SSブログ

ルチアーノ・パヴァロッティ [日々のつぶやき]

台風が、関東上陸コースをたどっていますね。
すでに、かなりの地域でかなりの影響がでているみたいなので、
皆様、くれぐれも、お気をつけてください。

福岡は、一応、「晴れ」でしたが、7時ごろ、滝のような雨がふりました。
これも、台風の影響かしら???
自然には逆らえませんね。

昨日の日記に書いた、ロイヤル・ネパールの記事。
みなさまのコメントを読んで、私の勘違いに気がつきました。

私ってば・・・・てっきり、なんの修理もせずにヤギの生贄の力だけで不具合を直したもんだとばかり・・・・(^^;
ハハハ・・・・あたしってば、とんだ勘違いを・・・・。お馬鹿ですみません・・・。

そうですよね。ちゃんと技術的に修理をした後の、縁起かつぎ的な儀式なんですよね???

今日、気になったニュースは、

ルチアーノ・パヴァロッティ氏 の死亡ニュース

小さい頃からピアノをならっていたせいか、クラッシックはけっこう好きでした。
どちらかというと、オーケストラが好きで、歌劇や歌曲はあまり好みではないのですが・・・。
(特に、女性ソプラノが苦手・・・)

ただ、三大テノールと呼ばれる、
 ホセ・カレーラス氏、プラシド・ドミンゴ氏、ルチアーノ・パヴァロッティ氏の歌声は、
素人の私が聞いても、素適でした。
ピアノをやっていたからといって、音楽に詳しいわけでもないのですが、父がよくかけていたこれらの巨匠のレコードから流れてくる歌声は、耳にやさしく、とても心地よかったのを覚えています。
特に、イタリア人であるルチアーノ・パヴァロッティ氏のイタリア民謡は、とっても好きでしたね~。
皆様おなじみ、サンタ・ルチア 帰れソレントへ フニクリフニクラ(鬼のパンツのフレーズで日本では有名ですよね(笑)) 等など・・・・。

なんだか、久しぶりに聞きたくなってきたな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤギが???東京へ行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。