SSブログ

ハワイWEDDING旅行19-チェーン・オブ・クレーターズ・ロード [ハワイWEDDING旅行]

気がつけば、すっかり、ハワイレポが放置状態・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
ということで、続きです。もうしばらく、お付き合い下さいませ。

ハワイ島観光5 
Hawaii Vorcanoes National Park 

溶岩トンネルを後にし、クレーター・リム・ロードをドライブし、大きな火口の色んな姿を眺めながら、
次は「チェーン・オブ・クレーターズ・ロード」へ。
 

チェーン・オブ・クレーターロード

クレーター・リム・ロードから海に向かって走る1本道
大小のクレータを結ぶように走っていることからこの名前がつけられたそうです。

この道の終点は溶岩・・・。ここから溶岩ハイキングができ、少し前までは30分ほど歩くだけでまだ熱い溶岩を見ることができたそうですが、私たちが訪れた数ヶ月前からは、徒歩で見れる範囲に溶岩の流れはなくなってしまったそうです。
まあ、どちらにしても、今回は溶岩ハイキングをする時間も体力もないのですが・・・^^; 

このクレーターズ・ロードの景色は、ホントにも~~~溶岩一色
新旧様々な溶岩流が冷え固まった大地の景色は圧巻。 

溶岩台地

この道は1本道で終点からは折り返すしかなく、また今では終点へ行っても、熱い溶岩や海に落ちる溶岩の蒸気などは見ることができないため、時間の都合もあり途中で折り返す事にしていたのだけど、ガイドさんが予定時間ギリギリまで走ってくれて、是非お見せしたいといってくれた景色がこちら。

まだ新しい溶岩の流れた跡

まだ新しい溶岩流の後が、くっきりと色分けされ、溶岩が海に流れ込んだ様子が手に取るようにわかります。
すごいな~~~~。
あまりにもの壮大なスケールに只呆然と眺めるだけの私たちでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。