SSブログ

フィリテヨの旅(12)-リゾート編-4[サンドバンク(2日目)] [2007モルディブ フィリテヨ]

2本目のポイントから少しドーニを走らすと、だんだんと海の色が変わって きた。

2
本目に移動

次のポイントはサンドバンク
サンドバンクは、潮の流れや波の影響なのか砂が堆積してできた「砂だけ」 の島。
干潮のあいだしか姿を現さない場合も多い。

ドーニが止まった場所から、サンドバンクを眺めると、溜息が出るほど綺麗 なミルキーブルーの海

サ
ンドバンクへ移動

ミドリさんの話によると、今日はホトンド沈んでしまっているとのコトだっ た。
満潮が近い上に、明日は満月。潮の干満も大きいのだろう。

それでも、完全に海の上に出ている箇所はほとんど無さそうとはいえ、十分上陸できそ うな感じだった。
サンドバンクは砂地である。珊瑚もないのでお魚は少ないが、何よりその海 の色が素晴らしい!!!

ドーニから少し泳ぐだけで、足の着く水深となり、そこからフィンを脱いで 上陸。周りを眺めると、美しすぎて言葉が見つからない・・・・・。 

サ
ンドバンクに上陸

サ
ンドバンクに上陸2

サ
ンドバンクより

透明度もきもちいい!


一緒のボートで来たヨーロピアンのカップルなんて、すっかり二人の世界・ ・・。

二
人の世界

しばらく、この楽園の景色を堪能し、再びドーニに戻る。
お魚は楽しめないけれど、サンドバンク、来てよかった~~~♪♪

帰りのドーニでは、簡単なランチボックス(パン・リンゴ・オレンジ)をも らうことができる。
今日のランチ、コレでけっこう満足してしまった・・・ラッキ~(笑)
フィリテヨに戻る間、ランチを食べつつ、美しいモルの海を堪能。

この、シュノーケルツアーはかなり正解だったな~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。