SSブログ

フィリテヨの旅(23)-リゾート編-15[さよなら・・・(6日目)] [2007モルディブ フィリテヨ]

SPAで至福の時間を過ごし、お部屋に帰ってからもしばしマッタリタイム。
昨日の夜のうちにある程度パッキングしてよかった・・・。

お昼ごはんをどうしようか迷ったけれど、まだ全然お腹もすいてないし、マレでたっぷり時間がありそうなので、結局リゾートではお昼ご飯を食べないことにした。

あとホンノ少しのリゾートタイム。
名残惜しくお部屋の周りをお散歩したり・・・・・。なんだかんだと過ごしているとあっという間に2時過ぎ。
2時半には荷物をドアの外に出さなくてはならない。

SPAの後、せっかくオイルを塗っているのでシャワーは浴びない方が良いら しいが、お部屋の周りを散歩しているうちにすっかり汗をかいてしまい、オ イルも流れてしまった様子。
どうせだったらさっぱりして帰りたいと、最後 にシャワーを浴びることにした。

シャワーを浴びて慌しく最後の荷造りをし、スーツケースを外に出すとスタ ッフが遠くの方で待っていた。
まだ約束の時間には少し早いとはいえ、こんな暑い中待っててくれたなんて ・・・。
しかもお部屋から見えない遠くの方に・・・。
最後の最後までスタッフの気遣いに感動♪

スーツケースを外に出した後、私たちも少し早いけどお部屋を後にすること にした。
昨日のうちに清算は済ませているけれど、今日のSPAの分の清算をしなければいけないし、ライブラリに本を返さなければ行けない。
私たちの樹にも最後の挨拶をしなきゃならないし、フィリの景色も見納めし たい!

と言うことで、早めにレセプションへ行き、清算を終え、レセプションの周 りの景色を再度見納め。

あ~~明日からこのキレイは海を見ることができないなんて・・・・(T_T)
植樹をした樹と最後にもう一度記念撮影をし、リゾートのラストタイムを大 好きな桟橋で迎えることにした。

桟橋から見納め

しばらくするとミドリさんも見送りに来てくれた。
色々お話したり写真を撮 ったり・・・。
短い滞在だったのであまりたくさんお話できなかったけど、本当~にお世話 になりました。

いよいよ3時半。
とはいってもモルタイム。のんびりと出発準備。
今日はMさん夫妻が帰ったときとは違い、沖には水上飛行機がすでに停泊していた。
そう言えば、相方が水上飛行機のパイロットたちがバーで卓球をして盛り上がっていたと言っていたな~。

と思ったら・・・案の定、ドーニの出発時間が来てもなかなかパイロットが乗り込んでこない。
私たちは先にドーニに乗り込みパイロットさん待ち(^^ゞ
今日は波が高くないとはいえ、ある程度は揺れるんですけど~~~~(T_T)

しばらくは、桟橋から船の中にいる私たちと話をしていたミドリさんも、
「ちょっと様子を見てくるわね~」
とレセプションまで様子を見に行ってくれた。

と・・・なんとその間に、パイロットさんたちがドーニに乗り込んできた・・・。
で、そのままドーニは出発・・・・。
わ~~~ん。ミドリさんにバイバイ言ってないよ~~~~(>_<)
まあ、これぞ、モルって感じだけどね・・・・(^^ゞ

さよならフィリテヨ

だんだん遠くなるフィリの島影を見ながらすっかりとお気に入りになったリ ゾートに再訪を誓う。
しばらくするとドーニは無事水上飛行機のエアポートに到着。

水上飛行機エアポート

パイロットさんも一緒なので、荷物を積み込み次第待たされることなく出発 。
名残を惜しんでくれるかのように、フィリテヨの真上を通過してくれる。

フィリテヨ見納め1


フィリテヨ見納め2

来た時とは全然違う思いで小さく見えなくなるまで島を眺めていた。
さよ~~~なら~~~~。   (日記はまだ続きます・・・しつこい??)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。