SSブログ

日本アカデミー大賞 [好きなこと・もの]

う=ん。ネタがない(笑)
またもや過去の旅日記持ってこようかとも思ったけれど、ソレも面倒だったので、
テレビネタですみません。(-人-)

本日、テレビで日本アカデミー大賞やってましたね~。
今年見てしまいました。

ワタクシ、これといって、映画好きってワケじゃあありません。
映画を見ることそのものは好きだけど、映画館が苦手・・・・・。

暗い室内で大画面、大音響で映画を見ると、必ず頭が痛くなります(>o<")
そんでもって・・・
字幕が苦手(-_-;)
一つのことに夢中になると、他のことに目が行かない私。
字幕を読んでると映像に目が行かず、映像に釘付けになると字幕を読む暇がない(;^_^A 

ということで、多くの映画好きの方々に、邪道といわれながらも、
ワタクシは外国語映画はかならず吹き替えです(笑)

かといって、映画館で邦画なんて、ほとんど見たことありません。
(そもそも、ケチんぼの私、2時間に1800円をなかなか払えません(; ̄ー ̄川 アセアセ)

おまけに、途中にCMが入ると息抜きできるので、
テレビの映画鑑賞がこの上なく好きだったりする変わり者です。

こんな私が、何故、毎年欠かさず「日本アカデミー大賞」を見るのかといえば・・・・・。
大好きな、あの人をみるためです。

テレビっ子の私。カッコイイな~なんて思う人は山ほどいるけれど、見るだけでドキドキさせてくれる人はなかなかいません。

その中で、14歳のわたしを、完全にノックアウトし、
未だ尚、私をドキドキさせてくれるのが、
大好きな、役所広司さん!!!!
かれこれ二周り近く、22年ほど、ドキドキドキドキしています。

Shall We dance? で一躍ブレークするまでは、
いつも「誰それ??」と言われ続けながらず=っと大好きだった役所広司さん。

それ以降は、毎年のように数多くの映画に出演され、毎年のようにアカデミー賞にノミネートされる役所さん。
なかなかテレビドラマの出演はなく、ましてや、バラエティ番組なんて、ほっとんど出演されません。

なので、役所さんの自然体のお姿を見ることができる数少ない機会がこのアカデミーショーなんです!!
去年なんて、私の中のNo.2!!役所さんと同じくらいドキドキさせてくれる佐藤浩市さんとダブルで出演。

テレビの前の私は、もう~正座してみてましたよ(笑)

今年も、最優秀は惜しくも逃したとは言え、番組放送中、その素適な笑顔が何度もテレビ画面に映し出されておりました。
大の苦手の口髭だって、役所さんだったら許せちゃうから不思議です(^^;

ということで、今年も至福の時間を過ごさせて頂きました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。