SSブログ

フィリテヨの旅(19)-リゾート編-11[Just married(4日目)] [2007モルディブ フィリテヨ]

2007年5月2日♪

今日は特別な日。
実は、今日、日本では、私と相方の婚姻届を役所に提出してもらっていた。

結婚式。二人だけなら絶対モルで挙げるのだけど、こんな機会でないと飛行機嫌いの父やなかなか休暇を取れない弟を海外には連れて行けないと、家族みんなで行けるハワイでの挙式に決めたため、モルでの挙式を断念。
そもそも結婚が決まる前にフィリテヨ予約してたし、フィリテヨでは結婚式はやってないし・・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも・・・・何か記念になることをしたい!!

既にGWのモル旅行は決まっていたので、結婚がはっきり決まってから代理店さんを通してリゾートに相談したところ
リゾートのご好意で記念植樹をさせてもらえる事になった。
この、思わぬメインイベントの決定に、出発前からワクワク!

当日、桟橋でMさんご夫婦を見送った後もそのまま桟橋でまったり。
当初4時からの予定であったが、まだ日が高く暑いだろうということで5時からとなった。

5時少し前、まだちょっと早いかな~と思いながらレセプションへ向かうと、スタッフが
「ツリ~~???」
って聞いて来た。 
「イエスイエス!!」(なんてつなない英語・・・(^^;)

いよいよ植樹の開始。
スタッフのもって来てくれた樹をみてびっくり。
めちゃめちゃでかい!!
え~~~こんな大きなの植樹させてもらっていいの~~???

大きな木を植樹
この樹を植樹させていただきます!

しかも、植樹の場所にまたまたびっくり。
なんと、レセプションのまん前のグリーンゾーン!
そして、スタッフが樹と一緒に持ってきてくれたのは、これまた巨大なプレート!
そこには、今日の日付と、私と相方の名前が書かれていた。
(でも、あたしの名前が旧姓だったけどね・・・(笑)日本で結婚すると苗字が変わることまでは気がつかなかったかな??^^;)

完全にリゾート側のご好意なのに、立派な樹とプレートに大感激の私たち。
スタッフに手伝ってもらいながら(って言うか、ほとんどスタッフがしてくれた)、大きな穴を掘り、ホースで水をかけながら、うんせ と樹を植える。
 

頑張って土をかける


スタッフも手伝ってくれた

スタッフと一緒に土をかけたり、写真を撮ってくれたりととても暖かい対応に大感激。
最後にプレートを挿し、一応ウチでも作ってきた小さなプレートをかけて植樹は完了。

スタッフが記念写真をとってくれました


最後にスタッフと一緒に記念撮影!!

スタッフとも記念撮影 ありがとう=


スタッフの皆さん、本当にありがとうございました~~~!
 ☆⌒(*^-°)v Thanks!!

レセプション前の超~~~目立つところ。
ちょっと恥ずかしいけれど、めちゃめちゃ嬉しい!
これから何度もこの樹の成長を見に行かねば!!!! 

こんなに立派な木 成長が気になる~

そして、これからフィリへ行く予定のある皆様、是非ともこの樹の成長を見守って下さいね! 
願わくば、ついでに様子を教えていただけると嬉しいです(^人^)オ・ネ・ガ・イ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。