SSブログ

フィリテヨの旅(18)-リゾート編-10[お見送り(4日目)] [2007モルディブ フィリテヨ]

朝ぷくの後、お部屋でシャワーを浴びてレストランへ。
お腹ペコペコ~~!!

かなり遅めに行ったのでレストランは人もまばら。
それでもお料理はチャント残っていて、いつも以上にお腹いっぱいに食べる!

朝食後、レストランでMさんご夫婦に会い立ち話。
残念ながら、Mさんご夫婦は今日帰ってしまう・・・もっとお話したかったな~(T_T)

お腹いっぱいになったので、お土産やさんに立ち寄ったり、ぷらぷらとお散歩しながらお部屋に戻ると、もうお昼前。
今日はランチはいらないね・・・・(笑)

お部屋に戻り、しばらく夫々思い思いに読書等をしていたけれど、せっかくのいいお天気、
お部屋に篭るのももったいない!
今日は、4時からレセプションでとある約束をしているので、今から海に入っている時間は無いし・・・・。
どうせ本を読むなら、お気に入りの場所へ行こう☆☆

と言うことで、桟橋に行くことにした。
ココなら、今日帰ってしまうMさんご夫婦のお見送りも出来ちゃうし、4時からの待ち合わせにも楽ちん♪♪
読みかけの本とお水を持って、Let's Go ジェッティ(英語??綴りが??)!!

桟橋

晩御飯の後にも良く寄り道するメイン桟橋は、風の通りも良く海の色も最高のロケーション。
屋根もあるのでモルの強い日差しを避けることも出来る。

桟橋からの眺め

ランチタイムがまだ続いているためか人もおらず、貸しきり状態!
わ~~い!!
相方はオンドーリに揺られながらお昼寝タイム!

桟橋のオンドーリ
相方、靴脱いでないし・・・。
この写真の後、私に怒られるのであった・・(笑)


私はチェアに座り、読書の続き。
目が疲れたら目の前に蒼い碧い海。心地よい風に吹かれながら(ちょっときつめだけど・・・)の
まったり至福の南国時間♪♪ 

オンドーリに揺られながらの眺め

2時間程かな?ゆっくりと読書を楽しんでいると、ちょっと桟橋が騒がしくなってきた。
午後出発の方のためのドーニの準備などがあるみたいで、スタッフが数人桟橋にやってきた。
といっても、ココはモル(笑) 
スタッフもテキパキというわけでもなく、もう一つのオンドーリ乗ったりと楽しそう!

すると、突然、スタッフが「シャーク!シャーク!シャーク!!!」と手招きしてくれた。
え???鮫????どこどこどこ????
桟橋の付近にはいつも小魚が群れている。
その群れを狙って小さな鮫がよくやってくるらしいとスタッフが教えてくれる。

桟橋付近にはいつも小魚の群れ

スタッフの指差す方を見るも、すでに鮫の姿は見えない・・・。
もうちょっと待ってたらまた来るかもとスタッフ。一緒にしばらく海を眺めていると、
「この指見て!」
とスタッフが自分の指を見せてくれた。
第一関節から先っぽが無くなっている(T_T)
スタッフは、指を見せながら
「コレ、鮫と戦って食われたんだ!!!」

~~~~!!!
モルの鮫って大人しいって聞いてたのに~~~!!!
ひえ~~~~~~~~!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と、心底私が驚いてると、スタッフ、笑いながら
「イッツ ジョーク」
やられた~~~~~~\(-o-)/

片言の英語でたわいもないおしゃべりをしながらしばらく鮫を待っていたが、結局サメは現れてくれなかった。
見たかったな~!

そうこうしているうちに、今日帰る人たちの荷物が桟橋に運ばれてきて、しばらくするとMさんご夫婦も桟橋にやってきた。
お見送りすることは伝えてなかったので、とっても喜んでもらえた。(*^^)v

出発までの間、写真を撮ったり、日本でも会いましょうね♪と約束したり、別れを惜しんだ。
程なく、ドーニが出発。
バイバイ~! また会いましょうね! 
願わくば、また一緒にココに来ましょう!

お見送り

水上飛行機のエアポートに向かうドーニが小さくなるまで手を振りお別れ。ちょっと寂しいね・・・・。

さよ~なら~

フィリテヨは水上飛行機のエアポートまでちょっと距離がある。
豆粒のようになったドーニがエアポート付近に着いているのに、水上飛行機の姿はまだ無い。
それから15分くらい経過してもまだ水上飛行機が来る様子も無く・・・・。
だ・・大丈夫なんだろうか?
波は少ないとは言え、ずっと揺れるドーニで待機なんて、けっこう辛そう・・・・(T_T)

結局、20分後くらいにようやく飛行機が到着し、そこから更に20分位してようやく水上飛行機が飛び立ち、リゾートの上空を通過していった! 

飛び立つ水上飛行機

さよ~なら~~~~~!!
 お見送りの後もしばし桟橋で読書タイム。

もうスグ、フィリテヨでの私たちのメインイベントが始まる!!  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。