SSブログ

ハワイWEDDING旅行20-ハレマウマウ火口 [ハワイWEDDING旅行]

ハワイ島観光6 
Hawaii Vorcanoes National Park 

チェーン・オブ・クレーターズ・ロードをから、クレーター・リム・ロードに戻り、次に向かったのが、キラウェアカルデラの中にある「ハレマウマウ火口」

その道中にはまだまだ溶岩台地が続きます。

溶岩ドライブが続く

「ハレマウマウ火口」、ここは、ハワイ島随一のパワースポットだそうです。
この地に火の女神「ペレ」が住むといわれ、ハワイの人々にとっては神聖な場所なのだとか・・・。 

駐車場から火口の展望所まではキラウェアの広大な火口のあちこちから蒸気が吹き上げています。
「火の神」の住処としてこれほどぴったりの場所も無いって感じです!!

火口見学

遊歩道といったものは作られておらず、人の通ったあとをたどりながらの道。
足元が見辛いためデコボコ道を歩くのが大変な相方のお父様もガイドさんのサポートのおかげで問題なく展望所まで行くことができました。

溶岩トンネル内もゴツゴツしていて水溜りも多く歩きにくい場所だったので、自分たちのペースで観光が出来、ガイドさんにもサポートしてもらえるチャーターは、多少お値段は高くなってもこちらを選んで正解でした。 

展望所からながめる「ハレマウマウ」

ハレマウマウ火口

大きな大きな火口。
こんな火口ができる噴火ってすごいんだろうな~~~(>_<) 

ここに住んでおられるであろう「火の神ペレ」に、これからの幸せを祈りました!! 

余談ですが・・・このハワイで一番神聖な場所。ハワイ随一のパワースポットで、父の携帯に仕事の電話が!!けっこう嬉しい電話内容だったらしく、さっそくご利益が??それにしても、世界的観光地でガイドさんが撮ってくれた記念写真に携帯で話しながら写る父にガイドさんも爆笑でした^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。