SSブログ

お江戸のビジホ [関東・甲信越]

先週(もう1週間たっちゃいました・・・ハヤ!!)の上京の際のお話の続きですが・・・。
宿泊したホテル(もち、ビジホです)について。
(といっても、皆様、関東の方が多いので、あまり参考にはなりませんが・・・・)

相方の仕事の都合で、ぽしゃる可能性もあった東京。
土曜の朝から行くのと、夜行くのとでは行動範囲も違ってくるので、ホテルを決めかねてました。

で、結局、っていうか、いつものごとく、前日にあわててホテルの手配をしたのですが・・・・。
この時期の東京って、けっこうホテルうまってるんですね~~~

しかも、日曜にディズニーに行こう!と決めたので、ディズニーに便利なホテルとなると・・・・

さて、超割旅行のウチの予算の場合、宿泊にかけるお金はかなりシビア・・・。
(ホテル自体が目的の時は別ですが・・・)
予算は、ずばり二人で¥8000前後

このお予算、探せばけっこうそれなりに泊まれるお値段です。
っていっても、もちろん、安宿。シングルやダブルのお部屋を二人で使うパターンですが、
ほとんど寝るだけが目的なのでそれでもOKです。
沖縄などは、ホテルラッシュのおかげでホテル間の競争が激しくなり、このお値段で朝食がついたりもします(^^;

ところが・・・・今回の東京は厳しかった~~~。
ギリギリのうえ、ディズニーに便利なところは全滅・・・。
素適なホテルに泊まりたい~けど、予算もなければ空室もありません(皆さん、すごいな~)

ディズニーから外れたところならなんとか空きはあったものの、この時期のディズニーの混み具合を考えると、
やっぱりここは予算を少し上げるしかない。
ということで、かなり予算オーバーになりましたが、西葛西にある「ホテルサンパティオ」というホテルに予約を入れました。
二人で¥1,2600(楽天期間限定ポイント600分利用して¥12,000)です。

でも、予算を上げただけあって、かなりまとも(笑)なホテルでした~!!
駅からかなり近い上に、近所にコンビに多数あって便利でした。

そして・・・お部屋にびっくり。なんと、玄関があって靴を脱ぐスタイル。
普通のマンションみたいです(^^;
玄関フロアにバスルームとお部屋の扉があるので、バスルームとお部屋が完全に分かれてました。
このゾーンだけでもかなり広々でしたが、お部屋もかなり広かったです。
しかも、マッサージチェアまで!!(これは嬉しかった!!)
(カテゴリー的には、デラックスダブルだったかな?ちょっと良いほうのお部屋だと思います)

また、照明がたくさんあって、かなりお部屋は明るかったです。
暗いお部屋あまり好きではないので、嬉しかった♪

ppukupuku196100.jpg


広々したお部屋はやっぱり気持がいいですね~。
ベットも広々立ったので、二人で寝ても窮屈ではありません。
また、バスルームのバスタブも十分な大きさでしたし、トイレとの仕切りがカーテンではなく、バスタブの上にサッシのあるタイプだったので、きっちりと閉めることができて、トイレ付近を濡らす心配もありません。
(ウチの相方は、いつもベチョベチョにしてしまうんです(-_-メ))

予算的にはちょっとオーバーなホテルですが、とても気持よく滞在できました。
ちなみに、朝食代わりに、パンと飲み物を頂くことができます。

ディズニーに行くためには、西葛西からバスに乗り葛西臨海公園まで。そこからJRに乗り換えでした。
ちょっと面倒ですが、30分くらいで行くことができました(但しバスの本数が少ないので注意)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本を買いました頂もの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。