SSブログ

あなたの家紋は??? [日々のつぶやき]

お友達のそらさんブログで紹介されていた、チョッと面白いものをご紹介。
コカコーラから発売されているお茶「綾鷹」のHPにある「家紋ジェネレーター

自分の氏名(ひらがな)と生年月日を入力したら、「家紋」を作成してくれます。
ちなみに、そらさんは、きれいな桜の家紋!!素敵~!!

さっそくやってみました。
先ずは、結婚後の今の名前で・・・

ppukupuku175613.jpg
結果は、ずばり「」!!漢字かよ!!か・・・可愛くない・・・・。
ちなみに、


【和】 和紋のあなたは文字通り、争いごとを嫌い、人々との調和を大切にする人。見栄や名誉ではなく、明るく賑やかな生活を好む特徴を持つようです。しかし、感情豊富な性格ゆえに、他人の言動に傷つきやすく、激しく落ち込むことも・・・。笑顔を絶やさず、他人に優しくしていればきっと温かい人生が過ごせるはずです。


だそうです。

で、慣れ親しんだ旧姓でもやってみました。

ppukupuku175614.jpg

こ・・・怖い(T_T) 「さそり」 です。


【サソリ】 類稀なる直感力を持つサソリ紋のあなた。何事にも積極的でとにかく正確。自分の“カン”を大切にし、即実行に移す行動力も兼ね備えています。身の危険を察知する力にも優れており、人生のリスクヘッジ能力にも長けているようです。多くの仲間を作れば、平和で豊かな人生を歩めるはずです。


う~ん。全然可愛くないんですけど=。
と、懲りずに、今度は良く使うハンドルネームを2つあわせて・・・。

ppukupuku175615.jpg

お~~ようやく 可愛い家紋出現♪「すずらん」です。


【すずらん】 すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。

さ~~~~どの私が、本物???(笑)
サスガに、ハンドルネームは、やっぱり、合ってなさそう(>_<)
可憐とは程遠いですもの・・・・(^^ゞ

ちなみに、相方でやってみました。
結果は・・・

ppukupuku175616.jpg

∞「無限」だそうで・・・


【∞】 統率力に優れ、人望も厚い性質の無限紋のあなた。その名の通り無限の野心を持ち、とにかく前に突き進みます。しかし、早計に物事を進めてしまう傾向もあるようです。スタートは遅くても、最後には先頭を走っている才能を持っています。焦らずゆっくりと進んでください。


う===ん。微妙~~~~!!
でも、「早計に物事を進めてしまう傾向もあるようです」は、当ってるぅ~~~~(爆)

さあ、皆さんも、チャレンジしてみては!!!!
家紋ジェネレーター

そらさん、素敵なサイトの紹介、ありがとうございました~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。