SSブログ

ハワイWEDDING旅行15-ハワイ島を南へ!! [ハワイWEDDING旅行]

ハワイ島観光3 

ハワイ島へ到着。
セキュリティゲートを抜けて空港の外へ出てガイドさんと待ち合わせ。
しばらく待っていると、爽やかなお兄さんが声をかけてきてくれました。

 無事ガイドさんと合流し、ガイドさんが車を回してくるまでその場で待機。
やってきた車をみてびっくり!! デカイ!!!

 あれ?予約したのは確か7名乗りだったはずなのに・・・。
なんと、ラッキーなことに、この日は11名乗りの車に予約が入っていなかったみたいで、7名乗りだとちょっとキツイかもと思ってくれたガイドさんのご好意で、11名乗りの車にグレード アップしてくれていたのでした!!
おかげで、ゆったりとハワイ島ドライブを楽しむことが出来ました。

 コナ空港はハワイ島の北西の辺りにあります。
一番の目的地、キラウェアは南からちょっとだけ東より。
 と言うことで、今回の1日ツアーは、西から反時計回りにほぼ島1周をするコースで回ることになりました。

ハワイ島の大きさは四国の約半分とのこと。約500kmの長距離ドライブとなります!! 

コナ空港を出発し、進路は南!!
空から見て驚いていたとおり、辺りは一面の溶岩地帯。
そこに小さな木が生えていて、なんとも不思議な景色・・

ハワイ島ドライブに出発

ガイドさんに言われてフト海を見てみると、なんと、まあ、ドでかい豪華客船が2隻停泊していた。

豪華客船が2隻も

それにしてもデカイ。
ハワイ島は世界一周豪華客船の人気の立ち寄り地とのことで、この日もバスでハワイ島を満喫している、セレブそうな団体様に何組か遭遇しました(笑)
いいな~♪豪華客船の優雅な旅、憧れるな~!!

右手に蒼い蒼い海を眺めつつ、見たことも無い溶岩地帯をドラ イブ。
何もないのだけど、この景色だけで十分お腹いっぱい。

ガイドさんによると、海の透明度もかなりのものらしい。(ハワイ島も宮古島と同じく、海に注ぐ大きな河川がなさそう だし・・・)
う~ん。今度はダイビング目的に来て見たいぞ~!! 

途中、コナコーヒーの工場に立ち寄り。
といってもコーヒー豆の木を見せてもらって、試飲するだけだけど・・・。

ココからは、ハワイの名所「サウスポイント」をうっすら眺め ることが出来ました。

コナコーヒー工場からサウスポイントを眺める

「サウスポイント」文字通り、ハワイ島の最南端なのですが・ ・・
それだけではなく、『アメリカ合衆国の最南端』でもある とのこと。
実際に行くことも出来るそうですが、かなりの悪路とのこと。 

コーヒーショップには、大型の観光バスで観光中の団体さんが 何組か・・・(日本人ではなかった・・・あのお船の人たちかもという噂も・・・^^;)。
ハワイ島観光のルートは皆さん同じようなものなので、せっかくなので、ここでこの団体さんを抜いてしまいましょう!!と いうガイドさんの提案で、急いでトイレを済ませ、団体さんよ り一足お先に出発!!
おかげで、この先の行程、かなりスムーズに行きました(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。