台のPCで動かしてみると・・・・・音がついてないよ~~~~(T_T)
さらにもう一台でも同じ・・・。

な・・・何故に・・・・・・・。
結局、この日はココでギブ。既に夜が明けようとしていた。
少し寝て、朝もう一度、もう一台のノートで試してみると、なぜか音が出る。
?????。
念のために他の1台でやってみると、やっぱり、出ない。

が、ココであることに気づく。
設定上のスピーカー設定では、スピーカーはオンになっていたのだが、ディスプレイにあるハードのスイッチを発見。
なんと、スピーカーがオフになってるではないか・・・・。
オンにしてみたところ、何の苦もなく、音が出た・・・。

あ~~~昨日の私の苦悩はなんだったんだ~~~。

とは言え、日曜日、無事に親戚に届けることも出来、満足な仕上がりでした~~。
あ~疲れた・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜は・・・・ハードです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。