SSブログ

フィリテヨの旅(16)-リゾート編-8[今日もまったり(3日目)] [2007モルディブ フィリテヨ]

なんだか、ちかごろ、プチweb鬱気味で・・・・。
なかなかウチに帰ってからPCの前に座る気力もなく、更新どころか皆様へのご訪問も滞ってしまいすみませんでした。(-人-)

さて、旅行記の続きを・・・。

ダイビングの後、
しばらくプールサイドで休憩していたが、再びお日様が顔を出してきたのでとりあえずお部屋へ戻ることにした。(そのままビーチパラソル開げてもよかったけどいいきっかけだったので)

お部屋に戻りシャワーを浴びてしばらくお部屋でまったり。
そう言えば、お昼を食べてなかった・・・。

だいぶんダイビングの疲れも取れてきて食欲も出てきたのでサンセットレストランでかなり遅めのランチを食べることにした。
お昼までも椰子の生い茂る島の道はとても心地よく、椰子の木々から透けて見える青空はいつみても最高!

島の中。木陰がたっぷりで涼しい


プールサイドのサンセットレストラン。

サンセットバー&レストラン


海の見えないメインレストランとは違い、最高のロケーション。ラグーンに並ぶ水コテや、プールから向こうに広がる蒼い海を堪能することができる。 

サンセットレストランからの眺め

とりあえず、スパゲティとハンバーガーをオーダー。共に12ドル程度。

遅めのランチ1


遅めのランチ2


両方共にパンもついてくるのでかなりのボリューム。
お味はなかなかGood。
丁度、ハッピーアワーの時間でもあったので、大好きなピナコラーダをオーダーしてみた。

ピナコラーダ


とても美味しいのだけど・・・・アルコールがかなりキツク、飲むのが大変だった(>_<) 
アルコール少な目って行った方が良かったかな~。

ゆっくりと食事をしていると、向こうからMさんご夫妻がやってきた。
一足先にリゾートインされていたご夫婦は、残念ながら明日帰国してしまうらしく、今日は、水コテ付近をぷくっていたそうで・・・なかなか面白いとのことだった。(結局、今回、水コテ付近ではぷくれなかったので、次回はぜひ行って見なければ)。

食事も終わり、しばらくゆっくりとしていたら、プールサイドのチェアにも空きが出てきたので、せっかくなので、そちらに移ることにした。
水着は着ていないけど、本を持参しているので、プールサイドでゆったりと読書タイム!

食後はプールサイドでまったり


気持ちよい風が吹き、夕方近くなので日も落ち着いてきてとても心地よかった。

しばらく読書をしていると、だんだんと暗くなってきた。サンセットタイム♪

夕暮れのプール

今日はぎりぎり雲も切れ、サンセットを眺めることが出来そうだ!

プールサイドから見る夕日


真っ赤な夕日に照らされて、刻一刻と色を変化させていく空と海を眺めながら、明日も良いお天気でありますようにと、手を合わせる。
 

夕暮れのプール2


夕暮れ


サンセットを堪能した後は、一旦お部屋に戻る。
ランチが遅かったのでまだまだお腹が空かず、夕食は遅めにとることにした。

そのままお部屋で思い思いに過ごし、ようやくお腹も空いてきたのでレストランへ。
毎日毎日日替わりで、いろんなメニューの並ぶレストラン。
今日も美味しいお食事を堪能し、お部屋に帰ろうと歩き始めると、Mさんご夫婦とばったり。
しばらく立ち話をしていると、今晩開催される「やどかりレース」に誘っていただいた。
そう言えば、そんな事書いてあったな~(笑)

お部屋に帰ると、キット外に出たく無くなるだろうし、そのままライブラリで過ごすことにした。
既に持参した本も終盤に差し掛かり、新たな本の物色も兼ねて、しばらくライブラリで読書タイム。
丁度いい時間になったので、メインバー横のゲームスペース(卓球台もあります!)へ。

スタッフが、ボールに山盛りのヤドカリ(フィリテヨ、ホントにヤドカリの多いリゾートでした)を集めていて、そこから好きなヤドカリをチョイス。
ヤドカリのおうち部分に好きなラッキーNo.を書いてもらう。
相方がチョイスしたヤドカリはなかなか大きくて元気たっぷり動き回る。

レースの方法は、いくつかのグループに別れ、グループごとに予選。
円の真ん中にコップに入れたヤドカリを置き、合図とコップに缶を開ける。
円の外に早く出たヤドカリが勝利となる。

さっそく私の番となり、勝負運の無い私、特に期待もせず、スタートの合図と共にコップを開けた。
と・・・お~~~~早いではないか=!!
なんと、予選をトップで通過!!!
決勝に進めることになった!すごいぞ、我等が27(私たちがつけたラッキーNo.)号君!

そして決勝。今までよりもコースを難しくするため、スタッフが円の内側の砂に足で穴を開ける。
さ~いよいよスタート!!

合図と共にコップを開ける。
なかなかいいスタート!!
が・・・・なんと27号君、スタッフが空けた穴にはまり込んでしまった・・・・。
あ~あ・・・・。

その間に他のヤドカリ君がゴール! 27号君もなんとか穴を抜け出し、ようやくゴール。
絶対負けたな~~~と思っていたら、どうやら僅差で勝っていたみたい。
第3位で名前を呼ばれてビックリ!!
わ~~い!!勝っちゃった~~!!

商品は、よく冷えたビール3本。
といっても、ウチはほとんどお酒を飲まないのでお水が良かったな~(笑)
Mさんご夫婦に1本もらって頂き、2本をお部屋に持って帰った。(結局1本しか飲めなかった・・・)

お部屋に戻りシャワーを浴びて一息。
ダイビングの疲れもあり、読書をする間もなく、相方と二人夢の中の住人となるのであった・・・Zzzzzzzz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。