SSブログ

ハワイWEDDING旅行22-帰りもバタバタ(>_<) [ハワイWEDDING旅行]

いよいよハワイ出発の日。
最後の朝ごはんをバルコニーで食べていると虹がお見送りをしてくれました。

虹がお見送り


レインボータワーとレインボー

ヒルトンの名物レインボータワー
ここへ来るまではなんでこんな派手な虹を壁に描くのかわかりませんでしたが、ハワイに来て納得でした^^; 

お部屋を出てレセプションでチェックアウト
お部屋のセフティボックス、有料だと聞いていたので、私のお部屋の貴重品は母の部屋へ一緒に預けていたのですが・・・母の部屋も儀母部屋も精算は0でした。
あれ??でも、まあ、ラッキ~♪
お儀母様たちのお部屋も精算は0だったし、無料だったのかな~?

レセプションから名残惜しくペンギンさんたちに別れを告げながらお迎えの来るバスストップへ。

お世話になったタパタワー
宿泊したタパタワーをパチリ

最後の送迎も貸切で楽ちんです!! 
ホノルル空港は日本へ帰る人でいっぱい。
でも、ビジネスのおかげで素早くチェックイン。
早々に出国手続きを済ませて、UAのラウンジへ直行。

さ~ラウンジで最後の時間をマッタリと思っていたのですが・・・。

ラウンジの入室手続きの際、一人のおばさんに声をかけられました。
聞くと、このおばさん、娘さん夫婦と一緒にハワイへ来たらしい。
が、事情は知らないが娘さんたちとは飛行機が別。娘さんたちは成田行きのUAのC、このおばさんはJAL。

別々の飛行機で、搭乗手続きゾーンが離れていたため、お互い出国後、おばさんが携帯で娘さんに連絡をすることになっていたらしい。
ところが、肝心の電話が通じないので困っているとのこと。
とにかく、娘さんたちが行くといっていたUAのラウンジに来てみたそうです。 

が・・・おばさん、英語は一言もダメ。
おまけにUAのカウンターのお姉さんズは日本語が一言もダメ^^; 

かなり困っていた様子で、つたない英語ながら、私と相方で通訳。何とか、理由と娘さんの名前を告げてアナウンスをかけてもらったのだけど出てくる気配が無く、特別に、おばさんも中へ入れてもらえることになりました。
(けっこうスッタモンダしてたのでお姉さんたちも面倒だったんでしょうね^^;) 

結局ラウンジには娘さんはおらず、困り果てたおばさま。
かなりテンパっておられたので、最初はお話にも要領を得なかったのですが、落ち着いて聞いてみると、娘さん達に電話が通じないのではなく、昨晩充電してもらっていたはずの携帯に電源が入らないらしい。

それなら、ウチの電話でかけて見ましょうということで、おばさんがメモをしていた娘さんの電話番号(この番号も変な国番号とかがついていて、最初は掛からなかったので、余計な番号を省き、一か八かで通じました^^;)に電話をかけ、
見知らぬ電話番号に怪しみながら出た娘さんに(出てくれてよかった)事情を話しておばさんに代わり、ようやく解決です!!

よかったね~~~。それにしても、けっこうスパルタですよね。
ウチなら旅行の日程をずらしてもぜったい親とは別々の飛行機にならないようにするのが大前提ですもの(笑) 

そんなこんなでゆっくり出来ると思っていたラウンジ。残り時間はあと10分余りとなってしまいました
(まあ、UAのラウンジは、けっこうシケシケなんですけどね・・・^^;)

そんな心を慰めてくれるかのように、ラウンジからも虹を見ることが出来ました☆

ラウンジでも虹

ハワイ最後の虹でした~!! 
ラウンジからはダイヤモンドヘッドを見ることも出来、あっという間のハワイに別れを告げます。

ラウンジからダイヤモンドヘッド

いよいよ搭乗。あ~あ!!あっという間だったな~(>_<)

そろそろ搭乗

さて、結局バタバタで始まった、帰路。これ以上のバダバタで幕を閉じるのであります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。