SSブログ

ハワイWEDDING旅行14-マウナケア? [ハワイWEDDING旅行]

ハワイ島観光2

いよいよ離陸。
離陸すると間もなく、ホノルルの街が一望できました。宿泊しているヒルトンもはっきり見えてちょっとワクワク。

 約40分程度という超ショートフライトですが、ちゃんとカップ入りのジュースが配られました。
どこかのお国の「あめちゃんだけ!」とは大違いですね(笑) 

地図を片手に、窓から見える島々をチェック!
どの島も緑でいっぱい。全部行ってみたい~!!

飛行機より マウイ島?

そして、しばらく行くと、雲の向こうに何やら山影が。
方角からしても、ハワイ島に間違いないハズ。
雲のように見えるけど、間違いなく山影・・・。

遠くにハワイ島が・・・

も・・もしかして、マウナケアかしら~~????
今回は時間がなくて諦めたマウナケア。
ハワイ島からも、ほとんど山頂を見ることができないと聞いているので、ホントにマウナケアだったら嬉しいな~と気分ワクワク!! 

マウナケア???

このときほど、窓から顔を乗り出せない飛行機を恨めしく思ったことはないかも 
ほぼ飛行機の進行方向ほぼ正面にうっすら見える山影を必死に眺めつつ、飛行機はどんどんハワイ島へ近づいて行きました。

 高度が下がってくるにしたがって、先ほどの山陰は見えなくなりましたが、
今度は眼下に広がる広大な溶岩地帯に目が釘付け !!

ppukupuku191314.jpg


ハワイ島=キラウェア火山=溶岩

という公式は私の中にもありましたが・・・・こんなにも広大 な溶岩地帯がひろがてるなんて!!
しかも、この飛行機が着陸するコナ空港は、まさにその溶岩の真上にある空港でした。

私だけでなく、相方も家族も、見たことの無い風景を目の当たりにしてドキドキ・ワクワク
着陸前からハワイ島観光がとても楽しみになってきました。 

程なくコナ空港に到着。 

コナ空港に到着

タラップから直接滑走路におります。

滑走路を見渡すと、アスファルト部分意外は、全て溶岩という空港。すごいな~~~!

ppukupuku191315.jpg


このUAの飛行機の周りのごつごつしたあたりは全て溶岩でした。
10倍ズーム全開でとったけど滑走路広くてわかりにくい~(T_T)

空港ビル・・・(はなく、全て オープンエアの緑とお花いっぱい、ハワイらしい素朴な空港でした) に歩いて移動。  

ppukupuku191317.jpg

コナ空港

お手洗いを済ませて、セキュリティを出たところで、
今回チャ ーターをお願いしているガイドさんと待ち合わせです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。