SSブログ

温泉に行きたい~~~~!! [旅に関する日記]

近頃、なんだかシバレル寒さ・・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~い

首都圏近郊では、積雪もあったようで・・・・皆様のところは大丈夫ですか?
寒さもそうだけど、最近、ホントにお天気が悪い
いつになったら、すっきり晴れた青空を見ることができるのでしょう・・・

寒いときは、やっぱり温泉でしょう!!
去年からフツフツと沸き起こっていた
「温泉(お泊り)に行きたい~」
って気持ちが、頂点に達してしまいました

考えてみたら、去年は温泉旅館には泊まってない~。
3月に黒川に行ったけど、旅館じゃなくて民宿だったし~(^^;)
社員旅行に行ったとは言え、相方と温泉旅行は皆無。
二人で温泉旅館に泊まったのって、いつだ???って感じ
(日帰りでは山ほどあるんですけどね・・・)

と言うことで、一念発起
普段、行動力のない私からは考えられない素早さで旅館に予約を入れてしまいました
(電話ダケなんですけどね^^;)。

しかも、今月末と2月末の2つも~~~~

arareさんリッチ~~~~☆☆!!

と、言いたいところなのですが・・・・・・・・。

実は、2件とも、格安旅館だったりします(;^_^A アセアセ・・・

ホントはね、お部屋もお風呂もお食事も・・・・
素敵な旅館にお泊りしたい~~~o(>ロ<o) (o>ロ<)o
湯布院温泉とか~最近旬の小田温泉とか~~~平山温泉でもいいな~~~。

でも・・・何せ、春までは超割&バーゲン旅行はしないぞ~と決めた
節約月間の真っ最中(T_T)
(思えば昨年は沖縄超割利用で、12月本島1月石垣2月宮古でした・・・

だから温泉だって、我慢しようとは思ってたんですけどね・・・・・。

もう、ムリ~~~~~~~~ッo(>_< *)(* >_<)o
しかも、いったん顔を出したこの欲求は1度では収まりそうも無く・・・・。

なので、今回の(も?)コンセプトは低予算

今回予約をした旅館は、2件とも昨年から気になっていた旅館なんです。
でも、昨年電話をしたときは希望の日は既に満室で(まあ、ギリギリに電話したんですけどね・・・)結局泊まれなかったんです。
両方とも、そのお値段からわりと人気しく、予約もなかなか取れないそうなんですよね・・・。

で、今回は、とにかく3月までの土曜で空いているお部屋があるかどうかで問い合わせてみました。
(相方の仕事の予定がわからないけど、キャンセル覚悟で・・・

すると、
1件目・・・2月23日と3月1日なら1室ずつ空いてるとのこと。希望のお部屋じゃなかったけれど、安い方のお部屋だったし、即23日でお願いしちゃいました。

2件目・・・1件目を予約したのはいいけれど、ソレまで我慢ができるか??ってことで、今週末も含めて問い合わせ。(まあ、3月でもいいけどね・・・って感じで)
すると!!なんと、今週末に1室空きが出たとのこと
しかも、一番安いお部屋(笑)
相方によると、今週末は仕事も大丈夫そうだといってたし、その場で予約入れちゃいました。

さて、この2つの旅館。↑にも書きましたが、格安旅館として巷ではちょっと有名?(笑)
2件分の宿泊代あわせても、ちょっとお洒落な旅館には到底泊まれません(笑)
まあ、九州は相場が安めなので、黒川温泉なら泊まれるお部屋も何軒かはある位かな~^^;(もちろん、一番安いプランで)

旅館1泊分+チョイ の予算で、2回の温泉プチ旅行
さて、どんなお宿なのでしょうか・・・!!
一応、コスパはいいとの口コミなので楽しみではあるのですが・・・・。

詳細は、行ってからアップしますね(^_-)-☆

後は、相方の仕事が入らないように祈るのみ^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。