SSブログ

ハワイWEDDING旅行7-モアルアナ・ガーデン [ハワイWEDDING旅行]

オアフ島観光その1 

今日はオアフ島観光。
旅程を立てている際、観光はどうしようかな~と結構迷った。
今回は7名と言う大人数
そして、相方のお父様がちょこっとだけ視野の関係で足元が不自由。
おまけに、ウチの母はトイレが近く、父は、めちゃめちゃ人に気を使う性格・・・^_^; 

う=ん。団体のツアーに参加するのも、気を使うな~と思って色々調べていて見つけたのが、
チャーターツアー
コレなら、他の人に気を使う必要もないし、自分たちのペースで好きなところに連れて行ってもらえるとのコト。
もちろん、日本人ガイド兼ドライバーさんです。 
しかも、調べてみると、貸切できる車の定員って言うのが、7名か12名。
お~~~7名って一番お得やん♪♪ 

と言うことで、1時間40ドル(チップ別)。7時間のチャーターをお願いしました。
コレは、お得でしたね~。一人5000円くらいでオアフ島を満喫させてもらいました。

 さて、オアフ島観光の朝。
挙式の翌日であり、明日の朝が早いので集合時間は9時半とゆっくり目にさせてもらいました。
目を覚まし、バルコニーで海を見ながら朝食。
すると、お天気はいいのですが、霧のような小雨が降って来たな~って思ったら、
次の瞬間、空にとってもキレイなレインボーが!! 

レインボー

ハワイはレインボーアイランドという通称があるくらい虹の多く見られる気候だそうで、
車のナンバープレートもきれいな虹が描かれているくらいです!

ナンバープレート

 澄んだ青空にくっきりと弧を描く虹を見ながら朝食を終え、少しゆっくりしてから出発。
 9時半にタパタワーのバスストップに向かうと、程なく本日お世話になるSONIMIさんがやってきた。 

7名のりの車に乗り込み、いざ出発!

先ずは、オアフ島といえばココ!ダイヤモンドヘッド
といっても、時間も体力も無いので上りません(^^ゞ
車で上れるところまで行き、トンネルを通ってクレーターの中まで入ってもらいました。

ダイヤモンドヘッドのクレーターへ

 その後向かったのが、お馴染み「モアナルアガーデン」
公園の名前だけではピンとこないけれど、『「この木なんの木」の木』といえば、
日本人なら誰でもわかります(笑)
ベタと思いつつも、せっかくハワイに来たのだからやっぱり行ってみたい見てみたい♪

モアナルアガーデンはホノルル市外から少し離れたところにあり、車で20分ほど。
その途中、車窓からは、太宰府天満宮本願寺の別院などを見つけ、日本人の入植の歴史をSONOMIさんから説明をうけつつドライブを楽しんだ。

モアナルアガーデンに到着。もちろん、日本人観光客しかいません(笑)
この公園、実は閉園の危機にあったのだとか。しかし、今や、この木なんの木=日立という絶大な企業イメージとなったこの公園を維持するために、日立が維持費を負担すると言うことで、閉園を免れたのだとか・・・。
今でも入場料はかかりません(募金箱があったかな?)。

さて、この木なんの木である「モンキーポッド」
広い公園の敷地内に何本も立っています。

モアナルア・ガーデン

実は、合歓の木の一種であるモンキーポッド。しかしその大きさは想像以上。
ちょうど開花の時期なのか、ピンクや黄色のキレイな花も咲いています(見たことも無い花??(笑))。

ppukupuku183869.jpg


その大きな枝の下に入ると、明らかに周囲との温度差を感じることができます。

モンキーポッド

適度な湿度に漂う木々の香り。降り注ぐマイナスイオンを肌で感じながらつかの間の癒しの時間を楽しんだ。

さあ、今日は始まったばかり。次は、一路、オアフ島北部へGO!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。