SSブログ

フィリテヨの旅(13)-リゾート編-5[ハウスリーフぷく(2日目)] [2007モルディブ フィリテヨ]

名残惜しくも島に到着。
ドーニで食べた軽食ですっかり満足の私たち。
せっかくだから、このままハウスリーフでもぷくることに決めた。

フィリテヨのハウスリーフは面白いと評判。桟橋近くの波打ち際にも、常に小魚が群れている!!

フィリテヨの波打ち際
黒く見えるところが小魚の群れです

が。。。そう言えば、私、フィン落として片足でした~~!!
ということで、まずは部屋に帰る前にダイビングセンターへ。

島に来て始めて行くダイビングセンター。結構立派な建物だった。

ダイビングセンター
手前が機材干しの建物。奥がショップです。

ランチタイムと重なっていたからか、スタッフがとても急がしそうでちょっと待たされたけど、無事フィンゲット。
当初は、私が借りる予定だったのだけど、相方の羨ましそうな目が・・・・

相方のフィンは私が落としたショートトレッカーより更に安物(笑)
でかい相方にはちょっと頼りない代物だったので、ここは譲ってあげることにした(笑)

相方の足のサイズに合わせフィンを借り、私は片方を私のフィン、もう片方だけ相方のフィンというちょっと笑えるスタイルに(全部相方のにすると使い勝手が悪かったので・・・)(^_^;)

お部屋にいったん荷物を置き、そのままビーチへ。
海を眺めると、お部屋の前のNo.7Exitは下流にありそうなので、プールの側から海に入ることにした。

プールの側のビーチは広く、白い砂浜に蒼い海、緑の椰子の木と、南国の楽園そのままの景色が広がっている。

ビーチ

プール近くのビーチ

ビーチ2

ビーチにはモルディブでよく見る鳥さんの姿も・・・(鷺かしら?)

鳥さん

さあ早速海の中へ。

きもちいい波打ち際

後ろを振り返ると、海から見る島も最高!! 

海にはいろう!!

海から見た島

ビーチからほんの少し泳ぐだけでスグにドロップオフに行くことができる。

珊瑚の奥はドロップオフ
この向こうがドロップオフ。


海の中は、やっぱりお魚でいっぱい。 

 

ハウスリーフぷくぷく

タダ、昨日の雨(一昨日とかも少し降っていたらしい)の影響と、午後ということで、透明度がちょっと落ちてるのが悲しい・・・(T_T)
特にシュノーケルツアーの直後だけに、余計にそう思ったのかも・・・^^;

それでも、ドロップオフの魚影は濃く、ゆっくりゆっくりと流されては戻り~って感じで小一時間ほど掛けてゆ~っくりお部屋の前のNo.7まで流した。 

ハウスリーフドロップオフ

面白いと定評があっただけに、なかなか飽きない海だった。
大物には会えなかったけど、それでも十分楽しむことが出来た!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。