SSブログ

ハワイWEDDING旅行9-ノースショア 「ラニアケア・ビーチ」 [ハワイWEDDING旅行]

オアフ島観光3 

サンセットビーチの次に向かったのは、私が行ってみたかった「ラニアケア・ビーチ」へ。
ガイドさんに連れて行ってもらわなければ、気がつかないほど小さな目立たないビーチ(笑)

通称、亀さんビーチといわれるこの小さな入り江では、かなりの確率で海がめの姿を見ることができるとのこと。
実はサンセットビーチに行く前に前を通っていたのですが、ガイドさんがチラッと見たところ、まだビーチに亀さんが上がってきていないようだったので、先にサンセットビーチに行って帰ってました(こちらの方が次の目的地にも近いので)。

さっそく小さなビーチに下りてみると・・・・。
わ~い!!いました亀さん!!
岩場にあがり一生懸命お食事中の亀さんが2~3匹。

亀さんビーチ

が・・・驚いたことに、ビーチに上がっているカメさんはホンノ数匹ですが、
なんと、かなりの数の亀さんが波に漂っている!!!

亀さんビーチ
石のように見えるのが亀さん達です。

このビーチは、亀さんの、餌場・遊び場・甲羅干し場だそうで・・・。
残念ながら産卵場所ではないため(亀さんは産まれた浜に戻ってきて産卵します)、亀達がいつまでここの海岸に遊びに来てくれるのかは、亀任せ・・・だそうです。

もちろん、亀さんに触れたりすることは厳禁ですが、海に入って一緒に泳いだりはできるそうです。
それにしても、実際にビーチに上がっている亀さんは2~3匹だけど、海中に見え隠れする、すごい数の亀さん。
あの、シパダンでもここまでまとまってはいなかったような・・・。

亀さん大好きな私と相方はもちろん、野生の海がめに初めて会った家族たちも大満足のビーチでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。