SSブログ

確定申告 [日々のつぶやき]

今日は、相方の確定申告の書類整理のお手伝いをしていました。
けっこう、面倒なものなんですね~~~~。

大学時代、この時期超~忙しくなる税務署で、春休み限定のバイトを何度かやりましたが、
配属先は、確定申告とは直接関係のない部署だったので知りませんでした。。。。。。

毎月ちょっとづつまとめとけば良いのだろうけど、
出張続きの相方に、ソレを求めるのは、ちょっとムリかも(^^;;

今年は、家を借りるのに、所得の申請も必要なため、確定申告を早く出さねばならず、
私も少しだけお手伝いでした。

まあ、来年からは、もう必要ないんですけどね。
(あ、でも、少しだけは来年度も申告しないとだめみたいですが)

全国の、自営業の皆様、大変そうですが、頑張ってください。p(´∇`)q

確定申告といえば、昨日母からメールをもらい、
医療費の還付が、以前は10万超えた分の10%だったのが、
今年からは、5%に減額されていたとのこと・・・・。

ただでさえ、還付は少ないのに、半分かよ~~~~。

貧乏人には、まだまだ厳しい時代ですね(┳◇┳)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本アカデミー大賞佐賀にお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。