SSブログ

ハワイWEDDING旅行13-ハワイ島観光の朝 [ハワイWEDDING旅行]

ハワイ島観光1

オアフ島観光が終わったと思ったら、もう、ハワイで丸1日使える最後の日。
今日のオアフ島観光は朝5時15分出発。5時前には起きなければいけない。

オアフ島観光から帰り、早々にベッドにはいって爆睡をしていた頃、何やらお部屋のドアをノックする音で目が覚めた。
しかも、低い男の人の声で、ドアの外で呼んでいる声も・・・。

え???も・・・もしかして、寝過ごした????
あわてて時計をチェック。

が、まだ3時半。念のため他の時計をみてみたけれどもやはり同じ。
?????なに?????

ドアのノックは続き、声も聞こえる。
こ・・・怖いかも・・・・。
恐る恐るお部屋の外を覗いてみると、警備員さんの姿が。

何事?と思いソ~っとドアを開けてみたら。。。
英語でなにやら話しかけられる。
どうやら「オープン,ドア」と行ってるみたい。

まだ寝ぼけながらも、もう一度落ち着いて聞いてみると、どうやら私のお部屋のドアが「半ドア」状態になっていて、キチンとロックされていなかったようなのである。
(見た目はチャントしまっているように見えたんだけど、ロックが緑色だったみたい)

ドアが自然に閉まる状態よりも、少し、力をいれてガチャンと閉めなければロックのかかりにくいお部屋だったみたい。
それで、夜、警備の見回りをしている警備員さん(かなりゴツくて怖かったよ・・・^^;)が、注意してくれたのでした。

う~ん。警備員さんが見回ってるなんて知らなかった!
セキュリティ万全なのねって安心するべきなんだろうけど、夜中の3時半・・・・。
さすがに起こされるのは辛かった・・・(^^ゞ
(日本ではぜったいこんなこと無さそう。何せ、ロックどころか、半開き状態で朝気付いたこともある私・・・・^^;)

私はこの後、爆睡に戻ったけれど、両隣のお部屋の相方の母上とウチの父上は、眠りが浅いだけあってこの騒ぎで目が覚め、その後眠ることはできなかったそうです(すみません・・・)
が・・・・相方と来たら・・・・。
ついに、朝、私にたたき起こされるまで、目を覚ますことはありませんでした・・・(-_-メ)

そして、朝5時過ぎ。まだ暗い中お部屋を出て、ホテルのバスストップに行くと、思った以上にたくさんの人がお迎えを待っていた。ほとんどの人がツアーに参加するみたい。
私たちも、しばらく待つと時間通りにお迎えの車がやってきました。貸切って、やっぱり楽♪
運転手さんも日本人で、なんなく空港に到着。

空港には、これまた、早朝から色んな島へ行くツアーのお客さんでいっぱい(ほとんどが日本人ですが、そうでない人たちもいました!)。

ツアーの予定表を参考に出発を決めたので当たり前ですが、やっぱりちょっとびっくり。
でも、ツアー参加の人はホテルに寄りながらの集合だから、早い人は五時前ピックアップだものな~。大変そうだ・・・・。

アロハ航空にチェックイン。座席は自由席だそうだ。
UAにマイルをつけることが出来るので、申請。
片道5000円程度で最低の500マイルが加算されるので、コスパは最高(笑)

国内線の待合室に行き、搭乗口付近で待機していると、ようやく夜が明けてきました。

アロハ航空でハワイ島へ

座席は自由席。ハワイ行きの場合、航路から考えて左側の窓側をGETしたい!
でも、ほぼ満席状態みたい・・・。どうかな~??と思っていたのですが、優先搭乗をお願いしていた相方のお父様と一緒に家族も搭乗して良いとのことだったので、上級クラスの方と一緒に、一番に搭乗♪
ラッキー~~~!!ということで、前方の左側GETさせていただきました☆

さあ、ハワイ島日帰り観光の始まりです!!

そう言えば、アロハ航空のカウンターで、ツアーの集合時間に遅刻したという一人旅行の女性の方に声をかけられました。
(同じツアーだと思ったのかな??)
ウチは個人なので、どうしようも出来ず、ちょうどアロハのカウンターで日本人の方が対応してくれたので、その女性を呼んで、対応してもらったのだけど・・・。無事、合流できたのかしら?
ハワイ島で、父が、その女性が一人で歩いているところを目撃したらしいので、どこかのツアーには潜りこめたのだと思うのですが・・・・。
朝が苦手な私、人事ではないので・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。